※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

旦那に対して最近イライラすること。・ウンチの時に極力あたしにオムツ…

旦那に対して最近イライラすること。

・ウンチの時に極力あたしにオムツ替えさせる。ウンチ出した音がしたら、それまで自分が抱っこしてたくせに、急に今やらなくてよくない?て作業しだして、俺はこれやっとくから、はい、交代、と。そして数回替えただけでめっちゃやった感出してくる。ていうかこっちのが圧倒的に世話してる回数多いわ!恩着せがましくするな!

・毎日数時間テレビゲームする余裕はあるくせに、何かにつけて眠いだのしんどいだの言う。じゃあゲームの時間削って休んだら?ていうかこっちのが眠いししんどいわ!

・トイレ掃除や排水溝の髪の毛掃除も極力やらない。毎回見兼ねてあたしがやると、『あぁ、おれも今日やろうと思ってた』て。嘘つくなし!休みの日にやらない奴が、平日にやるわけがない。

・お金の管理がずさん。産前産後だけ家計簿をお願いしたら、たった1ヶ月2ヶ月の家計管理も適当。もうあんたには任せられないわ…

・毎朝携帯のアラームでは起きるくせに、この泣き声でなぜ起きないのかが不思議。つーか夜寝てるくせに九時半とかから寝るなよ…。こっちはずーっと寝不足だし夜中孤独だしつい寝てる旦那を睨みつけてしまうわ(´ω`)

はい、真夜中のぐちでした…。(もはや早朝)
夜中一人で起きて育児奮闘してるママさんたち…、共に頑張りましょうね〜!!(´;Д;`)

コメント

♡もーこ♡

いろいろ当てはまるとこがあって、笑ってしまいました(笑)メンズはだいたい同じなんですね😂💦まれに、イクメンもいますけど、まわりでは見たことない(笑)💩交換はほんまにすぐに呼び出ししてくるから、めんどくさいから私が全部しました(笑)女子は家事育児でほんまに、寝る暇もないのになぁ…

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    ほんと、なんで男の人ってウンチ替えてくれないんでしょうね?!
    自分も赤ちゃんの頃は替えてもらってたくせに…(・ε・)
    そしてゆっくり寝させてほしいですよね…休みの日に数時間仮眠取らせてもらっただけで、その間見てやってた感がすごいです(^_^;)お前はいつも夜8時間くらい寝てるだろうが!って言いたいです(T ^ T)

• 10月29日
ぴち

いや〜〜本当そうですねっ!
旦那には私がイラつかない程度に出来ることだけ任せます😆
それか出来るまで成長させます!

うんち処理くらいやってよって思いますが、無理な人は無理ですよねwうちの父は孫の💩に「うえ〜」「うんこ〜〜?!」「変えれない」(もちろん私たちが赤ちゃんの時もしたことない)と言ってます。「なんでうんこ嫌なん」って聞いたら「うんこだから」だそうですwww

• アラレ

アラレ

一応協力的ではあるんですが、好き嫌いがあり自分のやりたくない事はやらないんですよね〜(・ε・)
    主にウンチ、鼻水鼻くそなどは基本あたしが処理して当然になってます。
    我が子は可愛いし汚いとも思わないから別にいいけど、あからさまに押し付けてくるのがわかるとやりたくなくなりますよねw

• 10月29日
さやぞー

わたしは夜中可愛そうだけど1度旦那が動くまで泣かせときました。

それからはわたしより旦那が起きます!
ゲーム、いいパパ気取り、ドヤ顔、どこの旦那様も一緒なんですね…

うちは2ヶ月目に入ってからは夜は全部旦那の当番にします!っていってからは全てやってくれますが爪切ってくれない、お風呂はわたし、耳糞だって取らない、おむつは朝ぱんぱん…

まだまだやってほしいですが夜のミルクだけやってくれるだけ、まだマシと、今はすこーし耐えて旦那教育していこうと思ってます。

• アラレ

アラレ

たまに夜中起きてくれることもあるんですが、眠いせいか大きなため息つかれたりたまに舌打ちしたりするのでイライラしますw
    彼はどうしても睡魔には勝てないようで…(T ^ T)夜はほとんど役立たずですw
    そしてうちも爪切らない、耳掃除しないです!沐浴も苦手みたいであたしが洗ってます。
    少しずつ慣れてもらわないとですね!
    教育頑張ります(人・∀・)

• 10月29日
  • さやぞー

さやぞー

本当にこの先大丈夫かよ…って思いますよね(笑)
    でも大丈夫ですよ(笑)
    私達がなんにもしなきゃ嫌でもやります(笑)
    うちはゆっくり癖付けさせてます(笑)
    ハラハラしたりしますけど…

• 10月29日