※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

生後6ヶ月の男の子を完母で育てています。2人目を欲しいと思っていますが、生理がまだ来ず排卵も感じられません。母乳育児中は排卵が難しいと聞きますが、皆さんは産後どのくらいで生理が再開しましたか?排卵や妊娠しやすくなるコツを教えてください。

生後6ヶ月の男の子を完母で育てています👦早く2人目が欲しくて基礎体温をつけていますが、排卵している気配がなく生理もまだ来ません😢母乳あげている間は排卵しづらいと聞きますが皆さん産後どのくらいで生理来ましたか??排卵や2人目妊娠しやすくなるコツ?などあれば教えていただきたいです😊✨✨お願いいたします🤰♡

コメント

ふーこ

完母で、上の子5ヶ月の時に生理再開しました。
翌月には、下の子の妊娠が分かりました😊
特別、何かをした訳では無いです😅

• こっこ

こっこ

わーすごいですね!!こればかりは人によりけりって感じなんですかね😊💦年子で男の子と女の子羨ましいです♡早く来てくれるように祈ります✨♡ありがとうございます😊

• 11月2日
ママさん

私の友達の話ですが生理きてなくてでもほぼ毎日排卵検査薬をつかってましたよ!
そして生理来る前に二人目妊娠してました!!

• こっこ

こっこ

排卵検査薬見に行きました😊❣️基礎体温バラバラなので、生理なかなか来なかったら試してみます!ありがとうございます😊💕

• 11月2日
ちゃん

完母で1ヶ月半で生理再開しましたが やはりホルモンバランスは崩れているもので3ヶ月何事もなくその後生理が来て 次の月妊娠が分かりました💦
ですが 排卵が2週間遅れていたので気付いたのもたまたまで 生理が来ていたとしても予定日よりだいぶ遅くなったみたいです😓
不順だったので 何をしたとか何も無いんでお役に立てなかったらすみません😢

• こっこ

こっこ

いえいえありがとうございます😊わたしも元々生理不順なのでちゃんと来てくれるといいなぁ🤔💦💦2人目妊娠おめでとうございます♡楽しみですね😊💓💓

• 11月2日
  • ちゃん

ちゃん

私 1人目妊娠前は基本整ってて 大幅に遅れることも年に1回とかで🙄
    息子の時は最終生理からでズレなくピッタリでした😂
    なので不順だとほんと分からないもんだなと思いましたね💦

• 11月3日
pomme2terre

完母で生後8カ月に生理再開しました!でも、生理不順で1回目から2ヶ月とか来なかったので、2回目が来てから排卵検査薬を使って排卵してるか確認しましたよ。排卵日が確認出来て、その日に仲良しして妊娠することができましたー(^∇^)

• こっこ

こっこ

わー!おめでとうございます♡わたしも排卵検査薬使ってみます!8ヶ月ならわたしもまだなので希望が持てました!✨ありがとうございます😊

• 11月2日
ゆう

完母です😊
6ヶ月になり生理再開しました‼︎

• こっこ

こっこ

6ヶ月ですね!わたしも6ヶ月なので今月来てくれることを期待します!ありがとうございます😊💕

• 11月2日
ぺちか

生後1ヵ月半頃から完母になりました(それまでは夜だけミルク足してました)
よく寝る子だったので、3ヵ月入る頃から夜間だけ授乳がなくなり、夜中に搾ったりもしてなかったためか4ヵ月の時に生理再開しましたよ✨
現在は夜泣きなのか夜間授乳再開してますが二回目の生理もちゃんと来ました🙋

• こっこ

こっこ

夜間授乳が減って来ると生理再開する可能性も高くなるんですかね😊わたしも夜泣きっぽいの始まりましたが少しずつ減って来てるので生理再開することを願います✨😍笑 ありがとうございます♡

• 11月2日