※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんどぅー
家族・旦那

先ほど旦那の浮気を発見してしまいました。どうしたらいいかわからず、…

先ほど旦那の浮気を発見してしまいました。
どうしたらいいかわからず、
質問しています。

2年前の2月に結婚し、今年の2月で結婚
三年目になります。
子供は1歳3ヶ月で、妊娠してから
つい1ヶ月前くらいまで、夫婦の営みは無し。
私の母乳が終わってから、ということでしたが、
断乳してからも2ヶ月は何もなかったです。

私が夫をないがしろにしていたのかもしれません。
まったく性欲がわかず、
誘いもしませんでしたが、
旦那からも誘いはありませんでした。
結婚前から絶対浮気しないような人だったので、
とても信頼していたのですが、
最近、女の勘なのかもしかして浮気してるかも、
と思うようになりました
(断乳してからもあまりに誘いも
何もなかったからでしょう)

昨日携帯を見ると
知らない女から
今お酒飲んでる〜〜
とラインが来てましたが未読のままで
ラインの全文は読めませんでした。

気になりながらも、
最近夫婦の営みがないよね、他に女でもいるの?
とカマをかけたら、
寝る前に、久しぶりにしようかと言われ、
したのですが、10分くらいで萎えて
妊娠前にらくらべ本当に事務的な感じで終わり、
虚しくなりました。

今日の朝また気になってラインを見てみると、
未読のままで
横浜負けちゃった〜〜
と彼女からラインが来てました。

は?何これと思い、勢いで
既読をつけて読んでしまいました。

すると、
飲み会の二次会にいく、と行っていた日に
彼女と「いつもの飲み屋」にいく旨が
書いてありました。
そのラインの直前は、
その日生理かもしれないけどいい?とあり、
数日後に、
生理きた〜とありました。

旦那の返事は全部敬語や、
スタンプでテキトーに返したりなどしてる様子でしたが、
明らかに私と息子だけが一週間帰省して家を空けている前のラインがなく、これは何かあったのではと思われるものです。

既読をつけてしまったので、
メッセージを削除してしまいましたが、
きっと削除されたことに旦那は気づいています。
わたしと携帯の暗証番号を同じにしていたので、
見たんだな、と思っていると思います。

いま、わたしは見なかったふりをして
いつも通り装っていますが、
態度に出ていると思います。
旦那といると胸が詰まりそうで
息子と一緒に昼寝をしている程で、
別室にきてこれを書いています。
(息子は寝ています)
主人も自分の部屋にこもってゲームをしています。

離婚するつもりはないですが、
どうしたらいいか、わからず、
心がぐちゃぐちゃで、裏切られて嘘を付かれたことが
とても悲しくて投稿しました。

息子もまだ小さく、
父親が必要だと思います。
兄弟だってつくってあげたいです。

裏切られた思いが強く、
旦那をもう愛せないかも、といまは思っています。
産後もわたしから誘いもせず、
悪かったと思いますが、
性欲がまったくわかず、子供に精一杯でした。
反省しています。

皆さん、アドバイスなど
いただければ幸いです。

いま孤独で誰にも相談できず
枕が涙でびしょ濡れです。

よろしくお願いします。

コメント

みー

誘わないことが悪いこととは思えないです。体が目当てで結婚したわけじゃないじゃないですか。

浮気は浮気です。
旦那さんが100%悪いと思います。
私ならLINEを見たことを言って話し合います。

• しゃんどぅー

しゃんどぅー

ご意見ありがとうございます。
    冷静になれたタイミングで、
    ラインをスマホで撮ったので
    突きつけてみようかと思います…

• 10月29日
ミキ

悲しいですが、なにもなければ、そんな相手とラインすることもまずないと思いますょね⤵。確実に黒だから、そんなやり取りがある。そう思います。

話し合うことで、絆が深まり良い関係を築けるか、逆にお互いの気持ちのすれ違いの溝が深まり修復が難しくなるか……。でも、話あわなければ、いつまででも、上手に嘘をつかれてごまかされ続けるのも絶対によくないと思います。まずは、お二人の試練として、必ず乗り越えてほしいと願っています(T_T)💨
相手がどこのだれなのか、きちんともう少し泳がせて証拠をつかむべきか、これ以上は、シューママさんも苦しく耐えれないならば、目をつむり、現在の心境、これからどうしたいのか、子供を二度と抱っこ出来なくなってもよい覚悟でいるのか、しっかり、しっかり腹を据えて話あったほうがいいとおもいます。

わたしなら、話をする前にラインの相手に、『妻ですが、あなたはなにを目的に近づいたのですか。全て話して頂きますので』と、ラインを旦那様の携帯からおくり、それをその後削除したのちに、
旦那様にはなしがあると、もっていきます。そして、全て話をして相手をかばうようなことを言い出したりすると、容赦なく冷静に感情をいれずに、淡々とつきつめていきます。

くやしいやら、かなしいやら、情けないやら、今ほんとに辛いと思いますが、お二人が乗り越えなければいけない時かきてるのだとおもいます(T^T)‼ファイトです!しっかり話せればよいですね(T^T)💦応援してます!

• しゃんどぅー

しゃんどぅー

ご意見ありがとうございます!
    嘘をついてごまかすのは良くない、と本当に思いました。
    何より辛すぎて何も信用できなくなっちゃいますよね。

証拠を掴むまで泳がせるつもりでもいましたが、泳がせる間の時間が押しつぶされそうに辛くなってしまいました。そのため、ラインを見たんだよ、と言いました。(その前に、言うことある?って聞いたらしらばっくれてて、死ねよカスって思いました)

女のラインにも恨み節を送ってから夫に話をつけようと思いましたが、慰謝料請求する前に逃げられたらやだなと思い、思い留まりました。本当は送ってやりたくて、途中までライン書きました。旦那が立会いのもとラインで別れ話をして、話のわかりそうな女であれば、思いの丈をぶつけたいと思います!

応援していただいて、本当に力になりました。ありがとうございます。家族を守る母として、頑張っていきたいと思います!!

• 10月30日
さやぞー

浮気…

これどーにかするにはもう一度付き合う前の2人の関係に戻さなくてはいけないですね…

わたしも産後、帝王切開の傷や子宮の痛みに耐えながらしたことあります。

でも痛くて限界、でも抱きしめてほしいし、自分だけ見てて欲しいと思いまず自分磨きからはじめ(逆に浮気を何度も疑われましたが)たまに2人で出かける時間作ったり、もちろん2ヶ月の娘を育てながらなので時間と労力は2倍なので本気で疲れますが、母親&嫁をこなすと自然と旦那の方から寄ってくるよーになりました(笑)

• しゃんどぅー

しゃんどぅー

ご意見ありがとうございます!
    痛みを耐えながらとのこと!尊敬します…旦那は好きだったのですが、産後も一度もしたいと思わず、さらに今回のことで、浮気をしたやつなんかとするなんて無理、なんて思ってしまっています。好きな気持ちも分からなくなってきました。その想いも抑えて修復できるか頑張ってみます…

さやぞーさんのように、女磨きも頑張ります!わたし、完全に怠っていました。 旦那ことを抜きにしても、女磨きはしないとですね。

まずは、気持ちを強く持たなくてはと思います。

• 10月29日
  • さやぞー

さやぞー

自分に自信つくと案外相手の浮気とか、行動にあまり興味がなくなってきました(笑)
    外に出たい願望が増えて早く仕事復帰するために保育園探しに走り回ってます(笑)

• 10月29日
  • しゃんどぅー

しゃんどぅー

本当に、それはあると思います。旦那に依存しすぎて弱々しくなっている自分に気づきました。私も保育園、申請して働きます!

• 10月30日
  • さやぞー

さやぞー

妊娠中、産後と旦那様しか大人とお話していないから依存は当たり前だと思います!
    外に出かければ嫌でも色んな人に話しかけられたりします(笑)

女は1日10000語話さないとストレスが溜まるみたいですよ(笑)

• 10月30日
さぁや*°

削除してしまったLINEのメッセージを自分の携帯で写真撮ったりしてないですか?😣
証拠があると話し合いやすいかなって。。
私なら上の方同様、見た事を話して問い詰めます💦
見た方が悪いとか勝手に見るなとか色々言われそうですけど、でも浮気は浮気だよねって貫きます💦

女の人が生理の話を男性にするって、やっぱりそういう事なのかなって感じですよね…。

• しゃんどぅー

しゃんどぅー

ごいけん、ありがとうございます。
    写真で撮ったので、見たことを話したいと思います。議題内容をつめて、冷静に話し合えたらと思います…

今は写真を見返すだけで涙がでて吐き気がします…

• 10月29日
しほ

生理かもしれないけどいい?
ってもう既に浮気ですよね......。

態度に出していいと思います!しゅーままさん、何も悪いことしてませんよ?

何その態度。と言われたら、
胸に手を当ててよーく考えてごらん。
で絶対に自分からは言いません。

しゅーままさんの性欲とか、夫婦の営みとか
そういうのと浮気は別問題だと思います。
奥さんと性行為出来ないから、他人で埋めよう
は違うかと......。
奥さんとできないなら、奥さんを説得するか、性行為しないかのどっちかじゃない?と思いますね...。

• しゃんどぅー

しゃんどぅー

ありがとうございます。

問い詰めたら、白状しました。
    話し合いで、女には慰謝料請求して離婚はしないことで合意しました。
    今は裏切られた気持ちで前のように笑うことができません。

心から笑える日が来ると思って、これからも頑張ります!

私は悪くない、とのご意見がとても救われました。本当にありがとうございます。

• 10月30日
しゃんどぅー

皆さま、コメントありがとうございました。

本当に力になりました。今回の浮気を発見して私は自己嫌悪してしまっていたので、だんなが悪い、と言い聞かせて話し合いに臨みました。

結果は、クロでした。なんと10ヶ月も続いていたようです。女には慰謝料請求、旦那には謝罪の上飲み会の時のルールなどを決めて夫婦再出発となりました。

子供には罪悪感とかなかったわけ?と聞くと、あったけど魔が差してしまって…産後構ってもらえなかったので勢いで、とのことでした。

頑張って育児してるのに、その仕打ちはないよ、と大声で泣きした。全て吐き出して今はスッキリしながらも、急に込み上げて泣いたりしています。
でもみなさんに支えてもらって何とか踏ん張っています。

今後、疑念や恨みは消えるのか分かりませんが、なるべく笑って過ごせるように頑張ります。

ありがとうございます。

ミキ

よく、ほんとに良く頑張りました❗つらいところから逃げずにぶつかっていくのは、ほんとに心も身体も心底エネルギーがいったでしょうね😭
 今後、生活の中でまた、不安がよぎり旦那様を束縛しすぎたり、また、旦那様も、子供のような言い訳をしてくるのではないか。と不安になるときが必ずあるかとおもいます。 でも、しゅーままさんは、いつも、どんなときも、これからは、『凛』として、真っ直ぐ自分の気持ちに素直に強くいてくださいね😊
 旦那様には、申し訳ないですが、一生十字架を背負って生きていってもらいましょう。 また、まだまだ悔しくて腹は立ちますが、浮気相手の女性には、『うちの主人の性処理にお付き合いいただき、ありがとうございました。』と、いえるほど、しゅーままさんは、ドーーン!と、構えていてほしいです😊旦那様の弱い所がこういった結果を引き起こしたわけではありますが、とにかく子供ちゃんと、笑顔で過ごす時間を少しでも取り戻しながら、 もう一度家族で頑張れるように、本当に応援しています✨
 つらい、苦しい思いをした分。必ず幸せになれると私は思います😊✨一緒に前に進みましょうね✨

• しゃんどぅー

しゃんどぅー

ありがとうございます!
    やっぱり一夜明けた今も、色んなことが頭を巡って主人の携帯を見たりしました。虚しくなって泣いたりもしています。もう少し落ち着くには時間が必要みたいですね…野郎には一生十字架を背負ってもらいます。やつが稼いだ金は早速高級ランチを食べて使ってやると思っていまデパートにいます。笑

みきさんに励ましてもらって、勇気が出ました!性欲処理はめんどっちいなーと思っていた節もありましたので、みきさんのおっしゃる通り、サンキューくらいに思っておきます!!笑 すこしはそう思えるようになってきたので前進したかな?と思います。

みきさんをはじめとした、みなさんに助けてもらったこと忘れません!皆さんのように、強い母は偉大だとつくづく思います。一緒に前に進みましょう、というお言葉もとても嬉しかったです。私は孤独じゃないんだと、助けられました。ありがとうございました😊

• 10月30日