※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
家族・旦那

出産してから実父の事が生理的に受付られなくなってきてます。私は5人兄…

出産してから実父の事が生理的に受付られなくなってきてます。
私は5人兄弟の一番上で小さいころから父が恐くてに逆らえず過ごしてました。
最近は昔に比べたら父も性格がだいぶ丸くなって 私も社会人になってからは少しずつですが喋れるようになってきていました。
今回出産し里帰りもさせてもらい ありがたかったのですが久々に実家で過ごす事になり 生活するなかで 父は「俺は子供5人育てたからな!まかせとけ!」と毎日口癖のようにいうのですが
やっと子供を寝かしつけたのに「俺がねかしつけたるわ」といって起こしたり
私が夜寝てれなくて めまいを起こしていて その日予定が空いていた父に相談したら「大丈夫や!まかせとけ!俺がみといたるー」といった割には パソコンゲームをして泣き出したら「オムツやわーかえてー」いうてもってくる あれ?それじゃいつもと変わらないよね?って感じた時に妹と母が帰って来て「全然孫の世話出来てないやんか!」と父に指摘をしてくれたのですが物にあたって怒鳴り散らし
拗ねてしまったりと他にも色々あり
それをみてから 母の大変さを実感して父の人間性に対して受け付けなくなってきてて 私が一歩ひいてもの事をみれてたらいいのですが 家に帰ってかてからもやり取りをするたんびに父に対する心の拒否がひどくなってきてます。
みなさんならどのように今後対応されますか?

コメント

r♡ymama

怖いので預けたり会うのやめますね。
話して分かってくれるならいいですがうちはわかってくれないので預けてないです

• おけい

おけい

ですよね 話して分かってくれないなら
    不安しかないですもんね。

• 10月28日
  • r♡ymama

r♡ymama

ジュースあげないでっていってるのにあげてます。
    辛いものも平気であげてたり、
    自分の口の中に入れて肉ちっちゃくしてそれをあげていて、やめてと言ってるのにやめないです。
    離乳食とか始まったらなんでもあげそうで怖いですもん。
    ねてたのにおこされてお子さんもかわいそうです。

• 10月28日
  • おけい

おけい

うわぁ(´д`|||)人の親に対していうのはどうかとおもうのですが 無責任な親御さんですね(*_*)
    自分さえよかったらいい的な感じがつたわってきます。

• 10月28日
はじめてママリ

私ならお父様が1人の時に預けない、そしてお父様1人の時に家に行かないようにしますね。
お子さんが大きくなるにつれ、物にあったってる姿を見たら泣いてしまったり、真似してしまったりすると嫌なので💦

• おけい

おけい

ですよね。人の事を暴力で押さえつけるような人に育って欲しくないとおもいますもん。
    今 思えば自分が受けてた圧力はパワハラだったのかしらっておもってみたり

• 10月28日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

おけいさんが気を遣いすぎて疲れてしまうのも心配です😵
    私の父も母から何か言われてムカついたとき母の背中に向かって聞こえないくらいの声で文句を言ったり(わかりにくくてすみません💦)そーゆーの見てきて今はうんざりでそれをしだしたら見ない、話さない、その場から離れるを徹底してます💦
    今はまだお子さん小さいですが人見知りなどし出した時、お父様きっと色々言いそうな感じもします😩失礼な事言ってすみません、、、
    なので必ずお母様や誰か側にいてもらった方がいいかもですね😨

• 10月28日
  • おけい

おけい

そうですね 正直妊娠前から父と2人は気を使う事が多かったかも(*_*)
    ってか 父がそんなんなんで 家族でいることが苦痛で仕方なかった事がありました。
    今はそうでもないですが 父はいちばん下の妹に弱いので妹が全てキレてくれてるのでそれが救いです。
    先ほど連絡があって先日 上で書いてた件の事を締め上げてくれたみたいです。
    でも もう信用は失墜しているので子供をさわらせようとはおもいませんが

• 10月28日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

もーここは妹さんに頼っちゃっうしかないですね💦
    離乳食始めた辺りも不安ですよね😭
    妹さんがいる時のみ帰るのもありだと思います!!

• 10月28日
ゆー

嫌な人ですね(´;ω;`)
義理父がちょっとしたことで腹立てて愚痴愚痴言う人で
まじで大嫌いです。
その癖亭主関白ぽくて、受け付けないです。
息子もほんとはあわせたくないしなるべく行かないですw

• おけい

おけい

同じですね。
    話しを聞いてくれたらまだいいのですが聞いてくれないなら救いようがないですもんね。
    万が一なにかあったときがいちばん怖いですし

• 10月28日
  • ゆー

ゆー

そうですよね~(´;ω;`)
    ほんと、人間としてどうなん?って思っちゃいます。
    おけいさん、まだまだ赤ちゃん小さいですし、お父さんと2人きりとかは避けた方が良さそうですね!!💦

• 10月28日
  • おけい

おけい

上の一件があってからは母か妹が必ず近くにいてくれるようにしてます。
    父の自信の柱をいつかぽっきりベキベキに折ってやりたいです。

• 10月28日
ポインター

単純に物理的に距離を空けます…そういう人は言ってもまずわかってもらえません。ただでさえ育児で大変なのに、余計なエネルギーを使いたくないので、極力会わないようにしますねー。