※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
妊娠・出産

旦那が海外旅行に行きたいが、妊娠中で不安。お金もない。我慢すべき?

こんばんは!
ただいま14週の初マタです!
10月に旦那が上司に旅行に誘われてます!海外に4日間らしいです!
毎年1回その上司達ともちろん私も旅行にいってました。
今年は妊娠発覚前に沖縄にいってます!
なのに子供が産まれたらいけなくなるからお祝いもかねて旦那だけ海外旅行につれていきたいそうです!
10万は自分でだしてあとは上司が出してくれるらしいのですがそんなお金もないし私は両親がいなくもし旦那がいない間になにかあったら不安だからいってほしくありません!
義母は車で40分くらいの場所に住んでるのですがまだ中学生と小学生の子供を育ててるので夜中になにかあったりしても呼びにくいです(>_<)
11月には旦那の身内の結婚式もあり10万ほど祝儀を包むといっていてベビー用品にもお金がかかるし私は妊娠中に二人で温泉旅行に行きたかったのですがお金に余裕がなく諦めていたのに海外旅行には行く気持ちが全くわからないです。

私が我慢したらいい話なのでしょうか?

私は旦那も上司も頭おかしいと思ってしまいます(>_<)

コメント

こうしゅんまま

海外に4日間、奥様もお腹の赤ちゃんにもだけど、旦那さんにも何かあったとき、上司の方々はどうするんでしょうね?

出張ではないわけですし、やめておいたほうがいいと思います。

わたしなら、病院の先生に事情を話して止めてもらい、旦那にも上司に、(現在状態が悪くなったので…とか適当に嘘を付け加えて)病院からの指示があった為と断ってもらいます(°_°)

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

旦那になにかあったらほんと困ります(>_<)しかも海外なんて余計に不安です。
    旦那は私の前では行きたくないって言ってるけど上司の前ではどういってるかわかりません(>_<)
    旦那も上司も馬鹿すぎます(ToT)

• 8月19日
Roooy

ご主人は行きたがってるのでしょうか?
どういう考えで行かれるのかわかりませんが、たとえたった4日でも自分の子を宿した妊婦をおいて自分だけ海外で遊ぶというのは配慮の欠けた行動に見えますよね(´._.`)
上司の方も配慮が足らないと思います。
同じお金を出すのであれば、夫婦で温泉旅行を選んでほしいですよね!!

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

私の前では行きたくないといってるのですが上司の前ではわかりません(>_<)
    旦那は普段休みもとれないのに上司との旅行では休みがとれるとも意味わかりません。
    10万も出せるならかなり豪華な温泉旅行に行けるのにそれを上司となんてありえないですよね。

• 8月19日
cinnamon

ん〜(^^;;
4日くらいの海外ならさほど遠い場所ではないですよね?
グアムとか近場のとこなら貧乏旅行だったら10万掛からないんじゃない?とか思ってしまいましたし、連れて行きたいって言うなら全額出してよ!って思っちゃいました(^^;;
10月ということは、一応安定期には入ってますが、初マタは色々と不安もありますよね。私は安定期に入っても全然気持ち的にも身体的にも落ち着きませんでした。
上司の方は独身なのでしょうか?
常識あるパートナーのいる方なら、止めると思うんですけど。
私は旦那がもしその上司の立場だったら絶対止めます。
旦那様には正直に不安があるから行って欲しくないと言って良いと思いますよ。
もし、万が一のことがあった時に趣味や道楽の為に犠牲にするには代償はかなり大きいと思います。

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

飛行機で8時間らしいです!
    上司は金持ちで毎年旅行にみんなでいってたのですが全部各自実費でした。金銭感覚も私たちとは全然あいません(>_<)
    ほんと全額だして貰えるならまだわかります。毎月カツカツで私の貯金も減るばかりです(ToT)
    私は毎日不安でしかたないです(>_<)上司は結婚してるらしいんですがうまくいってないみたいで若い彼女がいます!
    上司の方から誘うなんておかしいですよね。

• 8月19日
なで

仕事での旅行でないのなら、
断って頂いていいと思います!

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

完全に遊びですね!
    頑張って説得していますが疲れてきました(>_<)

• 8月19日
クロちゃん

上司の人の気が知れません(>_<)なんで妊婦の奥さんがいるのに海外に連れてくんですか?しかも、10万以上は出すって…どうせなら全額出してくれよ!って思います(^^;;旦那さんはどういう気持ちなんですか?

あと、不安にさせたら申し訳ないのですが、男同士の旅行って、ロクなことをしないイメージがあります。海外の場所によりますが、海外は風俗も日本より安いし、男同士でいれば風俗の勧誘もすごいと思います。

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

ほんと上司の頭おかしいですよね(>_<)旦那は私には行きたくないって言ってるけど上司にはなんて言ってるかわかりません。怒らずに話しあったらわかってもらえて多分行かないようになると思います!
    私の夫は夜関係の仕事なのでそーゆー心配はまったくないです(>_<)

• 8月20日