※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
お出かけ

二人目産まれてから買い物が大変です、、、二人とも歩けない二番目が厄…

カテがわからずすいません。


二人目産まれてから買い物が大変です、、、

二人とも歩けない

二番目が厄介でチャイルドシート乗っても寝てないときに動かないと大泣きで、抱っこ紐でも歩いてないと泣きます

目的の店に到着、抱っこヒモで二番目もってカートに一人目いれて、5分くらいしたら泣き始め、、、
とりあえずカゴに入れたのを清算して、車に戻って授乳、、、

15分後、またそこに、今度は抱っこヒモとベビーカーで行って15分経ったか経たないかで泣き始め、、、バタバタ精算。

ほとんど見れなかった、、、
15分くらい授乳
もう諦めてかえりはじめる。

10分くらいして渋滞でなかなか進まず大泣き開始。

ブックオフがあって止まってまた授乳。

一番目に絵本を探しに
ベビーカーと抱っこヒモで入店お盆売り場に行ったらまたぐずり始め、、、
隣でお母さんといた小3位の子に近くに寄って赤ちゃん見て

かわいそう。
と言われました。

小3に傷つきイラっとしました。笑泣

泣かせたくてなかせてるわけじゃない。
こっちが泣きたいわ。
泣くおかげで買い物もういけないんじゃないかな
ぐずってる子を連れて歩いてると白い目で見られる。

二人目産まれてから買い物が憂鬱で、大変でしょうがないです。

皆さんはどうしてますか?

コメント

くみちゃん

めっちゃわかります!!
私も一人目の時にベビーカーに乗せてギャン泣き。
周りから抱っこすればいいじゃん。
の目でしたが出産の時に3日間陣痛に耐えて腰がやられてしまい
だっこできない状態で。。。
こっちの気も知らんで周りは見てきますからね。

お母さんよく頑張ってると思います。
偉すぎます。

雷魚

ネットスーパーとか、コープとか使ってみては??

みりりん

ネットスーパーとか生協の宅配とか使うのじゃダメですか?💦
わたしは産前産後大変な時期は生協と楽天とAmazonで生活してました😂

aaa...

私も2人目生まれてから
白い目で見られたことあります、
ひっくり返って大泣きする長女を抱えてベビーカー片手に急ぎ足で車に戻りました。
注目の的でした(°_°)
なんとも言えない気持ちですよね。
帰りの車は泣きながら帰りました
品物選んで精算して帰る。
たったこれだけなのに(*_*)
私は平日の夜旦那がいて子どもが寝たとき、
日曜の朝旦那がいて子どもが寝ているうちにササっといくようにしました!

キキララ

わかりますー!
うちはもう諦めてネットスーパーです。それか旦那のいるときにまとめて買い物してます。