※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ★
家族・旦那

同じ環境だった方やこれからの方、お話聞かせて下さい。今アパートに住…

こんばんは。
同じ環境だった方やこれからの方、お話聞かせて下さい。
今アパートに住んで居ますが、以前は主人の実家に住んで(お義母さんと同居)1年位したら建て直しを考えていました。
最近、私自身改めて考えてみました。生活リズムが違う事。お義母さんはアウトドア派、私はどちらかというとインドア派。子供の面倒みてくれるのはありがたいけど…以前ありえない事があった為にあまり子供を預けたくない。
お互い気を使うのは仕方ないけれど、
後から家に入るのは、かなり大変じゃないのかな…と思ったのですが、
同じ体験した方、される方どんな感じですか?

コメント

うぃさ

うちは少し違いますが、旦那の所有している土地に現在義実家が建ってます。
土地は旦那名義なので、子供が幼稚園までに建て直しをしようと話になりましたが、義母は私たちの結婚当初は義父の実家に行くからこの家は好きにして!と言っていたのに、建て直しの話をしたら、同居という方向で進めて来ました、、、

悪い人たちではないですが、やはり近すぎる関係よりも距離を保ちながらの方が上手くいくと考え、建て直しはやめました。


おかげで、賃貸暮らしがこの先も続きそうです☺️🙌

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★

    勉強になります!近い関係良くないですね。最初は早いうちなら一緒に住めると思っていましたが、子供ができて~の生活を考えると、二世帯ならまだしも、お義母さん1人なので暮らしやすそうだと思いますが、難しいです。

    • 10月30日
あゆあん

少し違いますが…

結婚前に、旦那名義で家を購入。義両親と旦那が住み始めました。
その後結婚し、私たちはアパート暮らしスタート。
元々の実家をリフォームなり、建て直しして、別々に住む予定でしたが話が進まず、出産前に同居スタート。

つまり、新築で義両親が生活していたところに、わたしが入る形になりました。

結果。半年で限界になり、またアパート暮らしを始めます。

うちの義母は過干渉というより無関心。それは本人曰く「どこまで踏み込んでいいかわからない、気を遣っている」と。かといって家事は全て私で、自分は好きな時間に起きて、パチンコ行って、遅く帰ってきてベラベラうるさい。
私も短気とは思いますが、生理的に無理になりました´д` ;

お子さんのペースに合わせてくれる方ならいいのかな?
私の愚痴になりまして、長々と失礼しました😓💦

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★

    色々あるんですね!
    別に居た距離感が一番ですね!!

    • 10月30日