※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

食後にお腹が苦しくてマタニティ用のズボンもきついです。改善方法はありますか?

ご飯食べた後などとてもお腹が苦しいです。胃が上に上がって来たので マタニティ用のズボン履いてもとても苦しいです。いい方法ありますか?

コメント

ℳ

私も良くなります😅
食べる量を少し減らすなどしてなんとかやってます🙆💓

ズボンの締め付けがダメで、マタニティ用も無理なのでワンピースオンリーです(=TェT=)
ご飯も食べるとくるしいし、吐いたりしちゃうので少量しか食べません😭

可能なら、小分けにご飯を回数分けて食べればマシです。あとは横になるとか。

JMK***S 活動中

娘の時も今回も、ずーっとマキシワンピースの大きいサイズを着ていますよ。😄

ちー

出産まで我慢です(笑)
出産したらいくらでも食べれますよ☺

小分けに食べてください☆

マメマ

私も食後が辛くて食事か苦痛でしかありません💦

私の場合はズボンのウエストの締め付けではなく、ブラ付きキャミのアンダー部分が締め付けになっていたので(胃袋が子宮に押し上げられてアンダー部分に胃袋があるっぽいんです)、
キャミは脱いで締め付け無しの洋服状態で食事してました。少し楽でした。

赤ちゃんに栄養を送れるのは私達だけなので、食事をうまく取れるようにお互い頑張りましょうね👏