※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

イライラしすぎて溜まってるので吐き出させてください( ˃ ⌑︎ ˂ )旦那の…

イライラしすぎて溜まってるので
吐き出させてください( ˃ ⌑︎ ˂ )

旦那の発言全てにイライラしてます
こんなにイライラしたの久々ってくらい。
いつもこんなに我慢してること
気づかんのかね?

娘は突発性発疹1週間その数日後
RSウイルスで1週間
娘のイヤイヤは凄いし
夜泣きしてオールで仕事のときもあって
それを知っててそんなことが
よく言えるな。
どこの旦那もそうなんかと
日々思います。

娘は咳がひどいから
吸入したり薬飲ましたりしてんのに
自分はテレビを見てるだけ。
薬とかの破片を口に入れたりすると
私の名前呼ぶ。
は?…はあぁぁぁぁぁあ??
なんでいちいち私にいうの?
自分が注意してくれてもいいじゃん。
そう言うと今日お前イライラしすぎ。
はい?!!!!
意味がわからず泣きそうになりながら
娘のこと終わらせました。

他にも娘の風邪がうつって
私の風邪は悪化。
お前今日寝かしつけしてそのままねろ!
それは優しさだと初めは思いました。
が、、今日は映画見る(撮りだめしてる金曜ロードショウ)
と言い出したのです。

は?と思いました。
台所の片付けして寝かしつけしたら
いつもと変わらない時間ですけど…。
つまり。自分の都合で言ってました。

寝かしつけするか台所片付けるか
どっちかやって。というと
台所はどうやっていいかわからないから
嫌だし。。
寝かしつけしても全然寝ないもん。といいます💢
つまり映画を早く見終わりたいから両方
やだなあと言う顔でした。
結局ため息をついて
寝かしつけしてますが
イライラがおさまりません( ˃ ⌑︎ ˂ )。

普段自営業とボランティアのJC
やってます。
ですので基本的に家にはいないので
私は仕事の後ゆっくりする暇もなく
娘の寝かしつけしたまま寝てしまうので
普通になっています。
そして朝早く片付けや洗濯など
バタバタしてます。
百歩譲って普段いないときは
全部ひっくるめて仕事と無理矢理思い
我慢してます。が家にいる時くらい
やれや。自分の子供だろ。
他人行儀すぎてほんとーに
腹が立って今日いつも以上に
爆発してしまいました。

あと旦那は普段自分の時間がない
訳ではありません。
自営業なので私が仕事している間は
休みのときもあったりして
朝寝坊自由にしたり
好きなよーにお金使ってます。
(財布は別なので)
月に2.3回は私は実家に泊まるので
その時は自由にテレビも見れるし
好きなことをしています。

だからイライラ余計にしてしまいます

私はもっと心を大きく
持たないといけないんですかね…
我慢が必要なんですかね…

すみません…長々と書いてしまいました…
乱雑で申し訳ないです( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

さくらママ

体調悪いのに大変ですね💦
お疲れ様です( ; ; )
我慢する必要ないですよ!!

共働きなら家事や育児も平等にすべきです!
なあちゃんさんが母親なら旦那様は父親です!

わたしがなあちゃんさんの立場なら旦那が体調悪いって寝込んでも知らんぷりします!
何か言われたら、わたしが体調悪い時何かしてくれた?何もしてくれなかったよね?だから私も何もしないよ、何かしてほしいなら私が体調悪いときしてくれたらこちらもちゃんと看病するよって伝えて放置します!!

  • な

    ありがとうございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    もーほんとに
    イライラ半端ないし
    こいつ〜ってよく思います(๑꒪ㅁ꒪๑)

    ですよね!!
    けど基本的に旦那が体調わるかったら
    放置です(๑´罒`๑)笑
    子供と私にも風邪がうつると
    嫌なのでとりあえず
    実家に避難+放置です(๑꒪ㅁ꒪๑)笑笑
    前まではお粥とか
    作ってましたが(꒦ິ⌑︎꒦ີ)笑
    やっぱりそうなりますよね=͟͟͞͞( ¯−¯ )

    • 10月30日
  • さくらママ

    さくらママ

    大きな子どもって感じがします😅

    はい!そうなんですね笑笑
    ずっと放置でもしなあちゃんさんが体調悪いなら実家に帰るのはどうですか??

    • 10月30日
  • な

    ほんとですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    なんでこんな大きな子供
    みとらなかんのや!
    って感じです=͟͟͞͞( ¯−¯ )

    仕事してるので
    そこまで実家に
    帰れないんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    土日くらいしか…( ˃ ⌑︎ ˂ )(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 10月30日
  • さくらママ

    さくらママ

    ほんとですよね!!

    なるほど、それは辛い( ; ; )

    • 10月30日
  • な

    そうなんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    好きなことして
    頑張るしかないです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    話聞いていただいて
    ありがとうございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 10月30日
  • さくらママ

    さくらママ

    無理しない程度に頑張ってください!
    いえいえ!

    • 10月30日
かりん

我慢する必要ないし充分頑張ってますよ!
本当よくやってます。
ママがクタクタ必死になりながらも家事育児頑張って家の事が回ってるのが旦那さんは普通当たり前だと思ってるんでしょうね。
私も旦那に二人の子供だよね?っていいます。
そしてお前って言われたら「なんでお前って呼ばれなきゃい訳?名前あるんだけど」って言います 笑

旦那さん困るくらい実家に帰って見るのもひとつ 笑

  • な

    ありがとうございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    お子さんがいるお母さんだからこそ
    理解していただけることが
    嬉しいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    わたしもたまにいいます…お前が
    旦那の口癖なので
    お前って誰?お前って
    いわんといてくれる?って真顔です=͟͟͞͞( ¯−¯ )

    子供風邪引いたり
    何かあれば
    実家に長居するので
    そうなると一時的に
    お前がおらんと困るわあーと
    いってます=͟͟͞͞( ¯−¯ )笑笑

    これからもっと実家に
    帰ってやろうと思います(๑´罒`๑)

    • 10月30日