※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
妊娠・出産

産後の食欲が増して、甘いものを食べ過ぎてしまい、糖尿病を心配しています。同じ経験をしたママさんいますか?身長158cm、体重46kgです。控えたいです。

産後の食欲について、元々甘いものはそこまで好きじゃなかったのに産後毎日チョコとあんこが食べたくて仕方ありません。。やめられなくて、イライラするとつい食べちゃいます
このままじゃ糖尿病になりそうで、来週から控えたいんですが。。。同じようなママさんいますか?
身長は158で現在は46キロです。

コメント

g..A

わたしもそうでした!!!

気の持ちようなんですが…
ビターのチョコにしてました笑

  • ショコラママ

    ショコラママ

    止められませんw今日も食べてしまいました。。。😥

    • 10月30日
はるか

わたしは逆に元から甘いものが好きで妊娠中も抑えられず食べてたくらいなのに産後全食べたいと思わなくなりました😃
グミとかだと噛むのでまだいいのかなって思いますよ😉
ちなみに来週で産後6ヶ月161㎝43キロです!

  • ショコラママ

    ショコラママ

    回答ありがとうございます😊
    体質変わりますよね🙄
    スレンダーで羨ましい✨✨です😍

    • 10月30日
なち

わたしもそうなんです。なんででしょうwww

  • ショコラママ

    ショコラママ

    ほんとなんででしょうw
    やめられません😥😥😥

    • 10月30日
  • なち

    なち

    おかげで体重増加ですww

    • 10月30日
たーちゃん

同じく、産後あまいものが食べたくなります。子育てによるストレスからでしょうか…体重が40㎏代ならぜんぜん大丈夫だと思います。

  • ショコラママ

    ショコラママ

    ストレスもありますが食べることしか幸せがありませんw
    あんこが毎日必須です😨

    • 10月30日
PK

同じです!私は妊娠中からチョコ病でした。
産後も変わらずチョコを欲してしまいます💦
私も同じ気持ちです😭やめたいけど辞めれないですよね。
ちなみに、妊娠中に甘いの食べまくってましたが糖尿で引っかかったことはなかったです。
私も控えて行きたいと思います。
何も参考にならなくてすみません💦
同じ方がいてついコメントしてしまいました🙏
同じ6か月の子がいるんですね^_^
子育て頑張りましょう💪

  • ショコラママ

    ショコラママ

    回答ありがとうございます😊
    同じです!本当なんなんでしょうね、栄養持ってかれてるぶん糖分を欲してます。。。
    まだまだ6ヶ月なので体もなかなか産む前の体力には追いつかなくて😪
    お互い頑張りましょう💕

    • 10月30日
miki0902

私も産後から甘いものだいすきになりました!毎日何かしら食べてます💦食べると気持ちが落ち着くんです😅

  • ショコラママ

    ショコラママ

    わかります!気持ちが落ち着くんです。。コーヒーとチョコが必須です。。。

    • 10月30日
ぴい助

めっちゃ分かります!!
完母の時はそうでした( ;∀;)
3ヶ月で完ミに変えた途端甘いものがまた大嫌いになったのでとても不思議な一時でした(笑)
毎日カステラ1本、一食で米2合一人で食べてた時が懐かしい(笑)

  • ショコラママ

    ショコラママ

    回答ありがとうございます😊
    ミルクにかえたらまたかわりますかね?母乳あげてるけらだ。。と個人的におもっています。😨😨

    • 10月30日
  • ぴい助

    ぴい助

    多分母乳で栄養持ってかれるからと思います\(^-^)/
    卒乳とかした時にきっとあれはなんだったんだってなると思います(笑)
    今のうちに甘いの楽しんで下さい(^^)/
    私は見るのも嫌になりました(笑)

    • 10月30日
atsuko73

母乳与えてるので、体が欲してるとかかもしれませんよね💦
私も肉体労働の人レベルにカロリー摂取してますが、未だかつてないくらい体重落ちていってます…😫
美容体重だったら体的には少し痩せてるってことなので、体が食べ物足りないーー!ってなってるのかもしれませんね(笑)

インシュリン出っぱなしが糖尿病になりやすいので、こまめに食べ続けるのを避けると良いかもしれません~☺

  • ショコラママ

    ショコラママ

    回答ありがとうございます😊
    母乳育児で体重は増えないのに毎日糖分過剰摂取でやばいです😣😣
    これからすこしずつ減らしていこうとおもいます。。

    • 10月30日
ママリ

私もそうです!元々辛いものなど刺激物ばかりを好んで食べていましたが、妊娠してから甘いものばかり欲しくなります😥今朝もクッキーを食べ、夕飯後にミスドのドーナツを3つ食べてしまいました😫私も控えたいです…😥今体重を測ってみたら168cm65㌔、妊娠前から6㌔増量してました😨もはや女子プロレスラーです…

  • ショコラママ

    ショコラママ

    ミスドのドーナツとかもう好物です。。。甘いものそんなにすきじゃなかったのに。。。。

    • 10月30日
  • ショコラママ

    ショコラママ

    体質が変わるんですかね🙄🙄

    • 10月30日