※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が舌を出してパクパクさせる行動について、意味や対応について相談です。

いつもお世話になってます󾌾
7ヶ月になる男の子がいます。
最近舌を出しながら口をパクパクさせたりと、舌を凄い出します󾌰
なんか意味があるんかなぁって思うんですけど、ダメって言うべき事ですか?

コメント

ayk

お腹すいてるんじゃないですかね??ダメって言っても未だ分からないと思います💦

  • さーさん

    さーさん

    母乳飲んだ後もするんでお腹空いとるではないんだろうなぁ~って思って😰
    まだ分かりませんよね😅

    • 10月29日
  • ayk

    ayk

    遊んでるんですかね?!私は理解不能なときは同じ事して真似したらよく笑ったりしますよ☺️想像したら可愛いですね❤️

    • 10月29日
  • さーさん

    さーさん

    真似してみます󾌰
    理解不能な事を色々してくれんで、楽しませてくれるし可愛いですよね󾌧

    • 10月29日
SSS

ダメって言ってもまだわからないと思います😅
遊んでるんじゃないかなーと思いますけどね☺️

  • さーさん

    さーさん

    まだ分かりませんよね😅
    舌が楽しいんですかね󾌾
    歯が上下に生えてるので、噛んで遊んでるんですかね😊

    • 10月29日
ゆん

喋る練習じゃないですか!?
うちの子も7ヶ月半くらいからパクパクし始めて、かわいいなーくらいにしか思ってなかったら、ある日突然その口に合わせてパッパッパとかバッバッバって言い始めましたよ!!

  • さーさん

    さーさん

    最近毎日しているので、練習って事は喋りだすのに毎日ワクワクします󾌰
    喋り出す日が来るのかなぁ😊
    ありがとうございます󾌾

    • 10月29日
  • ゆん

    ゆん

    うちの子もある日突然やり始めて、毎日してました!そしてら突然喋り始めてびっくりしたのを今でも覚えてます!
    今9ヶ月半ですが、8ヶ月からパパ、ばーば、ママ、マンマ、パイパイ言います!あとは何気なく「うまっ」とか「いてっ」とか口にしてしまうと真似します😂
    楽しみですね♡

    • 10月29日
  • さーさん

    さーさん

    突然始まるんですね‼‼
    覚えて欲しい言葉今まで以上に話しかけてみます😊

    • 10月29日
アヤックマ

あそんでるんだと思います😊
自分の体でも遊び道具なのであっ、ここが動かせる、ここも動かせるなど思ってると思いますよ✨

  • さーさん

    さーさん

    自分の体が遊び道具なんて……
    可愛いですね󾌧
    子供にとっては全部が全部大発見なんですね‼‼

    • 10月29日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですね😊
    いちいち動きが可愛いですよね☺️

    • 10月29日