※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

検診で男の子確定頂きました😊💓義実家は代々男家系で女の子希望っぽいし(…

検診で男の子確定頂きました😊💓

義実家は代々男家系で
女の子希望っぽいし(まだ報告してません)
実母からは「女の子がよかったのに残念」とはっきり言われました😭
せっかく生まれてきてくれるのに
なんだか気分が落ち込みます。

男の子ママさんの
男の子可愛いエピソードを聞いて癒されたいです💓

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちの子はまだ小さいですが、男の子は本当に小さい彼氏です☺️💕
甘えんぼだしもうすでに可愛くて仕方ないです(笑)
もちろん女の子もめちゃくちゃ可愛いですけどね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
なないろさんとご主人の赤ちゃんなんだし、周りのこと気にしてたら産まれてきてくれる赤ちゃんに申し訳ないですよ(;▽;)
子どもはどちらでも本当に可愛いです❤️

• YU0123

YU0123

私もそんな感じでした〜😅自分の中に男の子がいるのも不思議な感じで。でも実際産まれたら、まぁ〜かわいい!男の子最高にかわいいです❤️2歳くらいでも女の子はすっかり女子なのに対して、まだまだ甘えん坊な息子は可愛くて仕方ありませんよー!旦那は第二子女の子希望ですが、私は内心男の子希望です😚

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊💕
    私自身、小さな男の子に懐かれることが多くて、男の子可愛いと思っているのですが、一番身近な両親ががっかりしているとなんだかモヤモヤしてしまいます💦💦
    主人は男の子でも女の子でも
    変わらず可愛いと言ってくれているので、そこだけが救いです😭💓

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

いつまでもお子ちゃまで単純なところ本当に可愛いですよね❤
    ありがとうございます😊💕

• 10月29日
そまま。

残念とまで言われてしまうと辛いですね😭
男の子超絶可愛いですよ♡
夜寝る前はママ~だいすきよ~♡って恥ずかしながらもチューしてくれますし、いつも私たちを笑わせてくれます😂うちの息子は虫嫌いなので虫を取ってくれる男の子ではありませんが二人してキャーキャー言いながら虫退治するのが楽しいです。笑
あとは荷物を持ってくれます!
買い物に行って2ヶ月の息子を抱っこしてたら、いいよー!これ持ってあげるからー!と、軽い荷物ですが両手抱えて持っていってくれてすごく助かりました!
ほんとに小さな彼氏ですね♡
グズグズ言う時ももちろんありますが、甘えてくる時はめちゃくちゃ可愛いですよ😊💓💓

• ぴー

ぴー

実母は普段体調など気にかけてくれるのですが、悪気なくそういうこと言ってきてぐさーっときました😭💓
    優しい息子さんですね❤
    そんなエピソードを聞くと
    早く小さな彼氏に会いたくなります😳❤

• 10月29日
ままさん

残念なんて言葉言って欲しくないですよね。お腹の赤ちゃんに聞こえるし。残念ってなんだよって思います。赤ちゃんは女の子もかわいと思うんですけど、同じかわいいでも男の子って心臓潰れそうになるようなキュン❤️ってする感覚があります💕異性だからだと思うんですがメロメロです😍後追いして泣きながらあたしにくっついてくるところも最高です(笑)

• ぴー

ぴー

言われた時は泣きたくなりました😭
    うちは私がお利口タイプで
    弟が利かん坊タイプだったので
    尚更そう言うんだと思います😥

異性だと尚更可愛く思えますかね❤
    早く心臓潰れるくらいのきゅんきゅんを味わいたいです😍❤

• 10月29日
YU0123

ごめんなさい!nicoさんの返信欄に投稿しちゃいました、、

もも

もうすぐ2ヶ月の男の子を育ててます👶
うちも義実家が男家系で
女の子じゃないのか〜〜と残念がられましたが、
いざ生まれてみれば小さい頃の旦那にソックリだ!!!と
すごく可愛がってくれています💕😊
男の子ベビーすごく可愛いですよ💓😳

• ぴー

ぴー

義実家にはまだ報告していないのですが、お義父さんが無神経な人なので
    今から何言われるかなって
    不安です😭💦
    息子たちも可愛くなかったみたいなので、お義父さんはもしかしたら孫を可愛がってくれないのではないかと不安になります😥
    でも可愛い我が子さえいてくれれば
    何もいらないですよね❤

• 10月29日
afm♡

はじめまして。
同じくだったのでコメントさせていただきました❗️
義実家は男家系で女の子希望。
実家は実家で女家系なので男はいらんと女の子希望。
男の子みたいと実母に報告した時、うちもはっきり「なんだ…男か…あーぁ。」
もあからさまにガッカリされました😓
不妊治療までしてやっと来てくれた赤ちゃんが可哀想で私も泣けました😭

でも産まれたらめちゃくちゃ可愛くて今ではアイドルのように持て囃されてます😂💕
男の子は大きくなってもママ想いで可愛いとよく聞きますし、私自身も女の子希望でしたが、男の子で本当に良かったと思ってます❤

• ぴー

ぴー

不妊治療、私もしていたので
    何もかも同じで励まされました😭❤
    うちは私がお利口タイプで
    今でも母親と仲がよく
    弟は母親と絶縁状態なので
    尚更そういうこと言うのだと思います😭
    義実家は男の子に飽き飽き状態だし
    アイドル並みに可愛がってくれるかは微妙ですが、私と主人二人で溺愛していこうと思います❤

• 10月29日
  • afm♡

afm♡

きっとお母さまも、産まれてきて抱っこしたらとっても可愛がってくれると思いますよ😌✨
    うちも主人と2人でもう息子にメロメロです😍
    なないろさんとご主人がたくさん愛情注いであげれば、それで充分幸せだと思いますよ💕

出産頑張って下さいね💪
    元気な赤ちゃん産んで下さい💕

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

そうですかね😌?
    ご主人もメロメロなんて
    とっても微笑ましいです😍❤
    愛情いっぱいで 育てていきたいと思います!
    その前に出産😱元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😳❤

• 10月29日
hoshiko

実母に女の子がよかったのに残念とか言われたら悲しいですね😢

うちは男の子ですが最近は食べ終わった食器を台所に運んでくれたり洗濯する洋服を洗濯カゴに入れたり色んなお手伝いをしてくれるようになりましたよ!

目がぱっちりしててまつ毛が長いのですごく可愛いです😍髪が長くなると女の子みたいです😆

男の子もすごくかわいいので周りに色々言われてかなしいかもしれませんが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶

• ぴー

ぴー

本当に悲しかったです😥

お手伝いしてくれるなんてママ想いで優しい息子さんですね✨✨
    私もそんな優しくて可愛い息子が来てくれることを願います😍❤
    胎動がすっごく激しいので
    やんちゃ君が生まれそうですが
    それはそれで楽しみです❤笑

• 10月29日
C

わたしも女の子希望で1人目は男の子でした。
男の子が未知で、可愛いと思えるのか不安でした!
だけど、生まれてみると、すっごく可愛くてメロメロですよー。

ママはテンパリストって漫画で
ちびっこ男子はみんなキムタクって言葉が出てくるのですが、よくわかります!笑

しんどそうにしてると、「大丈夫、僕が守ってあげるからねー。」とか言ってくれます!

次も男の子でもいいなーっと思ってますが、やはり女の子も育ててみたいかなー!

• ぴー

ぴー

コメント見て、何故かうるうるしちゃいました(;_;)❤
    守ってくれるなんて、男の子ならではの台詞で、心臓撃ち抜かれちゃいますね😍❤

• 10月29日

男の子可愛いエピソードではないですが
私も義母から女の子のような気がする〜
とか、娘の為にも女の子がいいよね〜など
言われた挙句、男はいらん発言されて
カッチーンてきてるところです。(笑)

まだ性別は分かってませんが😂
どっちでも健康で産まれてくれたら
いいだろーがとムカついてたところ
この投稿だったのでついコメントしてしまいました(笑)

• ぴー

ぴー

私も両親だけでなく職場や友達、知らない人さえも女の子のような気がする!女の子可愛いよ!と言われていたのでカチーンときてました😤
    健康だったらなんだっていいですよね😌💓

• 10月29日

残念って言われたら悲しいですよね…。
性別は希望通りにいかないものですし男の子は男の子 女の子は女の子の可愛いさがあります!
息子は旦那そっくりでお義母さんは赤ちゃんの頃の旦那思い出すみたいですごく可愛いみたいです☺
旦那のお婆ちゃんもそっくりやわってびっくりしてました笑

息子はアンパンマン大好きでアンパンマンの傘を広げたらすごいニコニコ笑顔になってとっても可愛いです💕
ぎゅーしてって言ったらぎゅーしてくれる時もありますしたまーに急に顔グイって引っぱられてぶちゅーってされます笑 愛おしくてたまらないです。
男の子すっごく可愛いですよ☺

• ぴー

ぴー

悲しかったです😭

可愛いエピソードありがとうございます😊❤
    想像しただけでにやにやしてしまいます❤❤
    早く息子に会いたくなりました😳

• 10月29日

退会ユーザー

実母ですもんね…。
    でも、きっと産まれたら可愛くて仕方なくなると思いますよ!☺

我が子は愛おしいですよね!
    楽しみですね💕

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

実母は自分が息子(私の弟)から絶縁されているのでそんなこと言うんだと思います😣💦
    お友達が男の子可愛いと言っても
    「そんなの小さいうちだけよ!」とか言っちゃうデリカシーのない人間です😅

我が子に会えるのとっても楽しみです❤❤
    あわよくばママっこに育てようとか思っちゃってます😁💓

• 10月29日

退会ユーザー

お母さんなりの理由はあるのですね…。
    だからといってなないろさんのお子様がそうなる訳でもお友達のお子様がそうなる訳でも無いのにって思いますね😰

ママっこ可愛いですよね☺💕
    男の子はママ大好きな子多いと思いますよ!

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

母の自業自得なところもありますが…
    私の息子はきっと主人に似て優しい子に育つと信じています😳❤笑

息子に大好きと思ってもらえるような
    ママになりたいと思います😌💓

• 10月29日
SoRa

残念⁉️💢
失礼な事言いますねぇ💢

私も今お腹に男のコがいます🚹
可愛いバカ男児になって欲しいと今からニヤニヤですよ〜〜(〃ω〃)💕

ご存知だったらすみません…ですが、

東村アキコ 先生の
【ママはテンパリスト】
を良かったら読んでみて下さい‼️
実話漫画なんですけど、主人公の《ごっちゃん》がめちゃめちゃ可愛いですよ😍💕

• ぴー

ぴー

私がお利口タイプで
    弟は利かん坊で手のかかるタイプだったのでそんなこと言ったんだと思います😓💦

漫画好きなのですが知りませんでした!
    ぜひ読んでみたいと思います😍❤
    素敵な作品を教えてくださりありがとうございます😊

• 10月29日
ココりん

私なんて言われまくりですよ😂
2人目が男の子って分かった時は、実母になんやショックって言われ、義母には毎回性別わかるまで女の子だったら〜って言われます。
夫婦の間では毎回男の子だろうなって感じだし、かわいいから気にしてないのに😓
ママ好き〜とかちゅーとかしてくれるので、旦那としなくても満たされてます💕
男の子はやっぱり体動かすのが好きなんで、パパと子供たちが遊んでる姿も好きです。

• ぴー

ぴー

そんな風に言われるとショックですよね😓💦
    ママ好きとか言われたら
    きゅんきゅんしちゃいますね❤
    ハーレムでうらやましいです😍❤
    私は走るのとか苦手なのですが
    主人と遊んでる姿を想像するだけで
    ほっこりしてきました😌

• 10月29日
あお

産まれちゃえば男の子、女の子というより
この子でよかった~!!って思えます😌❤
甘えん坊だし、女の子より成長遅いっていうから
長い間赤ちゃん!って感じでかわいいですよ~💓

• ぴー

ぴー

そうですよね❤!
    男の子とか女の子の前に
    我が子ですもんね😳❤
    長い間赤ちゃん期間を楽しめるなんてお得ですね✨笑

• 10月29日
yunnan

残念って辛いですね、、😱💦うちは身内には言われませんでしたが、2人とも男なので会う人会う人「大変そう」「次は女の子頑張らなな!」「女の子産んどかなあかんで」など言われました😢

長男は最近どこで覚えたのか「俺が守るから、ママは後ろで待っててな!」(何から守ってくれるのかは不明です。笑)「ママ大好きやねん」など、セリフっぽいことを言ってくれます😳💗笑 女の子育てたことないのであれですが、自分の子供ってなったら性別なんて関係なく可愛いと思います🤤💓

• ぴー

ぴー

残念は酷いですよね😓
    女の子もいたほうがいいとは
    今の時点で言われていてうんざりしちゃいます🌀

そんなかっこいいセリフ言われたら
    恋に落ちちゃいますね😍❤
    私の息子もそんなかっこいいセリフ言ってくれたらいいな❤
    そうですよね!健康に生まれてきてくれたらなんだっていいです😌

• 10月29日
ピコピヨ

男の子でも女の子でも、授かって産まれてくれたらどっちでもいいと思うんですけどね〜。
私も実母は女の子が育てやすいし、手がかからないし、16歳の姪の服を大事に取ってあり、それを着せたいということで、女の子がいいとずっと言われてました。でも、男の子でした(笑)

産まれたら、パパも義両親もメロメロです(///ω///)♪
実母は、来れなかったのでまだ会えてません…_:(´ཀ`」 ∠):
生後2ヶ月ですが、すでに甘えん坊で、くっつき虫です(*´艸`*)
腕枕してほしくて甘え泣きしたり、ニコ〜って笑ったり、抱っこされてニヤニヤしたり、可愛いです(*'ω'*)

• ぴー

ぴー

女の子いる親ほどそう言いますよね😓
    でもうちの母は小さな頃は弟を溺愛だったのに、絶縁されてるからそんなこと言うんだと思います(笑)

プロフ画の赤ちゃん
    女の子みたいに可愛いですね❤
    甘え泣きや笑顔…私も早く息子に会いたいです😳❤❤

• 10月29日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

うちも、女ばっかりなんですよ(笑)7人の内、5人女で甥と姪が各6人で合計12人。母からすると13人目の孫なんですが(*'ω'*)
    手がかからないからなんですかね??
    男の子も年頃になると離れちゃうんですよね…_:(´ཀ`」 ∠):

夫が可愛いショットを撮りました(*´艸`*) 今じゃ、6キロのビッグベビーですよ(*'ω'*)
    ぐずぐず期も何回もあって夜中もまだ起きないといけなくて、大変ですけど、笑顔と甘えん坊が可愛い息子に癒されます♡

妊婦生活も折り返しましたね\\\\٩( 'ω' )و //// 今しかできないこと楽しんでくださいね。また、産まれたらあまり寝れないので、寝れるうちにたくさん寝てくださいね(*'ω'*)

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

女の子は病気しにくいっていうし
    そういうとこですかね😅?

ご主人ナイスですね😍
    泣かれても寝れなくても
    写真のような可愛い笑顔で見られたら
    全部吹っ飛んじゃいますね✨✨

はい!あっというまに半分です😌💓
    皆さんからの温かエピソードのおかげで、お腹の子がすごい蹴ってきます(笑)
    きっとやんちゃ君なので今のうちにたくさん寝ます✨✨

• 10月29日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

女の子は、病気しにくいことや、成長が男の子に比べて早いということだと思うのですが、個性じゃないかなと(*'ω'*)

夫のカメラテク奪いたい(笑)疲れも吹っ飛びます(///ω///)♪

お腹の息子ちゃん元気で良かったです\\\\٩( 'ω' )و ////
    きっと、なないろさんを元気づけてるんですよ(о´∀`о)
    うちの子もよく蹴ってて、やんちゃで食いしん坊だなぁって思ってて、産まれたらほんと、動きまくりで食いしん坊です(笑)
    楽しみですね(*´艸`*)

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

結局のところ男の子でも女の子でも
    みーんな違うってことですよね😊

ご主人も息子さんのこと心から愛しているからそんなに可愛く撮れるのでしょうね😌❤
    本当に羨ましいです😍

今でも悪阻があったりして
    もうやだーと思うことがありますが
    励ましてくれるなんて中々母想いの息子ですね😁💓
    やっぱりお腹の中とリンクするんですかね?
    どんな子か早く会いたいです❤
    会ってぴーたんまんさんのように
    たくさんの愛を与えてあげたいです😍❤

• 10月29日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

みーんな違うと思いますよ(о´∀`о)

夫はメロメロで、可愛くないところがないと言ってます(*'ω'*)

まだ悪阻あるんですね( ;∀;)大変ですね(´⊙ω⊙`)無理はなさらないようにー😭ママ、パパ想いだとより愛おしくなりますね♡
    お腹の中とリンクしますね(*'ω'*)妊娠中、ご飯食べたり、作ってるとよく蹴りが来ました。今では、俺にもご飯くれーと甘え泣きしてきます。
    会えるまで長く感じると思いますが、なないろさんも旦那様も可愛い息子さんに無事に会えますように♡

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

ご主人の一言ほっこりしました😌💓
    悩んでた自分が馬鹿みたいです😅
    私の夫もそんな風に思ってくれたらいいなー😳

何故か悪阻治まらなくて…😅
    うちの子は私が寝ようとすると蹴りまくるので寂しがりやさんかなって思えてきました😍❤
    たくさんお話聞いてくださりありがとうございました😆💕✨

• 10月29日

私と同じ状況です😳

旦那の兄弟男で旦那の家計ほぼ男の子で、今日検診で男の子だねと言われ、義母に伝えると「女の子の方がいいのに」とか言われました😅

内心いらっとしてます🤣

• ぴー

ぴー

同じです😭!
    私の母も酷いですが
    義母は息子達(主人の兄弟)溺愛で
    そんなこと言わなそうなのですが
    お義父さんがそういうこと言いそうです😓
    末っ子で生まれてから男の子と分かった主人のことは、男だったから名前考えたくない!とか言っちゃう無神経さで…
    今から不安です😞🌀
    せっかく自分のところに来てくれた赤ちゃんにマイナスなこと言われると凹んじゃいますよね😭

• 10月29日
イチ

思慮のかける言葉に傷つきますね😢

わたしは逆で自分がどうしても女の子がよくて(3姉妹で育った為、姉妹に憧れていて)、でも男の子の予感はしていて、、わかった時は出てくるまでまだわからないと変な期待をしていましたが、やはり男の子でした。
まだ10ヶ月なので、男の子だからというのは実感ありませんが、息子がわたしの膝の上や身体の上でごろごろしてるのを見ると、「男の子はママ大好きで甘えん坊だからね〜うちの娘はきやしない😂」と高確率で言われます☺️
そうか甘えん坊なのか💓と可愛くてたまらないです。
また旦那がマザコン気味なのですが、それは時々うんざりしますが、お義母さんの落ち込んだ時とかに妹さんよりとても親身に話を聞いたり買い出しに行ったりしてる姿を見て、わたしもこんな息子に育ってくれたら幸せだなと思うようになりました☺️
むしろ息子で良かったと☺️☺️
保育園に勤めていましたが、やはり女の子は早くに精神的に成長してママと対等にやりあっている子が多かったですが、その反面男の子はいつまでも赤ちゃんって感じで、年長くらいになると、普段は強がっているのに、ママの前でだけは、すき〜💓みたいな子が多く早くそうならないかなと楽しみにしています☺️

• ぴー

ぴー

とっても傷付きましたが
    こちらで温かいお言葉と癒されるエピソードを聞いたおかげで今はとても息子が産まれるのが楽しみです😍💓

男の子は甘えん坊さんが多いみたいですね😳❤
    夫がマザコンは嫌ですが、息子がマザコンは大いに嬉しいですね😍(笑)
    年長さんだと女の子はTHE女ですが
    男の子は甘えん坊さんも多いですよねー😁💓
    お腹をぼこぼこ蹴ってくる我が息子に早く会いたくなりました😳❤❤

• 10月29日