※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
雑談・つぶやき

普段、家の中でも抱っこ紐をしながら過ごしていることが多いのですが同…

普段、家の中でも抱っこ紐をしながら過ごしていることが多いのですが同じようなママさんいますか?

わが家は
★抱っこ癖がとても強い
★仰向けを好まない
★うつ伏せも長くて10分くらい
★つかまり立ちできないのに立ちたがりww
★8ヶ月目前にして後追いが始まる
★私が見えなくなった時点で泣く

です😅

最近後追いが始まったので今まで以上に手がかかるようになり、離乳食のストックを作るのも、昼間掃除やら洗濯するときも抱っこ紐でなので片手作業です😢

片手で食器を洗ってると虚しくなります。他のママさんはもっと楽なんだろうなーと。。。

おんぶができるようになったら家事しやすくなると思うのですが、成長がゆっくりタイプなのでしんどくなってきました。。。

同じような方いたらお話聞かせてください😢

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

うちも7ヶ月半の抱っこマンですー(-_-;)

★抱っこ大好き抱っこ紐見ただけでご機嫌
★うつ伏せより仰向け派
★なのでハイハイもズリバイもしない笑

そこまで後追いは酷くないのですが(追えないしね笑)やはり夕方の忙しい時間は常に戦争です💦

対策として
①テレビ
お母さんといっしょやいないいないばぁを見せてる間に家事をする。
②歩行器
これ乗せてる時は基本ご機嫌なので、腰もほとんど座ったのもあり、ドンドン利用してます。
③おんぶ
やはりおんぶです!
エルゴを使ってたので本当におんぶがやりにくくて😢
7ヶ月に入ってようやくおんぶをマスターしたのですが、夕方の料理のはかどり具合が半端ないです!
しかもそのまま寝てしまうので、最近は寝かしつけ知らずです😆♪

成長がゆっくりとの事ですが、まだ首が座ってない訳ではないですよね?💦
おんぶめちゃくちゃ便利ですよ!
使わないの勿体無いですよ!

• ☔️

☔️

コメントありがとうございます😢

抱っこ紐見ただけでご機嫌
    ↑同じです🤣

わが家も歩行器使ってキッチンで作業するときは後ろで遊ばせておくんですが、やっぱり限界があって1回ママー!ってなると歩行器に乗りながらギャン泣き&仰け反ってしまって😢

おんぶ早くしたいです(´;ω;`)

エルゴアダプトは腰が座ってなくても小さい子じゃなければおんぶ可なんですけど、普通のオリジナルだと腰が座ってからじゃないといけないみたいで‪‪💦‬

• 10月29日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

あれ?
    うちもオリジナル(クール)なんですけど、腰じゃなくて首が座ったらじゃ無かったでしたっけ💦💦
    今実家で手元にないので確認できないんですが…。
    6ヶ月以上で首が座って、体重が何キロ以上ならおんぶできたと思ったのですが💦

• 10月29日
  • ☔️

☔️

少し前に調べたのですがオリジナルは腰も座ってからみたいです😭
    一応ママリでも質問したことあるのですがほかの方からも同様、腰が座ってからの方がいいとのことでした‪‪💦‬

• 10月29日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

そうなんですね😭💦
    勘違いしてました、すいません💦

• 10月29日
  • ☔️

☔️

いえいえ(´;ω;`)‪‪💦‬

• 10月29日
ゆ

少し前、一人遊びほとんどしなくなり抱っこ抱っこ、でした😣8ヶ月過ぎたくらいだったでしょうか…それまではそこそこ一人遊びしてくれてたのに、です😂家事ほとんどできなくなり私の体調不良も重なって実家避難となりました…😢私も体調よくなったらおんぶ始めたいなと思っています🎵

• ☔️

☔️

そうなんですね😢、、
    体調の方は大丈夫ですか?

思うように家事できないと結構ストレスが溜まっていきますよね(>_<)

無理しないでくださいね😣🍀

• 10月29日