※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.n
家族・旦那

愚痴です。現在3人目妊娠中で来週予定日です。正直お腹もしょっちゅう張…

愚痴です。現在3人目妊娠中で来週予定日です。
正直お腹もしょっちゅう張るし、休みの日くらいゆっくり休みたいです。
旦那はほとんど子供の相手をしません。
どこかに連れて行ってくれたりはよくしてくれるのですが、
家に居る時はほとんどスマホゲームをしたり、ゴロゴロしたり、パチンコに行ったり…
さっきも下の子がうんちをしたので替えてというと(これまで替えたことは数えられる程度ですがイライラしてあえて言いました)それくらいしてと言われました。
上の子は5歳になりますが、これまでに10回替えたことがあるかないかくらいです。
ムカついたので、この5年で何回替えたことあんねんと言いました。
結局私が替えましたが、その代わり子供と遊んであげてと言うと、はいはいと言って結局放置です。
私もイライラして寝室にこもっています。
上の子はテレビでアニメを見ていて下の子は適当に遊んでくれていますが、子供を放ったらかして自分は何をしているんだと自己嫌悪になります。
私は予定日2週間前まで働いて、家事もそれなりに真面目にやっているつもりです。
生まれてからも来年の4月にはフルタイムで働き始めます。
私ばかりが家事育児しているのが疲れました。
たまーに家事は手伝ってくれますが、そんなことよりもっと子供の相手をして欲しいです。
5分遊んだくらいで疲れたとか言います。
そのくせよく子供を怒るので、子供たちはビビってあまり懐いていません。
最近毎日イライラして、子供にもあたってしまうことがあります。
こんなんで3人目生まれてからどうなるんだと不安です。
ちなみに3人とも男の子です。
体力使う遊びも多いので父親にもっと遊んで欲しいです。
何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが、とにかく旦那にイライラします。
吐き出せただけで少し楽になりました。
長々とすみませんでしたm(__)m

コメント

大変ですね。私は専業主婦ですが、もし私が働きにでたとしても主人は育児や家事は手伝ってくれませんね。
基本こどもの相手も面倒もみてくれません。下二人いつも家でキーキー騒いでますよ。まだ、保育所いれてる間稼ぎたいくらいですが、しょせんパートではたらいとしても保育費でマイナスになるぐらいだし、激戦地区でそもそも保育所すらはいれないんです。
1日子供が家にいるのも主人が家に1日いるのも鬱陶しいです。
長男だけがたよりです!って私の愚痴になりましたね(;´д`)

• y.n

y.n

コメントありがとうございます!
    専業主婦は専業主婦で大変ですよね。
    一日中子供と一緒にいるのは体力使いますよね。
    私もついつい長男に頼ってしまって色々我慢させちゃってるんだろうなって思います(。-_-。)
    お互い頑張りましょう!

• 10月29日

退会ユーザー

長男君はお兄ちゃんたよりになってお母さん助かるわー!ありがとう😆💕✨嬉しい😆って持ち上げまくったら喜んでますよ(笑)まぁ確かに我慢させること多いですが、次男三男が頑固者で、だんだん知恵が着くのか厄介です(;´д`)
    でも三人で遊んでる姿みるとなかなか男の子兄弟もかわいいですよ♪みんなママの見方につけつつあります(笑)

お互い頑張りましょうね♪

• 10月29日
  • y.n

y.n

持ち上げるの大事ですよね!笑
    私も味方につけて頑張ります!笑
    ありがとうございます😊✨

• 10月29日
ツム母

なんだかうちと状況が似ていてすごく気持ち分かります。旦那はほとんど仕事でいないし、家にいても子供にビデオ見せて自分はパソコンで動画見てます。わたしだけと思うとイライラ止まらないし何もやりたくなくなりますので、あいつ(旦那)はいないんだとひたすら考えて行動してます。
私は月一実家に帰ってリフレッシュしてなんとかやりすごしてますが、実家はあまり頼れない感じですか?
私も来年4月にはフルタイムで仕事復帰予定です。

• y.n

y.n

私も実家はそこそこ近いので、旦那が出張でいない時とかはたまに頼ります。
    休みの日くらい休ませてあげたい気持ちもありますが、じゃあ私はいつ休むの?って思うとイライラしちゃいます。
    こんなにイライラしてしまう自分が悪いのか分からなくなってきて…共感してもらえる人がいるだけで救われました。
    ありがとうございます!

• 10月29日
バケツプリン

子供たちの歳がうちとだいたい同じなので親近感湧きました!^_^
旦那さんが手伝ってくれないとキツイですよねー💦
うちは、子育てに口も出すけど、手も出す感じです!
手伝いはしないのに口だけとか絶対私がキレてしまいます(^◇^;)
口だけ出されるとしんどいですね💦
怒るだけとか(T ^ T)
でも子供好き?でもないし、可愛がるわけでもないのに何故3人目作ったんですか?💦

• y.n

y.n

結婚する前は子供が苦手と言っていましたが、生まれてからは可愛いとは言っています。
    でも相手をするのも機嫌が良い時だけ…
    泣いたりするとうるさいと怒鳴ったり、男が泣くな!とか言ったりします。
    私が機嫌悪いと余計子供に怒る気がします…
    なので極力イライラしないようにと思うんですが、ついイライラをぶつけてしまいます(。-_-。)
    とりあえず今回は旦那が謝ってきたので、様子見てみようと思います笑
    コメントありがとうございます。

• 10月29日
  • バケツプリン

バケツプリン

可愛いは可愛いんですかね?^_^
    でも、旦那さん自体がまだまだ子供なのかもしれないですね(^◇^;)
    私もイライラして上の子に当たってしまったりすること多々あるので反省の毎日です(^◇^;)
    謝罪あったのですね!^ - ^♡
    うちも、かかあ天下ではないので、
    かかあ天下になって旦那にズカズカもっと言いたいです!笑

• 10月29日
  • y.n

y.n

ほんとまだまだ子供で父親になりきれてないです(^_^;)
    まぁ私もまだまだ未熟な母親だと思いますが…
    お互いかかあ天下なれるように頑張りましょう!( • ̀ω•́ )✧笑

• 10月29日