※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

9ヶ月になったら離乳食を3回に増やそうと思っています。飲み物はストローで飲むのが苦手で、フォローアップミルクに切り替える時期について教えてください。

8ヶ月の女の子のママです!完ミで育てています。
今離乳食は2回にしていて、9ヶ月になったら3回にしようと思っています。わりとなんでも食べてくれますが、水、麦茶など味のない飲み物はストローで吸ってもほとんど吐き出して飲んでくれません😂9ヶ月頃からフォローアップミルクに切り替えるのがオススメとネットで見たのですが、完ミで育ててる方はどのような感じでミルクを減らしていったり卒乳させたりしましたか??個人差はあると思いますが参考までに教えて頂ければ嬉しいです☺️

コメント

Bee

完ミでしたが、私も9ヶ月頃から3回食にしてフォローアップミルクに切り替えました‼︎

今、1歳半なんですが、なんとなく鉄分不足が不安なのでまだ朝と夜だけ(1日トータル200㏄)フォローアップミルク飲ませてます。