※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
家族・旦那

ムキー!朝起きたら昨日の出張の荷物、でっかいスーツケースに服と散らか…

ムキー!!!
朝起きたら昨日の出張の荷物、でっかいスーツケースに服と散らかりっぱなし。
スーツケースとか子供に危ないから私が片付ける羽目に。
それをさっき帰ってきた時に言いました。
他にも食器棚開けっ放し、クローゼット開けっ放し、お茶出しっぱなし、お菓子のゴミ放りっぱなし、などなど。
全部言ってやったら
「はいはい、ママ疲れたやろ。寝たら?」
って話を切り上げたがる旦那。
私は旦那が食べた後の食器、明日の旦那のお弁当の米を炊くなど旦那のためにすることがまだありました。
だから、
「じゃあ寝るわ。だから、食器洗いしてくれんねんな?米炊いてくれるねんな?」
ってゆうと無視。
はい、プッチーン。
結局そのあと寝ずに全部やりました。
で、その間旦那はテレビ見ながらお菓子。
そのゴミは今も放置したまま再び仕事いきました。
ゴミとかお菓子とか子供が触るのにいい加減にしろよって感じです。
この「ぱなし」どうしたものか…。

コメント

S&S mama

超わかります笑
お風呂のドア半開きっ放し。
食べたら食べっ放し。
脱いだら脱ぎっ放し。
洗面所で切った髪落ちっ放し。
全部挙げたら朝になりそうです。
ほんと男ってなんでこうなんでしょうね!!
キレたらキレたで『よくそんな怒れるね!』とか言われてまたキレる羽目になります。
今里帰り中であさって帰りますが、何回か一時帰宅する度に家の荒れ様にブチギレLINE。
旦那の実家が自宅から近いので、義母が掃除に来てくれてる時に一度鉢合わせ、『なんでこうなんですかね!?』って言ったら『男の子なんてこんなもんよ〜(^^)』とか言われて。
はぁ男の子じゃねーしもう一家の主だしあんたの教育どうなっとんじゃコラって思ったことは秘密です。

  • まままきりん

    まままきりん

    ウチも
    「朝からうるさいな」
    「無駄に几帳面」
    とか言われてイラッとします。
    じゃあうるさく言われんようにしろ!!って感じです(笑)
    ウチの旦那おばあちゃんっ子で
    おばあちゃんが何でもかんでもするから
    こーなったんだと思います(・・;)
    めんどくさい子供ですよね。
    一家の主人とは…

    • 10月29日
照れますねぇ

ああぁ~…。
私もパナシ苦手ですヽ(´Д`ヽ)
トイレのフタ開けっ放し、酒を飲んだ缶だしっぱなし、シャワーの水だしっぱなし等々…。
まぢ勘弁してくれ!ってかんじです😭
とくに、お酒の缶は上の子が飲もうとするので危ないから低いテーブルの上に置くなと言ってるのに忘れます。
危機感がなさすぎです!

  • まままきりん

    まままきりん

    すーぐ忘れますよね。
    すーぐあ、忘れてた。
    危機感もですし、結局こっちが言ってること聞いてないし、意識してないから残らないんでしょうね…。
    脳みそにこっちの要望一個一個埋め込んでやりたい(笑)

    • 10月29日
たまたん

あーわかります。
ついさっき旦那が食べっぱなしにしてたアイスを片付けたところです。。。

言っても聞かないんで、旦那のめがねに指紋つけまくるとう地味な復讐をしたことがありますよー😂

  • まままきりん

    まままきりん

    今放りっぱなしのお菓子は明日の朝まで様子見です(笑)
    多分そのまま…
    で、明日の朝にブチ切れて朝からうるさいなって言われるのが目に見えてますね。わら

    うちは加湿器の水入れてって言ってたのに忘れて寝てたので加湿器の水寝てる顔にかけるってゆう復讐したことあります😂

    • 10月29日
たまちゃん

そういう時はわざと大袈裟に
危なかった話をして
焦らせます😉
たばこが一度落ちていたときには
もちろん食べる前に拾ったけど
ダンナには口に入れてて
指突っ込んで吐かさせたと伝えました😂
それから一度も
落ちていることはありません(’-’*)♪
お菓子のごみとかも
口にしておえおえしてたとか
適当に危険だということを
認識させると
すこし変わるかな?
これで変わらなければ
父親失格で
この先変わることはないでしょうね😅

  • まままきりん

    まままきりん

    子供のことだとそれなりに関心はある方なのでやって見ます!

    関心あるのかちょっと微妙な時もありますが…
    なんかあったらとりあえずすぐ「病院行く?」って言われて
    そんなんで行かんでも…ってゆうことまで病院、病院って言ってくるので
    とりあえず病院って言っとけばいいみたいな時はありますが…

    • 10月29日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    効果があるなら
    病院の先生に聞いてみたとか
    病院もいってきたぐらい
    脅してもいいかもですね😅
    本当に行くような事態になる前に
    手を打たなくては😂
    こんな作戦考えなくてもいいように
    自分で気をつけて父親に
    なってほしいですよね😏

    • 10月29日
  • まままきりん

    まままきりん

    病院電話したとか言ってみてもいいかもですね!!
    試してみます!
    ほんと、こんなことしなくてもわかれよって感じですね…💦
    最悪の事態を免れるために言ってやります!!
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
あるとみぃ

わぁーーうちの旦那見てるように感じました😂(笑)
こないだの出来事ですが、お昼に出かける用事があり、ご飯食べさせてから行きたくて寝てる息子を起こそうとしたら「寝てるのに可哀想」と言われ、じゃあ私はもう出るから食べさせてくれるんやね?と聞くと「じゃあ起こそうか」
誰々の為を思って…みたいな言い方して、結局自分がしたくないだけなんですよね。
筋の通ってないこと言う人、ほんと腹たちますよねー(−_−#)
自分の話失礼しました🙇‍♀️💦

  • まままきりん

    まままきりん

    わかります!わかります!
    ウチもそんなんです!
    休憩時間に帰ってきてたから
    その間にお風呂入れたいから1人ずつ連れてきてって言ったら
    最初わかった!って言ってたくせに
    眠たいから一人で入れてと言われブチ切れ。
    お前は何のためにおるんや!って感じですね(笑)

    • 10月29日