※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

出産5日目で退院後、赤ちゃんが夜中に母乳を欲しがって全く寝ない状況。乗り越え方や寝かしつけ方法についてアドバイスをいただけますか?

出産して5日、
昨日退院して自宅に戻ってきました。
夜通し母乳を欲しがって
全く寝ないのですが、普通でしょうか?
入院中はきつくなったら
預かってもらえていましたが、
ずーっと欲しがって精神的に辛いです。
皆様どのように乗り越えましたか?
またどうやって寝かしつけてましたか?

コメント

ゆみ

ミルクを足して上げたりおしゃぶりはどうでしょうか??

  • ぴー

    ぴー

    朝方ミルクを足しましたが
    少なかったのか目バッチリでした💦
    おしゃぶり使ってみます😣

    • 10月29日
あや

新生児はそんな感じですよ(^-^)
いま思い返しても大変でしたが、
1日中オムツ替えて授乳してって、
もう自分はロボットや!っていう
感覚で乗り切りましたよ😂

  • あや

    あや

    上の方と同様に、おしゃぶりオススメです!
    あとは何しても寝てくれなかったら
    私はよく抱っこして座椅子にもたれて
    その体勢のまま寝たりしました(^-^)

    • 10月29日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😭
    みんな乗り切ってるんですね🙈
    こんなにも辛いとは💦

    • 10月29日
ちい♡*°

こんにちは😃
ご出産おめでとう
ございます㊗️🎉
お疲れさまでした💝

息子も30分おきくらいに
起きては泣きおっぱい
の繰り返しで
1ヵ月過ぎくらいから
夜は母乳の感覚が1〜2時間ほど
空くようになりました👶

里帰りなしだったので
出産後すぐ母子同室にし
自宅に帰ってからも
赤ちゃんのペースを掴めるよう
入院中もずっと一緒に
過ごすようにしました

寝かしつけは
抱っこで寝て
置いては起きての繰り返しで
本当にうまくいかないときは
エルゴで熟睡させてから
置くようにしてました😪

産後はあまり寝てくれず
とにかく泣く子だったので
参りましたね、、
これがずっと続くわけじゃないと
自分に言い聞かせて
乗り越えました💝

応援してます🌸

deleted user

母乳は欲しがるだけあげていいです(^-^)
足りてない可能性もあるのでミルクを足して見たらどうですか?腹持ちもいいし寝てくれたりします!
他には一度ベランダなどに出て外の空気に触れさせたり、横抱きにしてゆらゆらしながらおっぱいあげたりするといいと思います(^-^)

かよちゃん☆

産後休む暇なく育児って大変ですよね💧
上の子がそんな感じでした。
夜中なかなか寝てくれなくて抱っこしてたら寝てくれるので、授乳の姿勢で座椅子にもたれかかって寝たりしました🐏💤