※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあ12345
妊娠・出産

個人病院で出産した場合、42万の支払いは退院後ですか?分割払い可能ですか?わかる方、教えてください。

個人病院で出産した場合。

42万の足りない分は、退院した後支払うんですか?…>_<…

出産する前ですか?…>_<…

分割払い出来ますか?…>_<…

わかる方教えて下さい…>_<…

コメント

怪獣

大体は退院する時に会計をして病院を出るのでその時に残りというか差額は一括で払うことになると思います*\(^o^)/*
ただクレジットを使える病院もあるのでクレジットなどで分割出来たりするかもしれないですけど💦
病院に問い合わせですね(>人<;)
基本は上の書いた感じだと思いますよ^_^

yu

退院の日に足りない分払いましたよ。
分割できるのかはちょっと分かりません。。。
スミマセン(>_<)

MOMO

基本的には退院の日に一括で、医療費なので分割はできないと思います(´・_・`)
退院日が土日祝だと、次の検診の日とかにはなると思いますが。。
病院から説明あると思いますよ!

出産する前はあり得ないかと。いくらになるか処置によって違いますから。

私は退院日でしたよ。

分割できるかは病院に相談してみないと分からないと思います。

ロコモ

私の分娩予定の病院は
予約金として10万円を予約時に払います。

10万+42万=52万で不足分は退院時に精算と言われています。
予約金は病院によって違うみたいですが、だいたいの病院は退院時に精算すると思います。

なつみ

クリニック(個人病院)で出産しました!
出産育児一時金から出る42万を差し引いても足りない分は、退院時に受付で支払いました!

額は病院それぞれかと思います(´・ω・`)
私は1人目はクリニックで、2人目は総合病院で出産しましたが、総合病院の方が安く済みました!
でも産まれる曜日や時間帯、使用した薬剤などによっても変わるので、あまり参考にはならないですかねσ^_^;
ただエステや食事を売りにしているクリニックは比較的料金が高いですよ!!

分割についてですが、出産をかんがえている医院さんに相談なされてはどうでしょうか??^^

• なつみ

なつみ

因みにクリニックの時は42万にプラス11〜12万、総合病院の時はゴールデンウィークに出産しましたが42万にプラス2〜3万で済みました!◡̈♪

あくまでもご参考までに◟̆◞̆

• 8月19日
ひょな

私の病院は
出産後、退院時に42万引かれて自費で五万支払いました!!分割はできなかったですよ!!

温泉みかん

うちの産院では退院前日に明細持って来られて、退院日に一括支払いでした!分割は出来なかったように思います(°ω°)

上の子は5泊6日の入院期間中、退院まで丸2日間黄疸の治療で保育器生活だったので退院時+2万弱でした!ちなみにこちら愛媛です!ご参考までに♡(^ω^)

スプラウト発芽中〜

直接産院で聞くのが確実だと思いますが、私が行ってる産院では、退院前日に事務の人が来て、何にいくらと詳細を教えてくれて、翌日退院時に支払いです。

ちなみに、私は3人時間も曜日もバラバラで産んでますが、42万で5万前後あまりました☻