※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃんーーー!
家族・旦那

今日は旦那休み。娘は朝食べて一緒に遊んで昼御飯食べたらお昼寝。入れ…

今日は旦那休み。娘は朝食べて一緒に遊んで昼御飯食べたらお昼寝。
入れ替わりで起きてきたから旦那にご飯やって、彼はそのままソファで横に。そしてまた寝た。
娘が3時に起きたからおやつ食べさせてたら、旦那が起きて「買い物は5時くらいでよかろ?」と言って寝室へ。
もう我慢できなくなって「ちょっとは遊んであげてよ!いつも私一人で育児してる!父親の自覚もってよ!」と言ったらリビングへ行きました。
なので今日はそのまま娘を見てもらうことにしました。私は寝室で横になって扉も閉めました。外食の予定でしたがやめました。
しばらくして「ちょっと出てくるー」と娘を連れて車で出掛けました。旦那の車だったので、まさかとは思いましたが確認するとチャイルドシート無しで乗せて出掛けてました。その時点で号泣して旦那に電話。ぶちギレました。
今まで一人で一時間も娘を見たことがありません。うんちを替えたこともありません。でも今日はご飯もお風呂もオムツ替えも一人でやってみてもらおうと思います。娘のご飯は用意しました。
急にこんなことになって娘に申し訳なくてずっと胸が張り裂けそうで涙止まらないけど、一回は旦那に経験してもらいたい😢
長々とすみませんでした。
旦那さん、変わってくれないかな…

コメント

にゃにーママ🐰

一歳3ヶ月までおひとりで頑張られてたんですか?!
お疲れさまです!
ゆっくり休んでください😭

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    ありがとうございます😢
    今ご飯を食べさせてる音がします。
    娘の顔見たいですが、今はゆっくりさせてもらいます😢

    • 10月29日
はな✿

いいと思います。☺️
何だか涙が出そうになりました😢365日フル稼働なんですから、
1日くらい休んだっていいんです!!
今日はとことん旦那さんに甘えましょう✨

そして、関係ないですが字がとてもお綺麗です😲笑

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    ありがとうございます。殴り書きなので字は汚いです😵
    涙が止まらなかったですがやっと落ち着いてきたので返信しています😌
    これから少しでも変わってくれるといいな…

    • 10月29日
ママリ

ありがとうって一言があるだけで、
結構救われますよね。
子どもの寝顔見たら疲れ飛ぶとかいいますが、もちろん、そうなのですが、
時にはほんとにひとりの時間が要りますよね。
今日は旦那さまにお任せして、1人になりましょう!!

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    平日は旦那がいないので全然苦ではないし笑顔で一日終わるのですが、休日はいるのに一人でしないといけないのでイライラも募ります😢
    今回を期に協力してくれるといいのですが…

    • 10月29日
  • かずみんみん

    かずみんみん

    • 10月29日
ジョージ🐵

一歳3ヶ月のお子さんをチャイルドシートなしで出かけるところに衝撃です!!まさか助手席にシートベルトですか??大丈夫でしたか(;_;)??

お願いしちゃっても良いと思うけど、その旦那さんだと何かしらやらかしそうでこわいですね(;_;)こちらも気が気じゃないですね。。。

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    どんな風に乗せたかは分かりません😢呼吸困難になるかと思うぐらい泣きました。17:30頃無事に帰ってきました😢何事もなくて良かったです😢

    • 10月29日
ピンク

大丈夫ですか?
疲れていますね、一度ゆっくりご主人と話されてはいかがですか?
自分の気持ちを…でも、うちの息子も6歳ですが、小さい頃、ちょうど、同じくらいの歳の時、旦那は、ゲームしたり、携帯触ってて、育児に全く協力無かったです、、でも、今は、構いまくり、可愛い可愛いとずっっと言ってます。

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    今までも同じことで何度も話したことがあるんです。でもいつも、その時は見る(というか同じ空間にいる)んですけど、次の休日には元通りで…😢結局私がいるからなんですよね。男の人はこんなに時間がかかるんですね😢

    • 10月29日
なつ

お手紙見てなんだか涙が出そうです!
お気持ちわかります!
家事育児して毎日当たり前になってますよね😩お金もらえるわけでもない…誰かに感謝されるわけでもない…自分の時間があるわけでもない…それでもママたちは毎日頑張ってますよね!
もっと世の中の人たちママたちを称えてほしい❗️
二人子供がいますが、旦那はやはり手伝い的な感じだったりどこか他人事の気がして…週末はよく一緒にいるとイライラ…家政婦じゃない!って悲しくなります😭
お子さんだってパパとの触れ合い大事です❗️私も丸一日預けたい!笑

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    今ご飯を食べさせてくれてます。
    私も家の中とはいえ、娘と離れてお願いするのは初めてなので、娘の顔がみたいです😢育児がきついんじゃなくて旦那がいるのに、この不公平さがイライラするんです😢気持ちわかっていただきありがとうございます!

    • 10月29日
もんしん

お気持ちかなり分かります😢
休みの日は家の旦那もずっと寝てるか、携帯扱ってることが多いです💢
仕事の日は、朝ギリギリまで寝てて、自分のことを済ませて出ていきます。
娘は毎日6時には起きるので、相手をするのも朝食も私。
寝てるので旦那が朝ご飯を準備したことないです。
昼食、夕食は一緒が多いです。
まともなお世話となると、休日一緒にお風呂に入ってることぐらいです。
私も一人の時間がほしいので、たまに半日ほど出かけます。
そのとき近くの義実家に一緒に連れてってます。
自分一人だと面倒みたくなさそうです。
義両親に何されるか分からなくてちょっと嫌ですが…私は行かなくていいので少しは気が楽です。
丁寧にメモをかかれてあるのですごいです✨
父親なんですし、二人で協力大事ですよね。
たまに半日でも一人の時間があれば少しは楽ですよ

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    今日を期に少しでも預けられる時間ができたら嬉しいです!けど、娘のことが心配で結局一緒にいるんだろうなぁと思ったり(>_<)何かあったらって不安なんですよね…今まで義理母には旦那の良い所しか言ってなかったですが、lineで全部伝えました😅

    • 10月29日
ちゃま♡

全く同じで泣きそうになりました!
朝から晩まで育児してみろ!って何度言いたかったことか…
私もプチデモ起こそうかと思いました!
ありがとうの言葉だけでも、主婦は救われるのに…
当たり前だと思われてるのが寂しいですね…

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    同じ月齢ですね!
    今お皿が落ちる音がしました(笑)
    タバコも吸えずイライラしてるだろうなぁって思います(笑)
    これで少しは変わるかな…😢

    • 10月29日
knmama

おつかれさまです🍀 2人の子どもなんだから育児はいっしょにしたいですよね😥 うちの夫は出張やら会食で週末以外あまり子どもと関わる時間ないですが、休日は協力的なのでありがたいです。男の人は育児や家事なんて仕事に比べたら楽ってどこかで思ってるかもしれませんね。ずっと見てるのって1人の時間もないし大変ですよね。

旦那さん実際に体験して考え方変わってくれるといいですね😌 私も初めてまかせたときは心配でしたが大事なことだと思います。昼間は平日は育児と仕事の役割がちがっても家に帰ってきたら家での役割があると思います! 時間かかるかもしれませんが旦那さんが理解してくれるようがんばってください✨

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    旦那さん、協力的で羨ましいです!平日は仕事してきてるし、少し遊んでくれるだけでもありがとうって思います。でも休みの日に一日寝てるのは違いますよね。娘のことが心配で不安ですが預けることも大事ですよね😢

    • 10月29日
  • knmama

    knmama


    うちも最初は、休日趣味のゴルフに出かけて帰ってきて子どもが泣いててもソファで寝ていたり、自分ばっかりやりたいことも我慢して育児している気分になって爆発したこともありましたが、どんな風に感じるのか、色々話をするうちにそうだよね、休みの日に少し遊んだり面倒みるのとずっと一緒にいるのは違うよね、疲れたら余裕なくなることもあるよねって理解してくれるようになりました☆

    なので最近は家にいない日が続くと帰ってきたときに、子どものことありがとう、おつかれ様って言ってくれます😊 休みの日は私が休憩できるように子どもと二人で散歩に行ってくれたりもするので、私もパパに仕事おつかれ様という気持ちが素直に持てていい関係になった様に思います🍀 やっぱり、旦那さんから見えているものと、自分が感じているものはけっこう違っていて伝えないと分からないんだなと思いました! ひろちゃんさんも旦那さんも気づいてくれますように❗️

    • 10月29日
もんしん

夜はちょっと厳しいかもですが、午後から夕方までとか。
あらかじめ出かけることをしつこく言ってたほうがいいです。
本当男性って何回言っても言うこと聞かないのでイライラしますよね。
朝から寝てられて、休日も特に家事しないし。諦めてます…。

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    私も今まで諦めてましたが何故か今日爆発しました😢
    娘のいない部屋いない部屋移動して寝る姿に。

    • 10月29日
あんこ

毎日お疲れ様です🙂!💓

私の主人も仕事から帰ってきて、寝るまでの間おしめ替えたり、ミルクやったりはしてくれます。しかし、どうしても日中様子見ているお母さんがしていることよりも、なんと言うんですかね‥2人の子供なのに「仕事+ちょっとした育児」ですごく偉い事(母親〈父親)?特別なこと?をしているような‥物事にとらわれがちなんですよね。日中お母さんの方が、お子さんと関わる時間も長く、当たり前のように過ぎて行く毎日だけど、母親がして当たり前のような‥主さんの言いたいことすごくわかります。

私も不満が溜まった時に、「一週間毎日24時間子供と2人っきりになってみて。(言い方悪かったですが、)仕事の方が楽だよね、命預かってないし‥。初めての育児で、心細い中命預かって、不安いっぱいで‥」とぶつけたことがありました。

2人で育児したい!すごくわかります!!旦那がしたら「〜してくれてありがとう」私らがすると当たり前みたいな‥2人の子供だから2人ともして当たり前だよね?と思います‥。あと「〜しようか?」とかじゃなくて、「〜するよ!」の方が嬉しいですよね🙂ちょっとした言葉の違いでも。

お子さんが一歳なら、ママ、パパも一歳です!ママが不安を持って当たり前です!あまり気負い過ぎず、ぼちぼちいきましょう!🙂

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    旦那さん、協力してくれてるんですね!それでも初めての育児は大変ですよね…私は保育士なので、普段の育児は今のところ楽しんで出来てますが、休日の旦那にイライラしてしまって😢
    これからは少し協力してくれるようになるといいな…

    • 10月29日
たのしみ

毎日、子育てや家事お疲れさまです🍀

私も同じように、さっき爆発しそうでしたょ。

ひろちゃんーーー!サンの投稿を読んで同じや~❗と思いました😥

旦那が休みの方が、ご飯用意しなあかんし、旦那のペースでしか動かない、育児や家事の事なんてさらさら考えてない。私は旦那にとって家政婦じゃないわ❗と思います。

ひろちゃんーー!サンの旦那サン今日で大変さを解ってくれはると良いですね。

娘サンには、明日いっぱいヨシヨシしてあげれば大丈夫じゃないでしょうか🐰お母さんの事大好きやと思いますから(*´ω`*)🌱

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    ストレス溜まってないと思っても今日は急にプツンと何かが切れてしまって😢
    今ご飯あげてくれてますが、お皿が落ちる音がしました😅
    早く娘に会いたいです(>_<)

    • 10月29日
ちぃ

私も昨日全く同じでした。
昨日は昼から夕方まで主人が子守してました。
私は子供には悪いけど別室に篭ってました。
まさしく同じ状況でした。
経験してわかってくれれば嬉しいですがなかなか難しいですよね。
私は今日咳、鼻水で朝からダウンしてるのに旦那は昼からお酒飲んで爆睡です。
結局何も変わってなかったです。
ひろちゃんさんの旦那さんはわかってくれて、変わってくれるといいですね😊

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    実は私もこんな一回じゃ変わらないと期待はしてないです💧
    今までも同じことで何度も話してるのに次の休みにはまた寝てますもん。
    結局その時に言われなければいいやーって感じです。

    • 10月29日
ふじりん

めちゃくちゃ分かります😭私も娘を1日見ろ!って思いますが、いざ見てもらう事になったら娘の顔が浮かんで何だか申し訳なくなる時あります😢でもコレって変な感情ですよね💦旦那も父親で親なのに😭それ程見てきてないって事ですよね…
ご飯は結局こっちが作ることになるし😭
旦那様どうだったかな?これで大変さ理解してほしいですね!
私も『育児ありがとう』なんて言われたことないかも😂だから旦那にもあえて言いません笑
育児がずっとで休みもなく嫌だ!ぢゃないんですよね😣旦那にも協力して一緒に育児やりたい!って意味ですもんね😭
無理なく育児しましょうね☺️

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    娘に申し訳ないし、何かあったらと心配で不安でたまりません😢
    安心して預けられる日がくるのかな…
    私はいつも意識して何事もありがとうって言ってますが、旦那は全くです。聞いたら、感謝してるって言いますけど、旦那自らありがとうって言ってくれないと伝わらないですよね😢

    • 10月29日
みんみん

わかります❣任せたいけど、娘を思うと悪い気がしちゃうんですよね。頑張りましたね❣旦那さんこれまでのこと反省してくれるといいですね!
私も、夫は協力的な方ですが、どれだけ平日一人で色々やらなきゃいけないのが大変なことか理解してほしいので、そのうち丸一日任せてみるつもりです。

  • ひろちゃんーーー!

    ひろちゃんーーー!

    結局寝る時間まで一人で頑張ってくれました!お風呂も一人で入れて、お風呂洗いや明日ゴミ出しなのでゴミ集め、食器洗いも終わってました。もっと早く行動にうつせば良かったと思いました!ここまでやってくれると本当助かります(>_<)今日だけじゃないことを祈ります💦💦

    • 10月30日