※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
家族・旦那

旦那の両親との同居を半年でやめて、現在賃貸マンションに引っ越してき…

旦那の両親との同居を半年でやめて、現在賃貸マンションに引っ越してきました。
本来、同居もうまくいかず色々あったので出ることになりました。
引っ越してきて、義理の親がいないだけで凄く平凡で幸せって思えていますが、やはり旦那にはずーっと優しくできず、ちょっとしたことで言い合いになり、すぐ喧嘩になります。
旦那は元々折れない性格で、私は結婚して子供が産まれてからきつく言うようになりました。
もちろん家事の手伝いは全くありませんが、育児は抱っこしたりお風呂は入れてくれるので、全くなにもしない旦那さんより全然いいって思っているのですが、それでもイライラしてしまいます。子供がいない時は休日にパチンコに出掛けようが私は平気だったのですが、子供が産まれてから行かれると物凄く嫌です😫
でも縛るのはストレスになるだろうと行かせてしまいます。
家族で一緒に出掛けるのは月に一度二度くらいです。
割りきった方が楽なのはわかっていますが、なかなか割りきれず、結局旦那にあたってしまい、喧嘩に発展します。
どうすれば旦那さんに優しくなれますか?もしくは優しくできますか?
どうすれば喧嘩せずにうまくやっていけますか?
このままじゃ、家族でいる意味がないんじゃないかとすぐネガティブになり離婚まで考えてしまいます、、、

コメント

アポロ23号

他人に期待しない。
これだけで人間関係はグッと楽になりますよ。

• うーたんママ

うーたんママ

そうですよね。期待しないのが一番ですね!ありがとうございましたm(__)m

• 10月29日
こっこ

辛いですよねー(;_;)うちも喧嘩が多いあげくに旦那の借金発覚です笑 1ヶ月に食品の買い出しに行くくらいでお出かけもできるお金もなくストレスです!でも、期待するのはやめました。わたしは、いつでもあなたの行動次第で別れてもいいんだよと強気な姿勢でいます!産後はイライラしますよね。ささいな行動も目に付くし。でも、育児はまだ協力的でパチンコも黙っていかないのならすこし目を瞑ってあげて、りゅーたんママさんもストレス発散できるものを見つけてはどうでしょうか?

• うーたんママ

うーたんママ

借金、、、それは辛いですね😣うち借金はありませんし、私がお金管理していますが、それでも旦那はわたしを信用しておらず、管理していても旦那にチェックされ色々言われるので自分の小遣いはなく、それもストレスになっています…💦ストレス発散は、色々ありますがお金がないとできないこと多いですよね😭💦

• 10月29日
ほほほー

分かります!!うちの旦那は夜泣きで私より早く起き抱っこして、寝かし付けてとやってくれたり、お休みの日はご飯を作ってくれたり、ましてや土曜日私が仕事なのでその間は旦那が見ててくれています!本当に至れり尽くせりでこんな素敵な旦那様いない✨と思いますが、それでも毎日イライラしています!笑所詮他人ですからね。タイミングが合わないときがほとんどです。なので冷静になったときにありがとうと言うのを忘れずにいます!
毎日毎日旦那も仕事して疲れてるから。と言い聞かせてますよ。
夫婦生活って難しいですよね😭
きっとみんなそうだと思います!
回答になっていませんが、ある程度我慢と、諦めが必要ですよね🌀

• うーたんママ

うーたんママ

夜泣きで寝かしつけ…そして休みの日にはご飯を作ってくれるなんて羨ましいと思ってしまいます😫でも働いていらっしゃるなら、そこまでしてもらえないとキツいですよね😵💦
    ありがとうって言うのは大事なことですよね😢いつも冷たい態度とってしまうので後から後悔してしまうの繰り返しです。
    我慢と諦めという言葉は、私はあまり好きじゃないんですが、結婚ってそうゆうもんなんでしょうね…💦
    でも離婚するのはかなりの覚悟と根性がないと出来ないし😅
    頑張ってみます、アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 10月29日
さき

私も同じく義母と同居で5年頑張りましたが旦那との喧嘩が絶えず、義母のいびりも酷かったので家族で賃貸に引っ越してからは幸せです。
でも旦那へのイライラは収まらず、何を言ってもダメでした。もうこうなったら自分が変わるしかないな…と思い、旦那のやりたい様にさせてます。うちは子供が4人居るのですが、今日も4番目だけは私が家でみて、上の3人を連れて遊びに行かせてます。
子供の面倒を見る様になってから、私のイライラも無くなり円満です。
多分、育児のストレスがイライラの原因のだったのかなと思ってます。

• うーたんママ

うーたんママ

5年も同居されてたなんて、素晴らしいです😭✨わたしなんて半年だし、しかもお子さん4人も…母は強しなんて言葉を通り越して本当に凄いですね!!
    それが今色んなことを乗り越えて円満になったなんて、、、
    見習いたいと思います😣😣😣
    やっぱり自分が変わるしかないですね。
    離婚を考える前にまずは歩み寄る努力ですよね…
    わかっていてもなかなかできないですが💦
    でもここのママリって色んなママさんいらっしゃるので、心強いですね。
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月29日
あかねん

初めてのお子さんですか⁉️
産後は睡眠不足ですし、イライラしますよ😊
お出掛けも月に1、2回っていいじゃないですかー❗️
うちは出産後あまりお出掛けしてないですよ😅
あまり思い詰めず、優しくしようとする必要はないと思います☺️
私も八つ当たりしますよ🤣
当たった時は最後に「はい!八つ当たりでしたー!ごめんねー!」って主人もいいよって言ってくれてます😅

• うーたんママ

うーたんママ

初めての子供です!
    お出かけといっても、スーパーに行く程度がわたしにとってお出かけです(笑)
    わたしの周りが多分協力的な旦那さんが多くて羨ましいなーって思ってしまい、比べるから余計にイライラしてしまうんでしょうね😣😂
    最後にそうやって軽く言えて平和に終わるならいいですよね😊
    わたしも八つ当たりしてしまったら、それ、使わせてもらいます!
    ありがとうございました!

• 10月29日
あかねん

旦那さんも育児協力してるみたいですし、八つ当たりしてスッキリしましょ🤣