タルト
妊娠・出産

今年の元旦に出産された方いますか?お友達になりたいです♪周りにはいな…

今年の元旦に出産された方いますか?
お友達になりたいです♪
周りにはいなくて!!

コメント

りん

りん

うちは9日に生まれました(^ω^)
良かったら仲良くしてください♡

  • 8月19日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    女の子ですか!
    友達も9日生まれの女の子ですね♪
    よろしくお願いいたします
    今どのくらいの大きさですか?離乳食は二回ですか?

    • 8月19日
  • りん

    りん

    女の子です(^ω^)
    そうなんですね♡‼︎
    お願いします‼︎
    今は、70.2センチの8キロです(>_<)
    まだまだ食べてくれなくて‥一回食です‥
    今日少しにゅーめんたべました笑
    ぷーちゃまさんはどんな感じですか(^ω^)?

    • 8月19日
  • タルト

    タルト

    うらやましいです。
    70欲しいのですが
    68センチの7800です
    私もまだ一回食なんです!!
    歯は生えてますか?
    息子は下の歯が2本
    上の歯が前歯じゃなくそのとなりが
    生えてます
    前歯も顔を出してきました
    6本です!!早く思います

    • 8月19日
  • りん

    りん

    でも70超えた瞬間服が着れなくなり、出費が‥(>_<)笑

    ほんとですか!?
    なんか変な焦りがあって、不安でした(>_<)

    すごいです‼︎
    うちはまだ下2本です(>_<)
    6本は早いですね(^ω^)
    結構噛んだりしますか?

    • 8月19日
タルト

タルト

歯が痒いのが…私の足の指をかじりにきたり…私のてをかじります。
ハイハイつかまりだちとかしますか?
まだずりばいです
2ヶ月ずりばいのままです
上下別の服にしたいのですが…
お腹出るので着せられなくて…
わかります私も焦り感じます

  • 8月19日
りん

りん

やっぱり痒いんですね(>_<)
うちもよく噛んできます‥
でも6本ならかなり痛いですよね‥?大丈夫ですか?

うちはまだです(^ω^)
背ばいとずりばいというか、お腹で向き変えて少し手で進む感じです‥
背ばいするから、はいはいしないのかな?くらいで思ってました(´・ω・`)
でも歩行器に入れると一人でたちます(>_<)おすわりもできないのに‥不安です(>_<)

わたしは中に肌着着せて、着せちゃいます笑

いつから、離乳食始めましたか?

  • 8月19日
  • タルト

    タルト

    痛いです(笑)この間テレビ見てるときに本気でかまれて…いたいって叫んでしまいました!!
    指がちょんぎれたかとおもいました。息子はばくしょうしてました!!
    お座りはします。一人で座ってます。
    肌着は着せてます
    股のとこで止めるのを
    でも上着がめくれてむちゃくちゃになりそうで…
    今では完全にモップ状態です(笑)お腹真っ黒です!!服ボロボロです!!

    離乳食は6月下旬です
    5ヶ月の終わりですね
    野菜始めたらお腹壊れちゃって…7月はストップ状態で…
    8月から復活した感じです!!

    いつからですか?

    母乳ですか?

    • 8月19日
  • りん

    りん

    それは痛いですね(>_<)笑
    ばくしょうなんて息子ちゃん可愛いですね(^ω^)

    羨ましいです(>_<)
    うちはなかなかしないので、心配になります(>_<)

    確かにくしゃくしゃになりますよね‥早くいろんな服着せたいです笑

    そうなんですね笑
    練習して欲しいけど、複雑ですね(>_<)

    そうなんですね(>_<)
    大丈夫ですか?
    うちは、5ヶ月半からで、ちょくちょく休んでます(>_<)

    はい、完全母乳です(>_<)

    • 8月19日
  • タルト

    タルト

    セパレートの服きせてるんですか?
    私はおっぱいやめちゃって
    ミルクだけです!!
    毎日散歩とかされてますか?
    どんなことして1日過ごされてるんですか?

    • 8月20日
  • りん

    りん

    旦那が休みの時はたまに着せてますよ(^ω^)
    そうなんですね(>_<)
    うちはミルク飲んでくれず‥

    全然してないです‥
    暑いし、涼しいと思ったら雨だし‥ほぼ家の中です!
    支援センター行こうとしたら、夏休みの小学生ばかりと言われて、赤ちゃん連れは暑い時来ないと言われたので諦めました笑

    歩行器にのせたり、コロコロしてみたり‥笑
    目の前におもちゃ置いてハイハイさせてみたり、一緒にアニメ見ながら歌ったりです(>_<)
    絵本は取られちゃうのでなかなか読めないです(>_<)
    毎日なにしてますか?
    なかなかレパートリーが少なく‥申し訳ないです(>_<)

    • 8月20日
  • タルト

    タルト

    おもちゃで一人で遊んでくれたらよいのにと毎日思うけど無理ですよね。
    何してるんでしょ?最近時計ばかり気にしています。
    おもちゃで遊んだり、テレビみたり、こっちおいで…ってずりばいさせたりして、疲れさすので必死です。
    部屋は自由に…家中動き回ってますか?
    和室から出られないようにしてたのですが…
    最近ぎゃーぎゃーやかましくて
    でも出すと危険が多すぎて
    悩みの種です
    本当に目が離せなくて…何もできません。

    • 8月20日
  • りん

    りん

    そうですね(>_<)
    でもアニメとかお母さんと一緒とか見てると集中してますよ!
    その時に、⚪️⚪️やねー!とか話しかけてますが、集中して聞いてないです笑
    わたしも時計見ちゃいます‥
    体力ありすぎてビックリします笑
    お昼寝とかしないですか?

    うちは、和室とリビングが隣なので、その行き来くらいです(>_<)
    でもよく頭打ってて心配です(´・ω・`)
    ほんと何もできんですね‥
    そういう時はおんぶしちゃいます(>_<)

    • 8月20日
  • タルト

    タルト

    どこにお住まいですか?
    私は奈良です!!田舎です!!
    お母さんといっしょ見せたことないんです
    何時がおすすめとかありますか?
    お昼寝は午前と午後としますね
    二時間したらすばらしい
    30分くらいで起きるときもあります
    夜は21時に寝て7時頃起きます
    どうですか?

    • 8月20日
  • りん

    りん

    わたしは岐阜の田舎です(>_<)
    本当に周りになにもなく‥支援センターも遠く‥っていう感じです

    そうなんですね(>_<)
    わたしはなるべく4時からつけるようにしてますが、忘れてだいたい30分からとかです笑
    やっぱり小さい子出てるとかなり見ます‼︎30分くらいから小さい子とお母さんのがやってた気がします(>_<)


    じぁけっこう寝る方だと思います(^ω^)

    うちは21::30からねて、6時に起きます!
    8時からまた寝て‥9:30におきて、離乳食準備します!
    お昼は14時頃から16時まで寝て
    ボーとしてからお母さんといっしょ見てる感じです(^ω^)

    • 8月20日
  • タルト

    タルト

    そうなんですか
    4時から見てみますね
    何度かつけたのですが…あまり面白いのがやってなくて…
    支援センターは歩いていけますが…3歳までですね
    確かに最近は0歳時みないですね!!
    大きい子ばかりで…走り回られるので怖いですね
    なるべく連れていくようにはしています
    疲れさせるために…ずりばいしてもらおうと…
    子供が静かな日は神経休まりますね
    1日ぎゃーぎゃー言われた日にはこっちまで
    きぃーってなってしまいますね
    旦那さんは帰りは早いですか?協力的ですか?

    • 8月20日
りん

りん

あとたまにこの上で遊ばせてます!
これはめるかりで買ったのですが、布団入れる服の中に青の色のやつが付いてて、金魚が泳いでます(^ω^)
ぱちゃぱちゃして遊んでます(^ω^)

  • 8月20日
  • タルト

    タルト

    こんなのあるんですね
    初めてしりました
    楽しそうですね

    • 8月20日
りん

りん

はい、見てみてください(^ω^)
確かに、そこまで面白い!っていうのはないですね‥
はは‥って笑って終わる感じです笑
そうなんですね(>_<)
やっぱり小さすぎてダメなんですね‥

それは怖いですね(>_<)
わたしも電話したらそんな感じだったので行ったことないです(>_<)

わたしはそんな時隣で寝てます笑
体当たりされますが‥
泣いたら抱っこまでそっとしてます笑

うちは19:30くらいですね(>_<)
協力的なのかな‥
お風呂とかしてくれるので助かってます(>_<)
帰り遅いですか?

  • 8月20日
りん

りん

はい!
波〜とかやって遊んでます笑

結構楽しいですが、飽きるのも早かったー笑

  • 8月20日
  • タルト

    タルト

    あきちゃうのはわかります
    たくさんかったおもちゃ
    放置がいっぱいで
    見向きもされず…
    早いですね。
    おもちゃより、風船とかぼーとか大人が使ってるリモコンとか壁とかに興味ありますね
    タオルは大好きですね
    好きなものとかおもちゃとかありますか?
    旦那さん早いですね
    旦那は帰宅は23時頃です毎日。なので週末しかあいません。お風呂もいれないしおむつもかえないしなーんにもしてくれません。よ

    • 8月20日
  • りん

    りん

    本当そんな感じです笑
    片付けるのに必死‥(´・ω・`)
    それわかります!
    携帯とか、それはダメだよー。っていうのばかり食いついて困ります。
    最近鍵とかお守りとかすぐ奪われます(>_<)

    うちもタオル好きですね(^ω^)
    タグ?が好きみたい笑
    うちはぬいぐるにの中に手を入れるやつが好きです♡
    あと音がなるものですね(^ω^)

    それは大変です‥
    いやにもなります‥
    わたしなんてそれでも、いやー!ってなりますもん(>_<)
    毎日大丈夫ですか?
    ちゃんと週末休めてますか?

    • 8月20日
  • タルト

    タルト

    週末はおでかけですね
    基本
    私が家にこもりすぎてしんどいので連れてってって感じです
    お出かけとかよくされますか?

    • 8月21日
  • りん

    りん

    そうなんですね(^ω^)
    確かに週末も家では嫌になりますよね‥
    うちは週末旦那の実家か、自分の実家ですね(^ω^)
    たまに預けて二人で出かけたりします‼︎

    今日は牛乳がなかったので、今歩いてコンビニまでいってます笑

    • 8月21日
  • タルト

    タルト

    ご実家が近いんですね
    うらやましいです
    生まれてから二人でのお出かけは一度もありません。
    どっちの親にも預かってもらえないし…
    いつも三人でおでかけです
    支援センター久々にがんばっていったのですが
    2歳半くらいの子の歯科検診があったらしく…埋め尽くされてました
    全然楽しめなかったです
    本人はずりばいしまくって
    今爆睡ですが…
    お買い物とか週末まとめてですか?

    • 8月21日
りん

りん

旦那の実家は近いほうですが、うちは高速で2時間くらいです‥
なので泊まりになります(^ω^)

実家は遠いんですか‥?
預かってもらえないと大変ですよね‥わたしはたまに辛くなると実家に3.4日滞在しちゃいます(>_<)

わお(>_<)
タイミングが残念でしたね‥
もう見てるのに一生懸命で疲れちゃいましたね。
本人は楽しかったのかもですね(^ω^)

まとめてですね(´・ω・`)
車はあるので、足りなければ行きますが、めんどくさいので‥
足りなければ帰ってきてからよく3人でいきます(>_<)

旦那さんは土日休みなのですか?

  • 8月21日
タルト

タルト

そうなんですか
見てもらえる人がいると助かりますね
お互いの実家は車で30分です
私は母だけですが…訳あって今は姉の子供二人見てます!!

  • 8月21日
タルト

タルト

今マグって何で飲ませてますか?水分補給させてますか?

ストローに挑戦させてるけど…
中々ダメですね

  • 8月21日
りん

りん

助かります(>_<)‼︎
ではそこまで遠くはないんですね(^ω^)
義理両親の方はあまり頼れないですか(>_<)?

そうなんですね‥
それだとお母さんも大変ですね‥

  • 8月21日
りん

りん

マグはストローであげてますが、飲んだ分だけ横から出てきます笑
今は白湯か薄めた麦茶です(>_<)
口から出てくるので寝る前はスプーンであげてます(´・ω・`)

ほんと難しいですね‥

  • 8月21日
タルト

タルト

同じですね
難しいですね。お茶がもったいないほど

義母は…
まだだっこすらしたことありません。
おばあちゃんの世話もあるしね…
2歳くらいになったら…預けられるかも…
今は心配で無理でね

  • 8月21日
りん

りん

同じですね(^ω^)
確かにもったいない‥
でも大人と同じ麦茶を水でうすめてるので、多分たいした量じゃないです(>_<)

そうなんですね(>_<)
おばあちゃんのお世話があると大変ですね‥
確かに今の時期は逆に後追いで泣くし、困ります‥
少し旦那に抱っこお願いしても泣いちゃうし‥

  • 8月21日
りん

りん

後質問なんですが、
うちのチビはよく机の角や壁に頭をぶつけるんですが、こういうって障害とか出るんですかね‥?
テープのやつ貼っても剥がすし、
コツンとして笑うんですが‥
やばいですよね(>_<)?

  • 8月21日
  • タルト

    タルト

    同じですよ
    うちの子もそうです
    ごんごんごんごんかべにあたまうちつけて
    おでこ真っ赤で笑ってます
    痛くないみたいですよ!
    たちだしたら頭打つこともっとらしいですよ
    柔らかいから基本大丈夫らしいですよ
    その後様子おかしかったら
    病院いった方が良いと思いますけど
    私もこの間高さ60センチのベットから転落して
    骨折れたって思ったけど
    アザもなくすぐ泣き止んで
    笑ってました

    • 8月21日
  • りん

    りん

    少し安心しました(>_<)
    うちも頭打って、め!っていうとへへと笑ってまた壁に向かっていって‥
    痛くないんですね(>_<)

    確かに立つ練習してたりするとまた打ちますよね‥
    旦那の小さい頃の写真見たら、あざだらけでした笑
    そうなんですね!
    大丈夫でしたか!?

    様子見て変わったようなら連れて行きます(>_<)

    • 8月21日
タルト

タルト

写真かえたんですね!!

  • 8月21日
りん

りん

変えてみました(^ω^)
はらぺこあおむしです笑
チビのお気に入りのぬいぐるみです笑

  • 8月21日
タルト

タルト

息子はくまモン大好きです

  • 8月21日
タルト

タルト

チューしてました(笑)

  • 8月21日
タルト

タルト

りーままさん?
のんさん??
あれ??

  • 8月21日
りん

りん

可愛いですね(^ω^)♡
うちも噛んでます笑


ごめんなさい、名前も変えちゃいました(>_<)
同じ人です(^ω^)

  • 8月21日
  • タルト

    タルト

    めっちゃかわいいです
    ぶっちゃけ女の子ほしかったのでとてもうらやましいです♪
    名前変わったんですね!!
    びっくりしました!!

    • 8月21日
  • タルト

    タルト

    はおいくつですか?
    私は33です。
    体力的にきついです(笑)

    • 8月21日
  • りん

    りん

    ありがとうございます(^ω^)
    やっぱり同性ほしいですよね‥
    旦那は次男の子がほしくて、今ネットですごい調べてます(>_<)
    なんか、ベッドの向きとか排卵日とか聞いてきます‥

    はい、変えてみました(^ω^)
    急でごめんなさい(>_<)

    • 8月21日
  • りん

    りん

    私は23です(>_<)
    馴れ馴れしくごめんなさい(>_<)

    私も体力消耗激しいです笑
    もうあちこち凝りまくりで、即寝ちゃいます(´・ω・`)

    • 8月21日
タルト

タルト

若い若すぎる
10も若いなんて!!分けてほしいです!!
何歳で結婚されたんですか?
そりゃご両親も若いし助けてもらえますね
私らは両親年だし…いい年なんだから勝手にしなさいって感じですよ(笑)

  • 8月21日
りん

りん

いやいや‥年だけで、中身は若くないです(>_<)
22で結婚しました(>_<)
授かり婚です‼︎
旦那のプロポーズを延期したらこうなりました‥

はい、まだ旦那の両親は40代なのでかなり若いです‼︎
うちの親は60手前ですが‥

そうなんですね(´・ω・`)
でも小さい時は手伝ってほしいですよね。初めてで何もわからないのに(>_<)

  • 8月21日
タルト

タルト

子供ちゃんの血液型ってわかってますか??
息子は産院で調べてもらえなかったんです!!

  • 8月22日
りん

りん

うちもまだです(>_<)
きになりますよね(´・ω・`)

  • 8月22日