※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム生地みたいなチーズ
お金・保険

アルファードの車検切れで揉めています。今使っている車と新車を買うかで意見が分かれています。旦那はアルファードに2年乗って貯金して新車を買いたいと言っていますが、子どもが生まれるため将来的に新車を買う方がいいと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。

今車の事で旦那と意見が合わず平行線状態です。
車検切れのアルファードを車検通してそのまま使うか、
今ある軽自動車とアルファードを売って新車でファミリーカーを買うかで旦那と揉めています。
どっちにしろアルファードはゆくゆく売る予定です。
初期の頃のアルファードのため燃費がすごく悪く
リッター6しか走らないのに毎日乗る事になります。
もう10年くらい乗ってるので色々な所の調子も悪く
まだ査定とか出してませんが車検代も相当かかりそうです😱
バッテリーも切れてるためエンジンすらかからないのですが交換すれば普通に乗る事はできます。
今お金がある訳ではないのですが、来年子どもが産まれるため
タイミングとかお金とかもっとなくなると私は思っています。
でも、旦那はあと2年アルファードに乗ってその間に貯金して新しい車を買おうと言っています。
今アルファードにお金をかけるなら、新車を買った方が将来的にはいいんじゃないかと私は思っているのですが
皆さんどう思いますか?
ご意見などあればお聞かせください😫!

コメント

ね子

まずはアルファードを売った場合のだいたいの値段を把握してみるといいかもしれませんね(^^)車検もバッテリーも高いかもしれませんし😅
軽自動車と一緒に査定に出せばいいと思いますよ(^^)そして、2年後にはその査定額よりも下がることを念頭に置いておいた方がいいかもしれませんね(^^)

• シュークリーム生地みたいなチーズ

回答ありがとうございます!
    まずなんでも査定ですね😓
    全部でどのくらいかかるか調べてみます!

• 10月29日

10年乗ってて車の調子も悪いと感じてるなら、車検取ったところでどこか壊れて修理ってなったらそれこそムダ金です(=TェT=)
新車で買う余裕がいまあって、産まれてから支払いとかも問題なく出来るなら私は今買い換えのタイミングかなって思います。

バッテリーかえたのに急に走らなくなったらそれこそ困ります😢

• 10月29日
☆マミチャマ☆

車一台で良いなら、二台売ってファミリーカー一台にした方が、ガソリン代や維持費、車検代等を考えてもお得だと思います❗️
我が家は、200万頭金出して、残りはローン組みました‼️
ちなみに、新車買う前に旧車のバッテリー買い替えましたが、2万くらいした記憶が…

旦那が社用車しか使ってないので一台で十分です😅
    今の時代の大きい車だったらそれなりに燃費もいいかな〜、と!
    なんとか旦那を説得したいです😂

• 10月29日
yu-ki+

ローン組まずに一括で買えるならわたしもいま買います!
わたしもまねちゃさんと同じで、年式も古く故障の心配もある車にお金をかけるのが勿体無く感じます💦
もしローンなら金額によって考えます🤔
下取り出してどれくらいの支払いになるかですね💦

お子さんが生まれたらオムツ代、ミルク代、予防接種、衣服もなかなかかかりますし
光熱費や食費も上がるので育休中でも2年で新車代を貯めるのは大変そうです😢

2台分の査定額とどのくらいのローンなのか調べなきゃですね😓
    旦那は子どもにどのくらいかかるかわかってないと思うのでちょっと言ってみます!

• 10月29日