※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたろ
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬で陰性だった方が、2回目以降で陽性反応が出た経験があるでしょうか?具体的なタイミングも教えてください。

妊娠希望です。
今日で生理予定日から6日目になりますが、生理がまだ来ません。
普段どんなに遅れても2〜3日だったことと、胸の張り、微熱ぎみ、頭痛、トイレが近い、黄色や薄い茶に近いおりものなど、気になる点がいくつかあります。

フライング?なことは承知で昨日(予定日から5日目)検査薬を使用しましたが陰性でした。
しかし、このまま明日、明後日、、とまだ続くようであればもう一度検査してみようと思っています。
一回目は陰性だったけど、2回目以降に陽性反応が出た方いらっしゃいますか?
また2回目はいつ頃検査されましたか?参考までに教えていただきたいですm(__)m

コメント

ちゃんりぃ♡

初めまして♡
回答にならないかもしれませんが、、、
あたしは生理遅れて一日でフライング検査しましたが
薄く陽性反応でました。。

ほしい、ほしいと思うとストレスなどで遅れるかもです(;o;)

でも出来てればいいですね(*^ー^)

• ぴこたろ

ぴこたろ

ありがとうございます!!
    予定日もうすぐなのですね、おめでとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

気持ちばかり先走ってはだめですね、、気長に様子を見ながら待ちます>_<

ありがとうございました!

• 8月19日
aipoon

1回目陰性で、2回目が確か2週間後くらいにやってほんのうっすら線が出る程度。それで婦人科行って、妊娠確定と言われたのがさらにその1週間後くらいだったと思います。

私は元々生理がとても不順だったので、生理予定日から何日目というのがわからないのですが…ご参考までに(^o^)

1週間は様子見てみた方が良いかもしれません(^o^)

• ぴこたろ

ぴこたろ

なるほど〜(^ω^)着床時期によっては2回目で陽性になることもやはりあるんですね!
    このまま生理が来なければもう一度検査してみようとは思っています♪

ありがとうございました!!

• 8月19日
のありくママ

私も二回目で陽性反応でした!
1回目から1週間とちょっとしてから検査しましたよ!妊娠希望ですか?✩⋆*

• ぴこたろ

ぴこたろ

1週間ちょっとですか(^ω^)私もぜひぜひ参考にさせていただきます♪

妊活はしていないのですが、過去に一度中絶を経験しているので、妊娠していたら嬉しいなと思っています(^ω^)
    ありがとうございました!

• 8月19日
みやみつ

体調が芳しくないようですが、大丈夫でしょうか(´・ω・`)

私は妊娠しなさすぎて、何本も検査薬をダメにしてきました(笑)
フライングというより、明らかに体がいつもと違う感じがありました。生理前の頭痛やダさもだけど、血管がすごく太くなって見えたんです。

生理周期は42日前後で不順でしたが、結局生理予定日の二週間後に検査薬⇒即陽性反応が出ました。5分待たないのかーい!と思ったのを覚えています(笑)

コツ?は、あまり妊娠に期待しすぎない事かなぁと思います。気を張ってると赤ちゃんが驚くのか、成功しませんでした…というオカルトなお話(*゚ω゚*)

きっと、すけのすけさんという優しいママを選んでやってきてくれますよ。ゆったり構えててあげてくださいm(*__)m