※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
お出かけ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを連れて高速で3時間程かかる実家に行くことにな…

生後2ヶ月半の赤ちゃんを連れて高速で3時間程かかる実家に行くことになりました(>_<)初めての長距離移動なので分からないことだらけです(。>д<)
以下3点を教えて頂けると嬉しいです!

●休憩は1時間に1回、15分程度で大丈夫でしょうか?少ないですか?

●休憩は赤ちゃんがチャイルドシートでグッスリ眠っていても必要ですか?

●休憩では授乳、オムツ替え以外に何かしてあげた方が良いですか?(外の空気を吸わせる、抱っこからも解放して車のシートに寝かせる等)

宜しくお願いします(ノ´∀`*)

コメント

かーちゃん

二ヶ月半ならよく寝てるのでそこまで気にしてくてもいいのではないでしょうか?(๑・̑◡・̑๑)

高速だと時間通りに休憩所があるかもわからないですし、オムツと授乳さえ気を付けていればもしかしたらずっと眠ってくれてるかもしれないですね^_^

• まーな

まーな

ありがとうございます(*^^*)
    確かによく寝るので(車だと尚更⬅振動が心地好いのでしょうか?笑)、様子を見ながら帰ろうと思います!ありがとうございました(*´∀`)

• 10月29日
る~

休憩時間はそれで大丈夫だと思います!
一時間を超えると赤ちゃんも疲れてきちゃうと思うので、超えないように気を付けて下さい!

眠っているなら寝かせてあげててよいと思いますが、起きたら違う場所で休憩とるようにしたほうがいいかもしれないですね!

なるべく外に連れ出して、抱っこしてあげればいいと思います!

• まーな

まーな

やっぱり一時間を越えると疲れちゃいますかね(>_<)外にも連れ出すようにして、気を付けながらゆっくり帰ろうと思います(*^^*)ありがとうございました(*´∀`)

• 10月29日
ri___ri

2ヶ月半ということで
不安たっぷりですよね(´・ω・`)

休憩は子どもさんの様子を見ながら
寝てたら進んで
起きてたらこまめにとれば
大丈夫だと思いますっ
運転も疲れると思うので
みんなの様子を見いみいですかね*

外気にあてるのも大事ですが
冷たい風が吹く時期でもあるので
ちょっと外でて深呼吸程度でも
いいと思いますよ\( ・ω・ )/

外に出なくても車の中で抱っこして
あげるだけでも
子どもさんは楽になると思います☺︎

子どもさんに気を取られすぎて
大人がぐったりならないように
休んだり水分補給したりして
ご安全に。ですよ‎|•'-'•)و✧

• まーな

まーな

確かに子供に気をとられて大人がグッタリしてしまいそうです(;´д`)笑
    子供の様子を見ながら休憩をとりつつ安全運転で帰りたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました(*´∀`)

• 10月29日
くじら‎☆彡.。

①休憩は1時間に1回というよりも赤ちゃんの様子をみながらでいいと思います。
その時に授乳などした場合15分では終われないかもですし。

②赤ちゃんが寝ているのなら大丈夫かとおもいます。
泣いたりしたら休憩したらいいと思います。

③外の空気は必要かもですね!

• まーな

まーな

様子を見ながら臨機応変にゆっくり帰ろうと思います(*´∀`)初めての長距離移動不安ですが頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)★

• 10月29日
のんみつ

うちも旦那の実家が遠くていつも長距離です💦
大人だけだと二時間かかるところ、子どもが生まれてからは休憩挟めたりしながらなので3時間~3時間半かかります。

オムツ変えたりおっぱいあげたりして少しゆっくりして落ち着いたらで大丈夫だと思います。わたしもその程度か20分位かな。

身体を伸ばしたりしてあげた方が良いと保健師さんに前言われました。
なので、寝ていても時間を見ながら休憩してます。

抱っこして外の空気を吸ったり、抱っこしたりして身体を伸ばしてあげたりしてます。

• まーな

まーな

やっぱり小さな子どもが居ると時間かかっちゃいますよね(>_<)時間を多目にみて行きます★
    保健師さんのアドバイスも教えて下さりありがとうございます(*^^*)
    様子を見ながらゆっくり帰ろうと思います(*´∀`)

• 10月29日
めめ

こないだ、ちょうど二ヶ月半の赤ちゃん連れて六時間移動しましたー(~_~;)

私ならですが、もし赤ちゃん泣いてなくて寝てるようなら、三時間ノンストップで行くと思いますー。
休憩するとトータル時間長くなっちゃうので、寝てる間に行けるとこまで行って、はやく落ち着かせてあげたいので。

今も、実家まで二時間ですがノンストップで行きますよ(*^^*)
途中で泣いちゃったら、休憩も兼ねて授乳して少しだっこで体ほぐしてあげたらいいと思います!

• まーな

まーな

6時間は大変でしたね!本当にお疲れ様でした(>_<)
    確かに早く到着して落ち着かせてあげたいって気持ちもあります(*^^*)
    様子を見ながら帰ろうと思います★
    ありがとうございました(*´∀`)

• 10月29日