※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に合わせて飲み物グッズを選びたいです。飲む練習は何から始めればいいでしょうか?麦茶は40℃に温めなくても大丈夫ですか?オススメの飲み物グッズがあれば教えてください。

そろそろ離乳食が始まるので、その頃に麦茶や白湯を飲ませてみようと思ったのですが、飲み物グッズがよくわかりません😭スパウト?など、飲む練習はまず何から手をつければいいのでしょうか?また麦茶などはミルクのように40℃にあたためなくてもいいんですよね??

飲み物グッズのオススメなどあれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

まい🌼

1番最初はスプーンでもいいと思います。
うちの子はマグマグなど全然ダメで
最近何気なくストローで飲ませてみたら
即マスターでした(´・∀・`)笑

冷たいと飲まなかったりするので
うちはぬるめ〜あたたかい
くらいの温度にしてあげてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、スプーンから始めるんですね!ぬるめにあっためてみようと思います☺️

• 10月29日
こむぎ

うちはとりあえず5ヶ月の時に離乳食と一緒にスプーンであげてみました(・∀・)
麦茶や白湯を嫌がらないのが分かってからストローマグ(7ヶ月からのもの)を買って、しばらく放置(笑)
6ヶ月くらいからパックの麦茶でパックを押して補助しながらストローの練習をしていたら段々とストローマグで飲めるようになってきました(・∀・)

私はスパウトをケチったのですが、意外と飲めるようになりました(・∀・)w
でも、パックのお茶を3パック150円くらいを何個か買うので、結果的に数百円の差でした(笑)

うちでは大人用の麦茶を普通に煮出してから(←殺菌の意味も込めて)、倍くらいのお湯で薄めて離乳食と同じように製氷機でブロックにします(・∀・)
食事の時にそれにお湯を入れるとだいたい人肌になるのでそうやってあげてました(・∀・)
冷たい時は離乳食と共に軽くチンしてました(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、パックでストローの練習もできそうですね!麦茶ブロックも参考にします、ありがとうございます☺️

• 10月29日
m*

麦茶などは常温で大丈夫と思います(^^)
うちはスパウトはほとんど使わずいきなり
ストローでやってみたんですが
ストローを吸うということも吸えば飲み物が
出るということもまず分からないので
友達に写真のようなやつがオススメと
言われて使ったらストローで飲めるように
なったのでぜひおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶、常温でも大丈夫なのですね❣️

画像までわざわざありがとうございます😭なるほど、ボタン押すと出てくるやつがあるんですね、参考にします、ありがとうございます☺️

• 10月29日
mako

うちもスプーンで飲ませてみて味を嫌がらなかったのでリッチェルのいきなりストローマグを買って飲ませ始めました。
飲み始めはゴクゴク飲めるんですが、うちの子はまだ少しするとプエッと吐き出してしまいます😅
冷たいと吐き出すので少し温めてからあげています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルですね!
    調べてみます!!

温めた方が飲みやすいんですね、
    参考にします☺️❣️

• 10月29日