※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocco
妊娠・出産

検診中に張りを感じ、日曜祝日は休診の病院に通院中。張りが増しているため、早めに通院したい。横浜市港南区在住で、どこに通院すればいいか相談したい。

今、お産対応ではなく検診のみの病院に通っています。
里帰り出産予定ですが、低置胎盤とのことで張りどめを処方されています。
来月半ばの検診で上がってなかったら、周産期医療対応の病院に転院と言われてます。

昨日仰向けになっている時に、1才7ヶ月の息子にへそ周辺を全体重かけて乗り押されてから痛みがなかなか引かず、今朝から頻繁に張ってしまっています。
胎動は時々あり、エンジェルサウンドで心音確認出来ており、今のところ出血はないのですが…。

ここまで張りらしい張りを感じてこなかったぶん、1時間に数回横になっても冷や汗がでそうな張りがあるのは少ししんぱいです。

そこで質問です。
私のように検診のみ、日曜祝日はやってない病院にかかってる妊婦さんで、このような時は、どこに通院しますか?
明日お仕事を休んで通院しても良いのですが、張りが1晩続くのも何だか怖くて、なるべく早めに通院したいです。
因みに横浜市港南区です。

コメント

ととこ。

私は上の子がお腹にふざけて飛び込んで来た時は救急に行きました💦
万が一ということもありますし早めの対応がいいと思います。

• nocco

nocco

そうだったんですね…(o´д`o)
    やはり万が一ということもあり得ますもんね…。

救急で産婦人科やってるところ探してみたいと思います!

• 10月29日
  • nocco

nocco

ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月29日
  • ととこ。

ととこ。

私は産科のある総合病院が近くにあって救急もやってたので何の迷いもなくそうしてたんですが街中は病院探しからなんですね💦
    参考にならずすみません(>_<)

• 10月29日
  • nocco

nocco

大丈夫です( ¨̮ ) 充分参考になってますよ!ありがとうございました!
    救急は見つからなかったのですが、日曜日やってる産婦人科が見つかったので、連絡してみてもらえそうなら行ってみます!

• 10月29日
ママちゃん

はじめまして!
わたしも低置胎盤のため張りやすく、張り止めをずっと飲んでるものです。
冷や汗が出るくらい張ってると、もしかしたら自然と頸管長が短くなってる場合もあらと思います😰
わたしは微量の出血もあり、只今入院中です。
自分でおかしいな?と少しでも思うのであれば、近くの急患センターに電話をして相談してみたらいかがですか?探すより先に、勧められる病院があるかもしれませんよ!
まずは、不安だらけだと余計に張るので聞いてみてください🙏