コメント
退会ユーザー
それどころじゃ無さすぎてやってないです😓
みなみ
私はやらなくていいかなー派です🌼
でも休日だけお風呂に入れてくれる主人が10ヶ月頃お風呂タイムに始めましたが、少し血が滲んだときがありました💦
それから主人もびびってやってないみたいです😂笑
-
蒼まま
ネットとか見ていていつからやるのがいいのか、みなさんはやっているのか気になりました😂
10ヶ月まではやっていませんでしたか?- 10月29日
くう
生まれてすぐからやってましたよ😄
お風呂の時に石鹸をつけてやると痛くないみたいですよ😙
あまり大きくなると痛いので小さい時にしてあげるのがおすすめです☺️
-
蒼まま
少しずつ慣らす感じてやっていましたか🙄?
- 10月29日
-
くう
一気にすると出血するおそれがあるので日課のようにしてやっていましたよ😙
- 10月29日
妃★
やりませんでした。やる必要はない、というのが小児科医の見解です。
赤ちゃんのときは剥けなくても問題ないです。むしろうちの子は剥けなかったです。(皮の口から出そうになかった。無理にすると裂けます。不衛生な理由でチンチンが腫れてしまったりすると、洗う必要がありますが、その際は小児科医に相談してからが良さそうです。無理に剥いて洗うより抗生物質を飲むことで治療するのが主流なようです。)
うちの子は2歳半くらいの時に急にプリッとお風呂で剥けるようになって、シャワーで軽く洗ってやるようになりましたが、あまり触ってないです。
逆に早く無理に剥くと、将来不感症になるという小児科医の見解もあるようです。(うちの子の主治医はそこまでは言っていなかったが。)
-
蒼まま
そうなんですね!!
ありがとうございます(>_<)- 10月29日
退会ユーザー
1歳前に初めて(もう剥けそうだった)1週間ほどで剥けました!
無理せずゆーっくりでいいと思います✨
-
蒼まま
無理にやらなくてもいいんですね!!
血が出たり痛そうですよね😭- 10月29日
りぃな
うちの子もやっていません。
よくちんちんいじるので、いじって痛くなったり炎症起こしてグズグズになるよりいいかなと思い。
-
蒼まま
確かに炎症起こすよりだったらやらない方いいですよね(>_<)
ありがとうございます!- 10月29日
退会ユーザー
今度総合病院で相談するつもりでいます!
-
蒼まま
私も病院行くとき聞いてみようかな!
- 10月29日
R♡H
10ヶ月ぐらいの時に剥きました!
完全には剥けてないですけど💦
小児科の先生が言うには、5歳ぐらいまでこの状態で大丈夫で、たまにカスたまるから洗ってあげて下さい言われました!
早く剥いてあげた方がいいかもですね💦
-
蒼まま
なんと!!
いろんな意見があって迷ってしまいますね😭- 10月29日
ジャイ子
12歳〜15歳で自然にむけることが多いみたいです。
また、小さいうちからむくと酷い腫れを起こしたりするみたいです
蒼まま
双子ママさんですか!?
毎日大変ですね‥お疲れさまです😫🙌