※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

友達の子供に怪我をされ、ショックを受けた経験がある方いますか?

友達の子供で3歳の男の子に一歳5ヶ月の娘が、その子の乗り物を乗ってしまったせいで怒りに触れ、投げ飛ばされた上、顔を叩かれて、鼻を噛まれ、鼻から血が噴出&鼻が腫れ上がりました。だいぶ、腫れは消えましたが、ショックで私自身も泣いてしまい頭が真っ白になりました。そんな経験されたことある方おりますか?

コメント

yukkan

え…?
お子さん大丈夫ですか?
受診はされましたか?

まず、相手のお母さんはどういった反応でしたか?
全くなにも対応せず…
だったら私なら今後の付き合いは一切しません。
まず、そこまでになるほどだったら無理矢理でも止めに入らなかった相手のお母さんがいけないのでやはり今後の付き合いは一切しません。
幼稚!と思われるかもしれませんが、多分逢っても無視しちゃいます…
だって、いくら子供同士のやり取りだったとしても、明らかにやりすぎですし、大切なお子さんのお顔に傷が残ってしまったら…と思うと私は悔しくてなりません…

  • smile♪

    smile♪

    私は何が起きたのか理解するのに時間がかかり、行為を止めなきゃ思ってたらその友達が怒鳴って頭を2、3発叩いてましたが、その子からごめんなさいとかはなかったです。なんか、その子もワンオペ育児で精神的に疲れてる感じがして、仕事もしてて、日曜だけ休みで、旦那もいなくて、その日曜もファミサポに預けたりしてて、子供との時間というか、私の考えですが、愛情をその子に注げてないのかなと感じてしまう部分がありました。

    • 10月29日
くるっち

大変でしたね。
お子さんが一番びっくりしたでしょうし、痛かったですよね。

何が起きたのか理解するのに時間がかかりとありますが…はるちゃんさんしかお子さんを守れません。
しっかりしましょうよ!
泣いている場合ではないですよ💦
気持ちはわかります。ママも突然の事でびっくりしましたね。
でも、子どもは見ているんです。
ママに守ってもらえないと、子どもが我慢するしかなくなるんです。

私は他人の子にも注意するタイプなので、相手が3歳ならきちんと話して謝ってもらいますよ…

  • smile♪

    smile♪

    私も昨日1日考えて、それを思いました。子供を守れるのは親だけ!
    とっさに手が出なかった鈍い私を何度も恨みました💦
    絶対恐怖と心に傷を負わせてしまった。二度とこんなことしたくないです。
    私はどちらかというと優しいタイプに入ってしまうので、他人の子にはどうしても怒れなくて、でも今後は、お兄ちゃんより小さいから仲良くしてあげて、いじめたりしないでとかそういう声がけしていこうと思いました!
    下の子にはよくそういうのですが。
    昔はきっと今より、親同士が自分の子や他人の子にも平等に悪いことしたら怒るそして、優しい言葉をかけるってことが普通だったと思うのですが、時代の流れで何かあれば親がすぐ出てきてキレるってイメージですね。ちょっと生きづらい世の中ですが、これからを生きる子どものために私も試行錯誤しながら、頑張って子育てしていこうと思いました!考えるきっかけをありがとうございます。そして、グッドにさせてもらいました。

    • 10月30日
  • くるっち

    くるっち


    グッドアンサーありがとうございます😊
    遅くなりすみません。

    お子さんどうですか?
    痛みなど心配です😭

    私は幼稚園教諭だったのもあり、ついつい口が出てしまいます。
    他人の子に注意するのは難しいですよね。でも、やっぱり周りの気づいた大人が善悪の判断を教えていかないといけないと思うんです💦

    性別関係なく、小さいうちは力加減がわからないため…相手が痛いかどうかなんて考えていないです😫

    親の手はまだまだ必要なんですよね。
    うちは長男は小4です。しっかりしてそうに見えますが、まだ私の声がけが必要で…

    もし相手の子にすぐ言えないなら、とりあえず自分の子どもを抱えて離れるんです。
    落ち着いてから、相手の子に事情を聞いても良いんです!

    私は年の離れた末っ子を産みました。周りは若いママばかりだから、言動に悩む時があります。
    娘を見守りつつ、自分なりの子育てをしていきたいと思います(^ ^)

    • 10月30日
ちい

そのような経験はないですが、お子さん大丈夫ですか?
手を出されている間、お友達は見ていたんですか😵?
ちょっとひどいですね…💦

  • smile♪

    smile♪

    私は何が起きたのか理解するのに時間がかかり、行為を止めなきゃ思ってたらその友達が怒鳴って頭を2、3発叩いてましたが、その子からごめんなさいとかはなかったです。なんか、その子もワンオペ育児で精神的に疲れてる感じがして、仕事もしてて、日曜だけ休みで、旦那もいなくて、その日曜もファミサポに預けたりしてて、子供との時間というか、私の考えですが、愛情をその子に注げてないのかなと感じてしまう部分がありました。

    • 10月29日
  • ちい

    ちい

    そこまでされて謝罪なしはありえないですね。
    たとえ子どもがしたことだとしても、ちょっといきすぎてます💦
    お友達の状況も気の毒ですが、わたしならフェードアウトしてしまうかもです😵
    また同じようなことが起こったら困るので…
    もしも放っておけないなら話だけでも聞いてあげたらいいかもしれませんね!

    • 10月29日
  • smile♪

    smile♪

    わかりました😭
    聞いてくれてありがとうございました😭🙌

    • 10月29日
みずたま

それはひどいですね…。ショックですよね😫
お友だちはなんと言ってましたか?

  • smile♪

    smile♪

    私は何が起きたのか理解するのに時間がかかり、行為を止めなきゃ思ってたらその友達が怒鳴って頭を2、3発叩いてましたが、その子からごめんなさいとかはなかったです。なんか、その子もワンオペ育児で精神的に疲れてる感じがして、仕事もしてて、日曜だけ休みで、旦那もいなくて、その日曜もファミサポに預けたりしてて、子供との時間というか、私の考えですが、愛情をその子に注げてないのかなと感じてしまう部分がありました。

    • 10月29日
  • みずたま

    みずたま

    そのお友達は、離婚されてて旦那さんいないってことですかね?

    お友達ももっと早く止められたような……。そして、ごめんねの一言もないなんてちょっと…。いくら疲れていても謝罪はしないと。
    今後の付き合い考えてしまいますね💧
    また同じようなことが起こる気がして怖いです。

    • 10月29日
  • smile♪

    smile♪

    旦那さんは仕事多忙でほとんど家にいないみたいで...

    その子供がごめんってちゃんとしっかり謝ってくれなくてってこたです。
    聞いてくれてありがとうございました😭🙌

    • 10月29日
R♡H

暴力的💦
その子の親はどうしたんですか?💦

  • smile♪

    smile♪

    私は何が起きたのか理解するのに時間がかかり、行為を止めなきゃ思ってたらその友達が怒鳴って頭を2、3発叩いてましたが、その子からごめんなさいとかはなかったです。なんか、その子もワンオペ育児で精神的に疲れてる感じがして、仕事もしてて、日曜だけ休みで、旦那もいなくて、その日曜もファミサポに預けたりしてて、子供との時間というか、私の考えですが、愛情をその子に注げてないのかなと感じてしまう部分がありました。

    • 10月29日
不眠症ねこ

結構工程多いですけど、止められなかったんですか??💦
1歳の子はともかく、そこまでするような子なら普段も手が出やすいと思うので目を離させないと思うのですが💦

ちなみにうちの甥っ子(来月3歳)も結構暴力的で…
今日も遊んだのですがうちの下の子の顔に傷2つもつきました💨😵
ピンポイントで顔狙って叩いてきます💦

  • smile♪

    smile♪

    私は何が起きたのか理解するのに時間がかかり、行為を止めなきゃ思ってたらその友達が怒鳴って頭を2、3発叩いてましたが、その子からごめんなさいとかはなかったです。なんか、その子もワンオペ育児で精神的に疲れてる感じがして、仕事もしてて、日曜だけ休みで、旦那もいなくて、その日曜もファミサポに預けたりしてて、子供との時間というか、私の考えですが、愛情をその子に注げてないのかなと感じてしまう部分がありました。

    • 10月29日
のんのん

それはショックですね💦💦
そして娘さんも怖かったでしょうね(>人<;)💦
友達はちゃんと対処してくれたのでしょうか??
私も以前娘を突き飛ばされたことありますが、自分の息子を怒ることなく大丈夫ー?と一言声をかけられただけだったので、すごくイライラした経験があります!!

  • smile♪

    smile♪

    私は何が起きたのか理解するのに時間がかかり、行為を止めなきゃ思ってたらその友達が怒鳴って頭を2、3発叩いてましたが、その子からごめんなさいとかはなかったです。なんか、その子もワンオペ育児で精神的に疲れてる感じがして、仕事もしてて、日曜だけ休みで、旦那もいなくて、その日曜もファミサポに預けたりしてて、子供との時間というか、私の考えですが、愛情をその子に注げてないのかなと感じてしまう部分がありました。


    そして、そんな親なら二度と付き合わないですよね。人を傷つけて大丈夫?だけなんて、私は人間的に疑問に思います。

    • 10月29日
R♡H

お母さんがそんなだから子供がそうなるのかなと💦
叩いたからって子供は悪い事ってわからないじゃないですか💦
お母さんが叩くからこども真似するんですよ、悪い事を教えないお母さんが悪いですね!

  • smile♪

    smile♪

    参考になります、
    聞いてくださってありがとうございます。少し心が救われました😭

    • 10月29日