※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

うちの旦那は常に眠い人です。仕事中の日中眠いからコーヒーや濃いお茶…

うちの旦那は常に眠い人です。
仕事中の日中眠いからコーヒーや濃いお茶やブラックガムを多量摂取して、夜眠れないサイクルに陥っています…
休みの日に多少リセットしますが、1日休みじゃすぐ眠いサイクルにまた逆戻り…
メンタル面かと、眠剤を何種類か処方して貰ってはいますが、カフェインには負けるのか夜中に何度も起きてしまう上に、朝薬が残っている事態に…
何日かの長い休みは今は不可能で、どうしたら良いものか…
仕事には車の運転が不可欠で、眠くなるのは危険なので、カフェイン控えるのも怖いです…
電車移動も不可能です…

コメント

りさこ

メンタル面は睡眠に大きな影響を与えます。
失礼だったら申し訳ないのですが、病院には行かれていますか?
うつ病の始まりが同じように睡眠障害がありました。
運転されるなら心配ですね(>_<)

• りさこ

りさこ

あと、自律神経が乱れている時も同じように常に眠たい 夜眠れないという事もありました。
    これは夫の事なのですが、部署を移動してすぐ治りました💦

• 10月29日
  • ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    病院に行ってるので眠剤を処方して貰っています。
    凄くメンタル弱くてプライド高くて、どんな仕事にも人間関係って付き物だと思いますが、仕事変えては、限界だ、と眠れなくなる事多発してます…
    励ましてどうにか続けていますが、私に、辞めていいよ、と言って貰いたい雰囲気と、大黒柱だからそんな訳にはいかないという旦那の思いが、交錯しています。
    年齢的に、ぺーぺーの仕事もイヤだし、任される仕事も負担だし、とにかく立ち回りが下手で、要領悪めです…
    そんな自分にも気付いてるから落ち込む→眠れない、みたいな事にもなってます…

• 10月29日