※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
子育て・グッズ

離乳食初期のタンパク質の食材の与え方と注意点について教えてください。

離乳食のタンパク質についてです。
本やサイトによって、与える食材の順番や進め方が違い、迷っています💦
アレルギーの出やすい食材なので怖くて(>_<)

離乳食初期の、たんぱく質の食材の与えた順番、量、日数を教えてください!

例:豆腐小さじ1を2日間→鯛小さじ1を2日間→豆腐小さじ2→…

その他、注意したことがあれば教えてもらえますか。
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

みたらし

一番初めはしらすを小さじ1からあげました(^^)それを2日間、続いて豆腐、鯛と2日間ずつあげた気がします(^^)

けいまま

私は豆腐からスタートしました。
豆腐小さじ1→2→3と増やし、次の種類にしました。
豆腐→ヨーグルト→しらす→鯛→きなこといった感じだと思います。決まりはありませんが、豆腐やしらすが鉄板じゃないですかね。他の野菜なんかも増やしたりしてるとなかなか種類がふえなくて、すぐに卵食べてもいい時期になった記憶があります。

私も豆腐から始めました。
豆腐小さじ1→小さじ2、の2日間です。
同様に、鯛→きな粉(少量)→しらす→ひらめの順で食べさせました。

たらも白身魚ですが、アレルギーが出る可能性があるらしく中期に入ってからにしました。

ココア。

皆様回答ありがとうございます!
やっぱり色んなやり方があるんですね☺
しらすでも豆腐でも、焦らずゆっくり進めれば問題ないということでしょうか(^^)
注意点だけ守って、与えてみたいと思います!
ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧