※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいたんまま
子育て・グッズ

娘が落ちそうで怖い。離れた方がいいかな。

断乳を、試みました。
抱っこではあばれだし、急に仰け反りかえったりするから
落としそうになる。

布団に置いた記憶がないのに、娘は布団の上で泣いている。
日頃の寝不足、イライラによりそれを無の感情でみている自分。
だから万が一落としてもなんの感情もでないんじゃないかと不安。
落としてしまってるかもしれない。
怖い。自分が怖いです。
なんだかつかれてしまった。
可愛いはずなのに、きつい言葉がでる。

少し離れた方がいいのかな。

コメント

もも

断乳は何か事情があって進めているのですか?

• れいたんまま

れいたんまま

来月から保育園で、、ミルクを飲まないため断乳した方がいいと周りに言われています。
    離乳食もあんまりすすんでいなくて、、あと添い乳でいままできたので、夜中の頻回授乳が多いです。

仕事ふっきもあり、断乳を考えています。

• 10月28日
  • もも

もも

そうなんですね。そういう時期ありますよね、、気持ちに余裕がないのでは?リフレッシュするといいかもしれませんね(*^^*)

• 10月28日
  • R1sa

R1sa

私も断乳する時大変でした(;ω;)
    授乳して寝かしつけてたので断乳は子供にとって凄い嫌だったと思います。
    最初は泣いたりしましたけど泣き疲れて寝たり徐々に子供も授乳無くても寝てくれるようになりました(*^^*)
    断乳は本当大変かもしれませんが焦らず断乳しても良いかもしれないですね(´-`).。oO

• 10月28日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ママとお子様のリズム整えてからもう1度挑戦されたらどうですか?
気持ちを落ち着かせて無理にやらなきゃじゃないならゆっくりやらないとお子様だって急におっぱい無くなったら泣いて悲しみますよ( ´•д•` )💦

• れいたんまま

れいたんまま

遅くなりすみません。
    結局日中だけおっぱいやめて、保育園になれてきたら夜断乳しようとおもいます😭

• 11月8日
◯

お子様はおいくつですか?
抱っこ紐つけておんぶや抱っこはどうでしょうか?

• れいたんまま

れいたんまま

だっこひもにすると、降ろす時にかなりの確率で起きちゃいます😭

• 11月8日
chi_

うちも完母で、夜間も1~3時間おきに起きて添い乳。日中も暇さえあればおっぱいマンで、断乳上手くいくか心配でした!
私も何回も落としそうになってたし、イライラもしました!
でも最後は諦めて、疲れて寝てくれます!
こっちの都合で辞めなきゃいけないし、子どもも大好きなおっぱいを取り上げられてきっとつらいんです。。。
でもやると決めたなら頑張ってください!
途中であげたらもっと可哀想です😭
最初はお互いつらくてきついですが、3日~1週間でトントン、添い寝で寝てくれますよ☺️

旦那さんに頼れるなら頼っていいと思います!
うちの旦那は使えませんでしたが😭

• れいたんまま

れいたんまま

トントンで寝てくれるとうれしいです😭
    旦那さん、、スイッチがはいると旦那では泣き止みません😭

• 11月8日
miiii

大丈夫ですか?😞じゃないですよね...

私もまだ3カ月しか経っていませんが、既に同じような気持ちです。
いつか手が出てしまうんじゃないかってくらい、ギャン泣き続きだとイライラしてしまいます😣常に可愛いだなんて思えないし、ただの鬼に見える時もあります😅
寝不足って、どんなに気持ちの強い人でも思考回路を停止させてしまうと思います。。
本当に無理だったら、少し離れてみるのも必要だと思います!専門的な機関に頼るのも良い事かと✨人間ですもん、無理なもんは無理だし、寝れてないと誰だっておかしくなりますよ🤚🏼自分を責める必要全くないと思います🌟

• miiii

miiii

度々すみません、ちなみに、立ったまま抱っこでユラユラが辛かったら 先輩ママからの勧めでバランスボール買ってポヨンポヨンしてるんですがラクです😊先輩ママは一歳くらいの時まで寝かしつけにはバランスボールが必須だったって言ってました🌟

• 10月28日
non

月齢にもよるとは思いますが、断乳を決意してから4日間が勝負だと思います!
最初の2日は本当に頭おかしくなるかと思いましたが、子供も辛いんですよね…!
そりゃー精一杯の反抗をします。必死で。
私も辛いが、我が子も頑張っているんだと一生懸命言い聞かせて一緒に乗り越えました!
心が折れますが、決めたなら鬼の心で絶対にあげないでください!
中途半端が1番可哀想です。
ふあいとー!👍🏻⭐️

yuukaaaa

私も添い乳以外で寝るのが考えられず、断乳最初は気が狂いそうでしたが
寝かせようとせず、起きて泣き出したら気がすむまでリビングで電気をつけて遊ばせました!そのうち機嫌悪くなったらそのまま抱っこしていたら寝ていきました。
まぁ、睡眠があまりとれないので大変ですが気分が全然違いました!