※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

8w3dで茶オリが出ました。症状の経過を見て、続く場合は病院に電話します。この時期に茶オリが出ることは珍しくありませんか?

8w3dです。5wの時に茶オリがありましたがしばらく出ておらず、先ほどトイレで少量の茶オリが久しぶりに出ました。経過を見て続くようだったら病院に電話してみますが、この頃に茶オリが出ることは稀ではないですか?

コメント

トキ

私も2回ほどありましたが、なんともなかったですよー◡̈*

愛川なぎさ

子宮が大きくなるにつれて、擦れたりで出ることはあります。茶色の出血は古い出血で、赤い鮮血は新しい出血です。

あや

私も2人目の時は茶オリが続き出血もあり
とても心配でした。

切迫流産と診断されましたが
無事に出産できました。

茶オリはよくあることだと聞きました。

ひいちやん

茶おりからの、鮮血になり流産になりましたが気になるようでしたら病院に行くことをオススメしますね…(><)

yu64

私は子宮頸管にポリープが見つかり、そこからの茶オリでした!痛みなど自覚症状全くなく検診でみつかったので、その場でとってもらいましたよ!麻酔もせず痛みもなくすぐでした。

re.mama

私自身が息子の時に6wで茶オリから鮮血になり切迫流産の診断が出ました

今回も7w頃から少し茶オリで8w5dで鮮血に変わり切迫流産の診断が出て

息子の時同様に切迫流産の薬、張り止め、止血剤が出されて安静指示が出ました

稀では無いとは言い切れませんが
切迫流産の診断が出そうな気がします

その頃茶おり出てました!
9週くらいまでは出てたと思います👶🏻
病院では、着床した時に出血した古い血が少しずつ出てるだけだから何も心配いらないよと言われましたよ!

リーベ

私も6〜9週前までありました!
多分なのですが、絨毛膜下血腫が原因の出血からくる茶オリと思われる場合は先生から安静を指示されるのだと思います。
エコーで血の塊があるかは分かるみたいなので、心配であれば病院に行かれた方が良いです(^.^)
胎盤が出来る過程から来る茶オリとかなら多分安静の指示とかも無いと思いますよ〜!私がそうでした!