※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
子育て・グッズ

1歳児と0歳児の子供がいるママさんは、3人目が生まれたらどこにチャイルドシートを配置するか悩んでいます。現在は2人目のチャイルドシートは運転席の後ろにあり、平日はママが使用し、休日は主人が運転します。便利な配置が難しい状況です。

1歳児と0歳児の子供がいるママさん、チャイルドシートの位置はどこですか?
VOXY7人乗りです。現在は運転席の後ろに2人目のチャイルドシートです。
1人目はもう小学生なのでおいといて。
春に3人目生まれたらチャイルドシートをどこにしようか悩んでいます。

平日は私が私用に使っています。
休日になると出かける時などは主に主人が運転します。

どちらの状況でも便利な配置がなかなか思いつきません(^^;

コメント

むぅぅう*6児まま

二月に5人目出産予定で、我が家はVOXY8人乗りです( *´艸`)

現在は、運転席の後ろに一歳の次男、その後ろに三歳の次女が、チャイルドシートに乗ってます✨小5の長男は、助手席かその後ろ。小4の長女は助手席の後ろの後ろです。

次が生まれたら、助手席が長男、運転席の後ろに5人目、助手席の後ろに私、3列目助手席側から、次男 長女 次女 の予定です😃
私が運転するときは、旦那が助手席または居ない、長男が助手席の後ろになります👍

• ことりん

ことりん

二列目と三列目にチャイルドシート組だと、乗せおろしめんどくさくないですかね??
    私も運転席後ろに3人目、その後ろに2人目。
    平日は助手席後ろを前に詰めて、助手席側のドアから2人を乗せおろし可、1人目を助手席か3人目にと思ってるんですが
    結論が出ません(^^;

• 10月29日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

3列目の次女は、勝手に乗りこんで、4年の長女がロックしてくれるので、放置?みたいになってますが、運転席の後ろだと旦那が乗せてくれるし、3列目に子ども達が乗り込む時に、次男を乗せて、2列目直して私が乗る。でいいかなー?っておもってます😄
    私が運転するときも同じく、次女も次男も3列目に乗せて、運転席の後ろに5人目、小学生は居たり居なかったりで、まあなんとかなるかなと😄笑
    助手席にチャイルドシートを置くのは不安なので、それなら一人目の子を助手席にして、二人目三人目を2列目だと便利かもですね🎵

• 10月29日
  • ことりん

ことりん

上の子が頼りになりますね!素敵!

私もできれば助手席にはチャイルドシートつけたくないので(安全面と乗せおろしがスライドじゃないと大変なので)
    1人の時はきっと、どちらかのシートを下げて片方から2人とも乗せおろしできるように、2列目に二台が便利だと思うのですが
    休日、私が後ろに乗るとなると、2列目にチャイルドシート組で3列目が私??となるとなんだか不便?と思っています(^^;

• 10月30日