※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが片方のおっぱいを嫌がる理由や、飲み方について相談しています。泣きながら飲むこともあるが、ミルクを足すと飲むことができる状況。原因や同じ経験をした方がいるか気にしています。

生後2ヶ月半です。
最近、片方のおっぱいを嫌がるようになりました。
どちらか決まってではなく、右の時もあれば左の時もあるといった感じです💦
生まれてから1ヶ月くらいまでの頃もおっぱいを嫌がることがあり、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったりといろいろして少しずつ飲めるようになったんですが最近また嫌がってギャン泣きです。。
泣くので反対にすると反対のおっぱいは飲むんです!
足りなそうなのでミルクを足すと飲むのでお腹いっぱいとかではなさそうなんですが、、。
泣かずに両方のおっぱい10分ずつ飲める時もありますが、1日に1.2回ほど嫌がる時があります。
考えられる原因とかってあるんですかね??
同じような方いませんかー??😫

コメント

ちゃん

私もありましたよー!
特に左が陥没乳首だったので吸いにくくて嫌だったみたいです。
なので必ず左から吸わせるようにしてました😊✨
お腹空いてれば嫌でも飲んでくれるだろうと思って…
今では左のが好きみたいです♡

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

あたしも前の授乳の時に嫌がった方から次の授乳はあげるようにしてるんですが、、それでも嫌がるときは嫌がります💦
    あたしは両方陥没ぎみなので保護器をつけておっぱいあげてます!
    お腹すいてるはずなのにギャン泣きされると心が折れそうになってしまいますね😫
    返信ありがとうございます😊

• 10月29日
もこもこもこな

原因はわからないのですが、長男次男と2人とも2ヶ月から3ヶ月あたりに同じように片パイを嫌がるようになりました。
長男の時はどうしたらいいのかわからなくて途方にくれましたが、次男の時は泣いても本当無理やり咥えさせてました(笑)
長男次男共に、いつの間にかなくなってました。
改善策がなくてすみません💦

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

返信ありがとうございます😊
    お2人とも嫌がってたんですね!
    そういう時期なんでしょうか、、😫
    無理矢理咥えさせようとしますが泣いてのけぞってしまってうまくいきません💦
    心が折れそうになってしまいますね😭😭

• 10月29日
em

まさに今そのような感じです‼ 吸いはじめは出がよくぴゅーぴゅーでちゃうから嫌なのかと思ってます。しばらくすると泣き止むので💡

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

同じなんですね!!
    しばらくすると泣き止んで飲むこともあるんですが、全く泣き止まず拒否し続けるときの方が多いので、、😭💦

• 10月30日