※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産準備で必要なガーゼについて、沐浴用の大きいサイズとその他のサイズを教えてください。オススメのお店やメーカーも知りたいです。

出産準備で必要なガーゼですが
20枚あれば安心できるとみたのですが
沐浴用の大きいサイズの枚数と
そのほかのガーゼのサイズはどれを
購入すればいいのでしょうか^_^??

アドバイスください!
オススメのお店やメーカーがあれば
併せて教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

アヒル

沐浴用のガーゼは沐浴以外にも夏場は汗ふきとか、母乳飲ませててもこぼれてきたりするので娘とおっぱいの間に挟んだり便利だったので4枚持ってました!
普通のサイズのガーゼは20枚入り購入してまだ使ってないのあるくらいです!今でも現役でガーゼ使ってますよー🙆
どちらもアカチャンホンポで購入しました😁お出かけ用のガーゼとして柄物買っても良かったなと後から思いました😅周りも無地ガーゼで被ってどれがうちのか分かりづらかったので…

mico

沐浴のもの(身体にかけるようですかね?)は最低2枚あれば洗い替えで使えるかなと思うのですが、私は産院でもらったお産セットに入っていた、産直後お腹に巻く用のガーゼをはさみで切って使っちゃいました。
ガーゼでなくても手ぬぐいとかもちょうどいいサイズかと思います😊✨

通常のガーゼは10枚入りのスズランガーゼを最初に10枚買い、その後買い足したり少し捨てたりでいま30枚弱ありますが、西松屋や薬局などでも買えるし、しっかり吸い取ってくれて気に入ってます💕

20枚入りで少し安いのもあったんですが、洗濯したらめっちゃ縮んでしかもガーゼの網が粗くてまったく使えませんでした😭😭😭

準備、わからないことも多いしあれこれ必要に思えて大変ですが楽しくもありますよね😆✨
マタニティライフ、ゆっくりお過ごしください〜😌

私は沐浴もふつうのガーゼでしてました♪大きめのものを産院でつかってましたが、うちの子蹴飛ばしてしまって;
ガーゼを胸からお股に金太郎のようにかけてました。
西松屋で10枚入りを1つと、お出かけように柄入りのかわいいものを5枚買いました。(でも結局家で使ってます笑)
沐浴、手拭き、スタイ代わり、体温調整、母乳を拭いたりよだれを拭いたり、とにかく何でもガーゼでした!

ゆせゆママ

20枚あれば充分だと思いますよ🎶ガーゼはかわきやすいので😄
大きいサイズと小さいものとセットになっているものがあるのでそれを買ったらいいと思います✨
うちはベビーザラスで買いました❗その後西松屋のものをもらいました💝

沐浴用は3枚、ハンカチサイズは20枚、西松屋購入しました!
ミッフィー柄、ディズニー柄などはプレゼントで20枚くらい頂きました(*^^*)
ガーゼは授乳時、吐き戻し、お風呂で顔をふく時、お出掛けなどでたくさん使うし、消耗もするので!
たくさんあって助かっています(*^^*)

pooon

普通のガーゼ10枚で全然足ります😅
大きいのなんて買ったことないです笑

すー

沐浴のは一人目の時5枚買いました。一人目の時には使ってましたが、2人目は使ってません(^・o・^)ノ"
身体小さいし、普通サイズで十分です♬