※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

うちはお金の管理は完全夫です給与明細すら見せないので私は怒ってます…

うちはお金の管理は完全夫です
給与明細すら見せないので私は怒ってます

が、その辺は置いといて、
私は生活費を毎月一定額もらってやりくりしているのですが、夫は少しの買い物でも頼むと1円単位で請求してきます。

帰りに食パン買ってきてとかその程度でもです。

私はもらっている生活費が少なくて足りないので時には自分の貯金を切り崩して乗り切ってるのに。

今日は私が仕事で夫は休みなので買い物と夕飯の支度はしておいてくれるそうで、しかし昨日からしきりに、明日のお金置いていってねといってきます。
朝も言われて忙しかったので、建て替えといてよそれくらいと言ったら、後から請求してもくれないじゃんと言い出しました。

たった千円二千円だし夫婦間でこんなにきちきちやり取りする意味が私にはわかりません

イライラします

皆さんの旦那さんは1円単位で細かくお金をやり取りしますか?

コメント

あゆ

しませんよ。。
うちも旦那さんがお金管理ですがたらなかったらいつもまた出してくれたり休日でかけるときは全て旦那がだしてくれます( ¨̮ )

• ママ

ママ

そんな旦那さん憧れます😩
    お出かけしても一切財布を出さないので家族で出かけることも減りました。

• 10月29日
おりおり。

うちは、あたしの管理だったので
買って帰ってきたら
大体を返す形でしたね!

980円だったら1000円返すみたいな!

• ママ

ママ

だいたいで良いですよね😩
    いつも私が大体渡すと怒ります
    例えば1100円買ってきてくれてごめん100円ないから千円で良い?というと怒ったり、、、

• 10月29日
  • おりおり。

おりおり。

ケチくさい旦那様ですね(´;ω;`)

お給料少ないのかな?

生活費でいくらもらってるのかわかりませんが
    経済的DVになるよ。とか言って
    明細だけは喧嘩してでも見せてもらいましょう!

• 10月29日
  • ママ

ママ

経済的DVに近いなとは度々思ってます😭
    45000円もらって食費、雑費、娘のもの、病院、ガソリンなどやりくりしています😩
    最近働き出したのでまだ良いですがそれまでは本当にそれ以外使えるお金が無かったので辛かったです、、なのにご飯が質素すぎるとか文句も言われ、、、

話し合ってみます😩

• 10月29日
  • おりおり。

おりおり。

ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

それは、少ないですね!

それだけのものを払うなら
    10万は、もらいたいですね!

• 10月29日
おでこ

私が仕事をやめてからうちもお金に関しては完全夫ですが、お金の貸し借りをしても返さないし返ってこないです(笑)夫婦間で1円単位はイライラしますね💦

• ママ

ママ

おかしいですよね😩
    私はむしろ友達でもどんぶり勘定で良い派なので本当にケチくさい男だなと思います、、

• 10月29日
ぽにょぽっぽ

いやー旦那さんちゃんと貯金してるんですかね?

生活費足りないのを渡してくれないのはなんか危険な匂いがしますね、、、

うちは旦那が管理できないので一年前くらいにやっとカードとか渡してもらいましたよ!
でもカードとかで好き勝手使ってるので今日話し合いする予定です笑

• ママ

ママ

実際に貯金額を見てないので私も信用していませんがかなりドケチなので溜まってなかったらおかしいくらいなんですー🤔
    うちも全部渡してほしい、、、

• 10月29日
もんちっち

うちは逆に買い物頼んでも毎月自分のお小遣いの中から買ってきてくれて、お金を請求されないので、逆に私のほうが申し訳なくて、いくらだったの❔って聞いて渡してます😌
今思い出したけど、先月のオイル交換で3000円くらい旦那が出してくれて、あとで返すね‼️って言ってたのに返し忘れてますけど、なんにも言われないです😂
旦那さんと家庭の支出のことをもう少し話されたほうがいいですね😌女性だって頑張って家計やりくりしてるんだから、もっと懐深くてもいいですよね😌

kachi♡

うちは私が管理してて旦那にはすっくないお小遣いしかあげてない逆パターンですが、それでも「飲み物買ってきてー」って言えば買ってきてくれるし特に請求されません😣💦こちらから申し訳なくて渡すぐらい…夫婦間でそんなのおかしいです💦旦那さん、ただケチなだけで貯金してくれてるならまだいいですがそこまで頑なにくれないってなると、使い込んでそうで怖いですね😣管理こちらにさせてはくれませんか?

家計は私が管理してますが、買い物やコインランドリーでの乾燥機頼むと、先にちょうだいって同じように何回も言われます。

後で渡すから!って立て替えてもらって、後できっちり渡してます。言われることにイライラしますよね(-.-)
お小遣いでコンビニデザート買ってきたりもしますが、それより先に言うな~って何度思った事か…

マカロン

逆パターンで、私の管理です!
旦那はお給料の1割以上お小遣いあって、ほぼ毎月お小遣い前借りで、しかも毎月ETCや、ネットのドラマとかクレジット払いにしてるくせにお使い頼んでも多く渡す分にはニコニコするくせに、ちょっとでも少ないと文句たらたら言ってきます。ケチめ。
たくさん稼いできてくれてるのは事実ですが、お小遣い、お酒、食べ物も旦那の要求でどうしても食費もかさむしで、私の5000円のお小遣いという名目は食費か娘のものに消えます。
こんなにもらってるのに、これだけしか貯金できないの?何に使ってるの?って…お前だよ!

話逸れてごめんなさい🙇‍♀️

はるぴ

うちは食費のみ私で、それ以外旦那が出してますが、外食やちょっとしたコンビニなどの買い物は旦那が出すのでかなりざっくりで、逆にこんなんでお金貯まるかな、と心配です😵
結婚前から旦那は、女の子には財布出させないスタイルで、デート代は基本出してもらってたのでその名残もあるかなと思います。
カメ子さんと同じで、うちも給与明細見せてもらってません。
お互い、どうせ2人のお金だしね、ってゆう考えです💦
シェアハウスにいるわけじゃないんだから、1円単位でやりとりしたってストレスですよね😵

若は

逆パターンです。管理わたしです。
旦那くんはお小遣いというか返済です。毎月、クレジットカード💳返済に消えるので貧乏です。
可哀想なので、一切買い物をお願いしたことはありません。外食もわたし。
当たり前ですが、、、買って帰ってきてもらうことはまずしないです。帰宅してから家族で買いにでます。

若は

お小遣いを家族の為に遣わすのは可哀想と考えですが、他のご家庭は当たり前なんですか?

• ママ

ママ

お小遣いを遣わすわけじゃないです🙌🏻
    ただ1円単位の請求が細かすぎないかなぁと、、、
    私はいつも例えば980円の買い物してくれたら1000円渡すとか、逆に1100円くらいの買い物だった時細かいのなくて1000円で良い?とか言ってもきっちり1円単位じゃないと怒るんです、、
    2、300円の買い物でも請求されると細かいな、、と少しひいてしまいます、、、
    しかもうちはお小遣い制じゃなくて夫管理で好き放題飲んだりなんなりしてるので、、

• 10月29日
  • ママ

ママ

そして私自身、5千円とかになってきたら夫に請求しますが、1、2千円だったら自分で払ってていちいち夫に請求しない感覚なのでその辺が夫と合わないなと思い質問しましたm(_ _)m

• 10月29日
ままり

ケチとかじゃなくてそーゆー性格なんだと思いますよ!!
きっちりしときたい人なんでしょう!!

さやぞー

うちも最初は全て旦那が管理してましたがわたしの産休手当が入ってることも知ってかたまに半分払ってー?
とかほざきます。

ただわたしは悪いことして働けない訳ではないしそれを面倒見るのが子供を作った旦那の仕事だと思ってるので1円も出しません。
わたしの貯金は何かあった時のために貯めとこうね?とか旅行行きたい時とかのためにとっとかせて?って言ってからはわたしに管理するよう頼んで来ました。