※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちえ
ココロ・悩み

借金があり、任意整理中。娘の幸せを考え、暮らしを改めようと頑張っているが、心が折れそう。貧しい思いさせたくない。お金があれば育児休暇や旅行をしたいが、最低限のものしか買わず、甘えている自分に苦しむ。

すみません、吐き出させてください

私には借金があります。
恥ずかしい話ですが、任意整理をしてます。
娘は、私の子供で幸せになるんだろうか?
なぜ私を選んできたのだろうかとか
日々考えてしまい、涙を流すことも。
もちろん、二度と同じ過ちを犯さ無いように、分相応の暮らしをしようと頑張るつもりです
ですが、心が折れそうにも…
この子のは貧しい思いや辛い思いをさせたく無いんです
お金があれば、1年間まるまる育児休暇を取れるしこの子に旅行をたくさんさせてあげたり
と色々してあげれるんでしょうけど…
色々、「これはもったい無い」と自分に言い聞かせ必要最低限のものしか買っていません。
こんな自分自体が甘えなんですよね

コメント

莉愛mama♡*゜

あたしも借金があり任意整理しようか考えてるとこです。

子供にはやれることは無理しすぎない程度でやろうと思っています。

借金を作ってしまうのはなんらかの理由があるからだと思うので二度と同じようなことをしないように…
と胸に誓いやっていくしかないですよ!

前向きに考えましょ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • よちえ

    よちえ

    お返事ありがとうございます

    借金の金額が大きすぎるだけに
    不安も大きいですが
    やるしか無いですもんね!

    • 8月20日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    金額大きいと精神的にもツライですよね。
    その気持ちわかります。
    綺麗事に思うかもしれませんが借金作るのは決して悪い事ではありませんよ!

    経済的に大変であれば他の手を使って子供を大事に育てていこうとあたしは思ってます。

    • 8月20日
  • よちえ

    よちえ

    他の手って?

    • 8月20日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜


    下の方が言ってる通り無料で遊べそうなとことか連れてってたりないならなりにってことです(♡˙︶˙♡)
    設定下手ですみません(´・_・`)

    • 8月20日
  • よちえ

    よちえ

    いえいえ、具体的に教えてほしかったので…私こそ聞き方が不器用ですみません💦
    そうですよね。ないならないなりの楽しみ方ありますよね。

    • 8月20日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    ィェ((♡´³`≡´³`♡))ィェ
    ありますよ!
    お互い頑張りましょう(`・ω・)b

    • 8月20日
  • よちえ

    よちえ

    はい
    頑張りましょう✨

    • 8月20日
まみ0216

こんばんは!
状況が似てるので
コメントしました(;_;)

あたしも旦那も借金だらけで
妊娠がわかってからは
任意整理しました。
赤ちゃんがあたし達を選んでくれたのは、人生やり直すチャンスをくれたのかなって思いました。
お金なくてタイミング悪すぎって思いおろすかも悩みましたが
エコーみたらおろすとかなくなりました!お金なくて分娩予約も困りましたがなんとかなって昨日、生まれてきてくれました♡
過去はもうしょうがないので
あたしは未来をよくするために今は辛いですが我慢して楽しい未来に繋げてけたらと思います♡
なのでこれからですよ!
お金ないけど、3歳未満はレジャー施設等は無料のとこが多いので
節約して連れてってあげるつもりです♡

  • よちえ

    よちえ

    ありがとうございます
    実は、借金の話を旦那にした時「この子さえ居なければ」と泣きながらお腹を叩いたことが。
    すぐに「ごめんね」と泣きながらお腹をさすりました。
    私がしっかりしなきゃいけ無いのに…

    • 8月20日
☆☆あい☆☆♪

私も旦那も借金があります。
タイミングが悪く子供が産まれてからの返済なのでこれから何年間も返済地獄です(;_;)
私も同じ事を思っていました。
私の子供で幸せになれるのかな?
あの時やっぱりおろしてたら良かったのかな?
涙を流す日々が続き裕福な家庭とついつい比べてしまう日々が続いていました。
でも、子供の顔を見るとメソメソしていられない。絶対幸せにするぞ。と今では前向きに考えるようになりました。
よちえさんの気持ちはすごい分かります。
お互い似た者同士‼頑張りましょう(;_;)

  • よちえ

    よちえ

    私も、子供が産まれてからの返済です。
    なので育児休暇も早々に切り上げての仕事復帰です。
    全て私の管理能力が産んだ結果
    いかなる理由があれ
    私のせいです。

    授乳中とかもふと考えてしまいます。

    そしていまだに甘える自分がいる時は辛く、苦しいです

    この先何年も返済地獄が続きますが…お互いに頑張りましょうね

    • 8月20日
らいらい!

お疲れ様です。毎日育児に^^
借金で悩んでるんですね。わたしの周りにも意外にたくさんいます。けれども、なにかのために借金したんですよね?きっと。
わたしの周りは生活費など、欲しい物。車いろんなかたがいます。ギャンブルで。とかもいますしね。
いろんなかたがいます。みんななやんでます。けど、前向きに返してやるぞ!っとがんばって仕事してるかたもいます。
月々どれぐらいの返済なんでしょうか??…>_<…

  • よちえ

    よちえ

    月に10万以上の返済になります。
    確かにいろんな理由での借金ですが…
    管理能力が無いのも事実です。

    • 8月20日