※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKi
お仕事

タウンワークで見つけた仕事は来年の4月から働ける。電話や面接でその旨を伝えるべきか悩んでいます。

タウンワークで、良さそうな仕事を見つけました。
あした電話しようと思うんですが
働くとしたら来年の4月からです。(息子の保育園の関係)
その場合、電話した時点で言うべきですか?
面接のときに言うべきですか?

コメント

めろめろぱんち

勤務開始がかなり先になるので、電話した時点でお話しされた方がいいと思います💦

• YUKi

YUKi

そうですよね!ありがとうございます😊

• 10月28日

電話した時点で伝えるべきだと思います。
先々ではなく「今」人が欲しいから求人出してると思うので、その時点で断られる可能性もあるので…

• YUKi

YUKi

• 10月28日
えーたろ

電話でつたえるべきです。すぐ働いてほしい求人かもしれないので…

• YUKi

YUKi

• 10月28日
れれ

私はハローワークから応募し、電話で言っていい反応するとこがあまりなかったと言われ面接に行き伝えました。
職種や採用予定人数にもよると思いますが、タウンワークはすぐ人が欲しい所が多いと思います。
なので面接するとしたら面接して感じがいい人だと思われ待ってくれるとこもあると思うので最後まで可能性を残したいのなら面接で言われる方がいいかと思います。
逆に待てないというとこであれば、面接の手前などもあるので、難しい所ですよね(><)

• YUKi

YUKi

そうなんですよね、そこで迷ってます。。電話で話してみて、とりあえず面接だけでもさせてくれるのかありがたいんですが…

• 10月28日
ママリ

求人出す側からしたら
電話で言ってほしいです😞
正直面接する時間も大事な時間なので、細かいことは良いですが大事な事は最初に伝えてほしいです💦

shoukichi☆

私なら電話でするときに前もって言って面接するかしないかを会社に判断してもらいますかね。