※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

一歳の男の子が抱っこで寝ると布団に移すのが難しいです。10キロ越えで抱っこがきついです。お布団で寝かせる方法を教えてください。

一歳になったばかりの男の子がいます!
教えてください!!
抱っこで寝ちゃったとき、お布団に着地できません!!絶対起きます。。どうしたらよいものか、
コツ!アドバイス何でもいいのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ10キロ越えなので寝かせてあげたいけど、抱っこのままはきつくて。本人にとってもお布団で寝れる方がいいのかな〜と。

コメント

あーみ◡̈

10キロずっと抱っこしんどいですよねΣ\(゚Д゚;)

背中からじゃなくて頭から置くと
うちの子は大丈夫でした(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

後は置いた時に泣いたら上から
被さってトントンしてました✩

• あっちゃん

あっちゃん

寝かせるときは仰向けですか?横向けですか??
    やっぱりそーっと置く感じですか?

• 10月29日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

今は添い寝してると自分で寝てくれますが、トントンで寝かしてる時はうつ伏せでした(*゚▽゚)ノ

元々うつ伏せで寝る子だったので
    今もうつ伏せが多いです(><)

意外とポンっておいたほうが寝てました!

• 10月29日
ナオ

わかります!!
うちも断乳した時は抱っこで寝ても布団に寝かせるとすぐ起きてました😵

でもやってるうちにすぐに布団に寝かさずにまずは抱っこしながら自分が布団の上に座り子供が落ち着くまで揺れたりトントンしたりしてまたちょっとしたらそのままあおむけに寝転んで子供はお腹の上の状態でまたトントンしてまたちょっとしてから横向きになって下ろすって感じでだんだんおろしていくようにするといけましたよ!

♡mama♡

途中で、薄手の膝掛けとかでおくるみの感じで背中に挟みます。
一緒にゴロンとできるスペースがあるのなら、一緒にそのままゴロンして背中をトントン続けます。そーっと腕を抜いてトントンを弱めていき、枕または抱き枕と自分を交代させて、落ち着いて寝てくれたら、トントンやめてそーっとその場から離れます(笑)

hana*hana

うちは仰向けで置くと泣くので、横向きになるように転がす感じで置いてます!
ほぼそのまま寝ますが、泣いたときもトントンしたりおしり撫でたらそのまま寝入りますよ!

お布団で寝ないからといってずっと抱っこしてたら、いつまでもお布団で寝れなくなるので、心を鬼にして泣いてしまっても良いからお布団に寝かせ続けるといつのまにか寝てくれるようになります!
私はよく、抱っこで寝る→置く→泣く→抱っこで寝る→置く→泣くの繰り返ししてました( ;∀;)