※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
ココロ・悩み

産後、自分磨きに取り組みたいと思っています。子育てに専念しすぎて老けた気がして、前向きに変化を図りたいです。自分磨きの始め方についてアドバイスをいただけると嬉しいです。ナイトブラを購入しました。

産後、自分磨きは何をされてますか?

子どもが1歳になり、断乳も5日目で少し落ち着いてきました。
3日経った後、旦那に子供が寝ている間見てもらって、カチカチのおっぱいを絞りながらおっぱいちっちゃくなったなぁと…(元々小さいんですけど😂)
産後、あんまり身なりとか気にしなくなって、とにかく子供に対応しやすいように(自分が楽なように)してきてしまい、なんだか老けてしまったなぁと思います。

旦那の接し方とかも「家族」として接されてる感じがして(形としてはあってるんですけども)もう少しきちんとしておけば良かったかなぁと思います。
昨日、少し落ち込む様な態度があって、悲しかったんですけど、前向きに自分磨きしてみようと思い立ちました。

これまであんまり自分磨きってした事がなくて、何から手をつけたら良いやらわからないので、皆さんに質問してみました。
教えてもらえると嬉しいです。

とりあえず、ちょうど今までのカップ付きキャミソールが擦り切れてしまったので、萎んだ胸がなんとかなるかもと思ってナイトブラ購入踏み切りました(笑)

コメント

ネイルに行ったり、美容室へ行ってプリンを染め直しトリートメントでつやつやにしてもらいました☺️
あとは、楽な服じゃなくて着たい服にだんだん戻しましたねー✨ヒールも太めで5センチ位なら問題なかったので、1歳を機会にまた履き始めました💕

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます!
    ネイルやりたいですー(´ω`)託児付きのネイルサロンとかに行きましたか?
    こないだ白髪を旦那に指摘されたばかりで(笑)染めにも行かなければ😅
    自分が楽、ではなく着たい服や見せたい自分にシフトしていきたいと思います(๑¯ㅁ¯๑)♡

• 10月29日
ちー

ネイルいってますよー😃
モールとかのネイルいくとベビーカー持ち込みでできるので😃

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます!
    ネイルされてるんですね💅
    結構指先って見られてますよね…ガサガサだ…(´・c_・`)
    そうか!ベビーカー持ち込みで行けばいいんですね((φ(・д・。)
    預けないと無理かなっていう固定概念がありました‪‪💦‬

• 10月29日
  • ちー

ちー

したに書いてしまいました😅

• 10月29日
ちー

モールとかならけっこうママの人とか多いので平日のすいてるときベビーカー大丈夫なところでやってます。
前もって聞いてれば配慮してくれたりします🎵
あと、旦那が一緒でもこどもと時間潰せるのでモール最高です。

• axyxax.k

axyxax.k

なるほど(・А・ )!
    美容院は知り合いのとこなので、旦那も一緒に行ってそこで待っててもらうんですが、ネイルサロンじゃ待てないか…と思ってたので、モールだったら他で時間潰せて良いですね!
    目からウロコです(´ ゚ω゚`)

• 10月29日