※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中の風邪で喉の痛み、咳、鼻詰まりに悩んでいます。検診までの3日間、対処法を教えてください。頭痛は熱ピタで対処予定です。

喉の痛み、咳、鼻詰まり..良くする方法ありますか?

3日前ぐらいから上の子がゴホゴホ、じゅるじゅる..
嫌な予感的中で風邪を引き夜中からは熱も出始めました😫💦
私もマスクをしたりうがいをしたりしていたものの、やっぱり免疫力低下してるからか移ってしまいました(´・_・`)
昨日から喉の痛み、今朝起きてからはそれにプラスで咳、鼻詰まり、頭痛が(*_*)

予定日まで残り20日という今になって風邪を引いてしまい、いつ産まれてもおかしくないので早く治さないと!と凄く焦ってしまってます💦
次の検診が1日なのでそれまでに良くならず治ってないようなら飲める薬を出してもらうつもりでいますが..
検診までの残り3日何か少しでも良くする方法ありますか?
これが効く、これをしたら治った等ありましたら教えてください🙇
頭痛は熱ピタを貼って対処するつもりなので、喉の痛み、咳、鼻詰まりに関して妊娠中でも可能な対処法ありましたら参考にさせてください🙇

コメント

MoMo

鼻詰まりには、白湯を飲むと良いと耳鼻科の医者がオススメしてましたよ!
湯気が鼻詰まりを解消してくれるそうです。
一時的なものですが、薬を飲めないときはこの方法が1番効果的だそうです。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    湯気が鼻詰まりに効果あるんですね😳
    後でさっそく白湯飲んでみようと思います!

• 10月29日

喉の痛みには塩うがいが効果ありました😊
後は加湿器を付けて湿度をあげてましたよ💡

• ゆゆ

ゆゆ

昨日からのど飴舐めてたんですが塩うがいもしてみようと思います☺️
    加湿器あるのでさっそく付けておくようにします!ありがとうございます!

• 10月29日
るみみん

薬局とかで売っている葛根湯を飲んでみてはどうでしょうか
妊婦さんでも授乳中でも飲めるものなので

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    明日買いに行ってみます!

• 10月29日