※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいはしも
サプリ・健康

1歳5ヶ月の娘を育てています。産後、体調を崩すことが多くなり辛いです😭…

カテちがいだったらすみません💦
1歳5ヶ月の娘を育てています。産後、体調を崩すことが多くなり辛いです😭よく、産後は免疫力が落ちているから風邪をひきやすくなるとか聞きますが、私はもう産後一年5ヶ月。。。
そこで質問なのですが、産後こんなことをしたら体が強くなった(風邪をひきにくくなった)、産後◯ヶ月くらいまでは体調を崩しやすかった、こんな予防をしてます!などありましたら教えて頂きたいです!

コメント

にも⍤⃝

しっかり栄養取れていますか?
しっかり睡眠取れていますか?😅
私自身はそれができていないからかなと感じています。

子供が保育園に通うようになってから子供の風邪もすぐもらうようになってしまいました。

ちなみに子供が1歳半になるくらいまではあまり体調崩さなかったです…

この季節は乾燥しやすいですし、お部屋を加湿して身体冷やさないようにしてくださいね🍀

• まいはしも

まいはしも

確かにご飯は子供に食べさせるのばかりで、自分はテキトーになったり残り物みたいな食事の時もあります😅睡眠も子供が私のお腹や胸を枕にして寝るので、どうしても出産前のようにはグッスリとは眠れません😩
    理想は風邪なんか引かないパワフルママなのに、現実は風邪ひいてばかりの自分にがっかりします。くやしいです。。。
    コメントありがとうございました😊冷えも大敵ですね!子供のためにもなりますし、加湿&部屋を暖かくして過ごします^ ^

• 10月29日
あおいママ

私もでした。
産後最悪で、今息子が2歳9ヶ月ですが、2年以上たって体がやっと元に戻れたかな?という感じです。

今でも風邪は移りやすいので徹底的に手洗い、マスクをしてます。あと夜1週間に何回かは子が寝たらちょっと別の布団で一人でゆったり睡眠する事、一人でゆっくりご飯を食べる時間を作ること。できるならゆっくりお風呂に入るなどでしょうか(^-^)

• まいはしも

まいはしも

あおいママさんも大変だったのですね😢
    子供が寝てから別の布団で寝るなんて、考えたことありませんでした😲✨寝るのも食べるのもお風呂も、なかなか1人でゆっくりする時間を取るのは難しいですが、旦那に協力をお願いしてみようかな?😅アドバイスありがとうございます💡そして、産後一年過ぎたからといって、油断しないように気をつけようと思います!

• 10月30日
  • あおいママ

あおいママ

私も最初は頼る人もいないし、ちょっと時間取れないかと思ってましたが、子に先にご飯食べてもらって玩具で遊んでる間ゆっくり食べたり、一人で広々ゆっくり寝るのは旦那さんがお休み前の日なんかどうでしょうか(*^^*)
    まぁ、一人でゆっくり寝ようと思っても多分寂しくなりますが笑
    お互い頑張りましょうね✌

• 10月30日