※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
妊娠・出産

初回の妊婦健診での自己負担が30,000円弱。同様の金額でしたか?お金は気にならないが、以前より高いかな?

初回の妊婦健診についてですが、超音波+妊婦健診+血液検査ですが、補助券を使用して自己負担が30.000円弱でした。都内ですが、皆様もそれくらいでしたでしょうか?
お金についてあまり気にしてはないですけど、以前に比べてこんなだったかな?と思いまして…(´・_・`)

コメント

まぁぶる

費用は病院によってピンキリですよ(^_^)
私も都内ですが、初回の自己負担は2万円でした。

  • こぐま☆

    こぐま☆

    保険適用外なので、まちまちなのはわかるのですが1万も違うのか…ってなると、なんだかなーっと思ってしまいましてね。お気に入りってわけでもないですので…

    • 8月19日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    血液検査の検査項目数と、検査依頼機関で費用が変わると聞きました。
    また、都内は都心部ほど比較的妊婦健診の自己負担額が多い気がします(^_^;)

    • 8月19日
  • こぐま☆

    こぐま☆

    そうなのかもしれないですね…ちょっと、参考になりました。ありがとうございます!

    • 8月19日
ともち

岐阜県です。
私は自己負担1万6000円くらいだった気がします。
ちなみに、県立の総合病院でした。

  • こぐま☆

    こぐま☆

    総合病院だと安めですよねー
    ちなみに、わたしも里帰りで岐阜に♡

    • 8月19日
  • ともち

    ともち

    わぁ♩岐阜ですか(o^^o)
    県立岐阜総合医療センターですよ!
    ちなみに私は今月末から里帰りで千葉へ(笑)

    • 8月19日
  • こぐま☆

    こぐま☆

    そうなんですねー元気な赤ちゃん産んで来てくださいね♡
    わたしはおそらく、長良医療センターかなーと(≧∇≦)

    • 8月19日
  • ともち

    ともち

    長良医療センターは岐阜でも有名みたいですね!
    こぐま☆さんも元気な赤ちゃん産んで下さいね♩

    • 8月19日
碧夏おかん

わたしわだいたい毎回900円とかでした!

  • こぐま☆

    こぐま☆

    初回の質問になりますね。
    さすがに、もう少したかいですよね?

    • 8月19日
ちゃん。

3万( ゚д゚)??
病院によって健診代は違うのは知ってますが補助券も使っての値段なんですよね??
高すぎなような…💦
私の病院も他に比べて高いようでしたが、3万はさすがになかったですよ(´Д`)
高くて1万ちょっとくらいでした´д`;

  • こぐま☆

    こぐま☆

    ちなみに補助券がなければ、40.000円弱ですね(´・_・`)

    そうですよね、やはり、さすがに高すぎますねー

    • 8月19日
紗菜

私も都内で、同じ内容で補助券使って26000円でした!高いな〜と思いました。笑
やっぱりそれくらいするもんなんですね(>_<)

  • こぐま☆

    こぐま☆

    ですよねー(´・_・`)
    でも、みなさまのコメント見るとそれほどでもなさそうですが…(笑)

    • 8月19日
3Kids-mom

補助券って、12週以降でないと使えないと聞いたことがあるんですが、地域によって違うんですかね…(´・ω・`)

私は健康診断の直後だったのと、数ヵ月前に同じクリニックで色々検査していたせいか、血液検査等はなく、エコーのみで2000円程度でした。(もしかしたら健康診断の時に腟炎になりかけてること伝えてねって言われたのを伝えたので、保険適用になったからかもですが)

それでも、あらかじめいくらくらい必要か聞いたところ、1万円あれば足りると言われてたので、3万円弱は高いなと思いました。

  • こぐま☆

    こぐま☆

    8週でも補助券適用されてましたねー
    保険適用外か否がと結構違いますからね(´・_・`)

    やはりおたかいですよねー

    • 8月19日
Y❤︎

富山県に住んでますが
補助券無しで初回診察は
3000円ほどだったと思います…
血液検査は初回ではなく
補助券もらってからやったのですが
補助券なしでも15000円ほどで済むらしいです…
総合病院というのもありだいぶ安いんですねうちの病院…
都会と田舎の違い…?(笑)

  • こぐま☆

    こぐま☆

    やはり検査項目の違いとかもあるかもしれませんね〜保険適用外っていうのはおそろしいですねー(´・_・`)

    • 8月20日
美優☆

同じく都内、大学病院に通っています。
初回は子宮癌検査のみ保険適用で補助券利用後の自己負担23000円でした。
私が通っている病院は200%の自費負担なので
子宮癌検査が自費だときっと同じ位になっていると思います。

  • こぐま☆

    こぐま☆

    都内はそれなりにたかい傾向ではあるんですね。いろいろと参考になります〜
    わたしも区の子宮がん健診も実施しましたがそれもかんけいしているのかな?!

    • 8月20日
♡シャロン♡

はっきり覚えてないですが、
今までの健診は
1500〜5000円まででした。

3万は高いですね(>_<)!

  • こぐま☆

    こぐま☆

    結構、安めですねー
    総合病院で実施した時はさすがに、万札を何枚も出した記憶がないんですよねー(´・_・`)

    • 8月20日
しぇりー

都内ですが初回妊婦健診12000円でした。個人病院です。3万するとこもあるんですね∑(゚Д゚)

  • こぐま☆

    こぐま☆

    そうなんですよねー(´・_・`)
    さすがに、たかいですよねー

    • 8月20日
あおな

私も都内です!
分娩扱ってない個人病院(?)で初回は16,000円くらいでした!
それでも高いな〜(*_*)なんて思っていたのに3万弱って…(°_°)
病院によって違うとはいえ高いですね>_<‼︎

  • こぐま☆

    こぐま☆

    うーーん(´・_・`)なんだか次回以降は違うところにしようかな〜っとも思ってしまいますね…
    気にいるところがあればいいですが…

    • 8月20日
ともよし

東京多摩地区個人の分娩してない病院で血液検査のとき補助券ありで18000円位でした。
3万は高いですね(O_O)

  • こぐま☆

    こぐま☆

    参考になります(´・_・`)
    みなさま『たかい!』の感想が多くて本当にたかいのだと実感です(´・_・`)

    • 8月20日
はな

茨城県なので田舎の個人産院ですが、血液検査ありの妊婦健診は補助券使って6000円くらいだったと思います!
3万円は高いですね(;´Д`)

  • こぐま☆

    こぐま☆

    地域によっても結構異なりますねー
    なんだか、金儲けなんだなーって、わかってはいても、がっかりかな(笑)

    • 8月21日