※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の暴力が原因で離婚された方おられたら教えて下さい。今私は旦那に…

カテゴリ違いすみません。

旦那の暴力が原因で離婚された方おられたら教えて下さい。

今私は旦那に暴力を振るわれ息子と実家に避難してます。

私はもう暴力を振るわれるのは嫌なので家に帰る気がありません。離婚したいと思ってます。

でも離婚するにもどうするにも旦那と話し合わないとやっぱりできないですよね、、もう旦那が怖くて恐くて会いたくないし離婚の話を出してまた暴力を振るわれたらどうしようとかすごい怖くて何も出来ずにいます。。

旦那の暴力から離婚された方どのうように離婚に持ち込んだのか教えてください😭

コメント

弁護士を通してでいいと思います。
暴力を原因とし会いたくない意思があれば、法的に会うことを禁止できます。
その後に弁護士を通じて離婚への話を進無のがいいと思います。

yaya

暴力されているという事ですので二人だけでの話し合いはとても危険です。弁護士を通して話し合いをした方がいいと思います。

怪獣の母ちゃん

現在、夫からのDVが原因で離婚裁判しています。私は妊娠中に暴力を振るわれていて逃げ出しました。
その後は弁護士に依頼して、手続きを進めています。
DVは保護命令が発令されれば、近づく事や連絡取ることも禁止できますし、万が一、あなたに危害を加えるようなら、逮捕されます。また、保護命令発令されると、児童扶養手当ももらえますし、母子家庭と同じような手当てがあるので、保護命令は申請した方がいいと思います。
あなたも小さいお子さんを抱えていますし、今後の事も考えて、養育費や慰謝料も裁判所を通じて決めた方がいいと思います。

怖かったですよね、辛かったですよね。
私も同じです。
ご主人の元へ戻ることはないですし、会う必要なんてもっとないです。
あとは、DVに強い弁護士にお願いして、離婚の手続きを進める事をおすすめします。