※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
妊娠・出産

26日に熱があり、喉の痛みと咳が続く女性がいます。かかりつけの病院が休みで悩んでおり、明日受診すべきか相談しています。

おバカな相談かもですが、相談にのっていただきたいです(´-`)

今週の頭くらいから何だか風邪くらいかなぁと思う症状が出てたのですが体調は全然悪くなく、25日にインフルの予防接種を受けました。その日に子供が発熱して小児科へ連れていき翌日の26日には熱も下がりました。
が、しかし今度は私が体調悪くなり26日の夕方仕事から帰ると38℃熱がありました。
27日の朝には熱も下がったので出勤。しかし喉が激痛、声はカスカス、咳や痰が続くという状況で現在に至ってます。
大抵私は風邪をひくと喉の痛みなら鼻水へ移行するので通常であればもう喉の痛みはひいてる頃なのですが、扁桃炎並に痛いです…土曜まで仕事だったので病院にはいけず、しかもかかりつけの産婦人科は総合病院なので土日は基本休みです。

咳と喉の痛みが辛いので明日、日曜ですが、かかりつけの産婦人科のある総合病院は救急外来もあるので電話してやはり受診するべきか悩んでます…
月曜からまた仕事なのてま受診した方がいいですよね…???

コメント

カイマナ

咳と喉痛いの辛いですね😢
私も今風邪で咳が止まらないです。

救急外来行っても当たり障りのない薬を出されるだけですし(当直医師の専門にもよるかも)、妊婦ということであればなおさら飲んでも効かないような薬しか出されない可能性が高い気がします。
扁桃炎なら多分また熱が上がります。熱が高いようなら明日救急に行っても意味があるかもしれませんが、、、

私だったらそんなに辛いのであれば、月曜まで待って普通の内科に行きます!そしてできれば月曜は休んでゆっくりしてくださいね〜

• はむぽこ

はむぽこ

今風邪流行ってるんですかね〜😩💦
    咳辛いですよね…妊娠してないならまだしも腹圧かかるからヒヤヒヤものです😵💔
    土曜までずっと仕事で月曜からまた仕事なので、仕事休むわけにも行かないので行くなら今日かなぁと思い、結局辛いので救急外来受診して来ました!✨笑"ちょうど産婦人科の担当の先生が見て下さったので薬処方してもらってゆっくりしといて下さいと言われました(⍢)いつもより風邪の治りも悪い感じなんで早く治るようにしたいと思います🙌
    コメントいただきありがとうございました😊✨

• 10月29日
がっちゃん

私も臨月のときに発熱、咳ありました。妊婦の発熱はあんまりよろしくないとのことで、産婦人科で薬もだしてもらいました。咳はやはりお腹に負担になるので、早めに受診して対応された方がいいかと思います(^-^;

• はむぽこ

はむぽこ

咳すると本当腹圧かかるのと、汚い話ですが咳き込みがひどいとそのまま嘔吐しそうな感じになるので、早速救急外来受診して来ました‼︎✨外来でお世話になってる先生が見てくださったので薬出してもらって一安心です(⍢)あとは薬の効果を期待するのみですね🙄

• 10月29日
Kanちゃん

私なら救急外来受診します!担当の産科の先生もいるかもしれないですし、救急外来でもカルテが残るのでどの、薬が出たなど症状とかあとで産科の先生も、チェックしやすいと思うので安心かとおもいます。

• はむぽこ

はむぽこ

早速救急外来受診しに行って来ました‼︎🙌運よくいつも外来でお世話になってる担当の先生に診てもらえて薬出してもらってきました(⍢)薬飲んで安静にしときなさいと言われ帰ってきました☀️咳が本当辛いので薬効を期待です🙄

• 10月29日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

いつもの先生にみてもらえてよかったです!😃早くよくなってくださいね!

• 10月29日
  • はむぽこ

はむぽこ

ありがとうございます♡中々でも治らないですけど薬もらわなかったら今頃もっとひどいことになってたと思ってます( ;∀;)背中を押していただきありがとうございました😊

• 11月4日