※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

早産で入院→検査のため一般病棟→無呼吸で集中治療→再度検査→試験外泊。産後の体力回復に不安と疲労感。母親の大変さに感心と心配。

早産でNICU→GCU→先天性の病気の検査のため一般病棟→無呼吸発作でPICU→無呼吸の検査のため一般病棟
そしてもうすぐ退院でその前に試験外泊を昨日今日しました。

産後は病院に子どもがいる為、身体を休める時間があり、妊娠前の体力にまで戻ってきました。(と自分で思ってるだけかもしれない)
昨日の外泊で24時間子どもと一緒に過ごし、病院に預けて帰宅しました。
子宮が筋肉痛??に似た痛みがあります。腸が痛いのか、よくわかりません。産後もよくこの痛みはあったので、頑張りすぎたせいですかね???

産後すぐから子どもとすごしてるお母さん達ほんとうにすごいなと思いました。
これから毎日がこんな風なんだと思うと心配です。

コメント

ぴーや

産後、私はどでかいものもらいができたり毎月アテロームができたりしてました…(最近落ち着きましたが)。先日、皮膚科に用事があって行った時にその事を話したら、産後の母親は楽しく育児をしてるつもりでも身体は疲れてストレス溜まってるからね、と言われました😳
確かに疲れはめっちゃ溜まってるの実感してました😅
ぴさんも慣れない生活で疲れが出たのかもですね◡̈おつかれさまです♡

産前3ヶ月入院していて体力無さすぎて産後回復にかなり時間がかかり同じ事を思いました…母が来てくれてなかったら絶対無理だったな…としみじみ思いました😭
みなさんほんと尊敬します。

これから疲れたり困ったり色々あると思いますが無理せず頑張ってください♡!

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます😊
    やっぱり疲れだったんですかね?

大変でしょうがなくても心の中で少しでも余裕があるように気楽にやっていこうと思います!!

• 10月31日
ともみ

早産から今まで大変でしたね。ぴさんも体力回復できたみたいで何よりです。

これからお子さんとの生活が始まりますが、けして無理しないことです。
息抜きを必ずして下さい!

私も早産で子どもは1ヶ月NICUに入院していました。1ヶ月自分の時間があったわけですから、その間に色々体力も精神力も回復できているものだと思い込んでいましたが…退院直前の初めてのお泊まり面会の時は、産んですぐに赤ちゃんと一緒に過ごす他のお母さんと比べ劣等感を感じました。
退院してからも何か具合が悪いんじゃないか、普通じゃないんじゃないか、自分の育児はこれで大丈夫なのか、などなどなど色々な悩みがつきませんでした。NICUにいる間に母乳も出が悪くなりましたし

今は思い出話になりますか、当時は鬱状態でしたね。

ぴさんも、自分だけで抱えずに色々な人を巻き込んで育児して下さいね!

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます😊

子どもが入院しているってだけで、病院だから安心っていう気持ちもあれば、心配だし退院してから不安だし、気が沈んでばっかりです。
    空元気って感じですかね。笑

鬱にならないようにいろんな人巻き込みたいと思います!

• 10月31日