※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

生後24日の娘の平熱が低めで、36.1~36.3度が普段ですが、36.8度に上がったことで焦っています。バスタオルを取り、36.7度に下がりました。この状況で様子を見ていればよいでしょうか?

生後24日の娘ですが、平熱が低めです。
こめかみにあてて、1秒で計る体温計ですが、普段は36.1~36.3度くらいです。

さっき、なかなか泣き止まないので、熱を計ったら、36.8度でした。赤ちゃんとしては普通かもしれないですが、いつもはもっと低いので、焦ってしまい、、

暑いのかなと思い、上に掛けていたバスタオルをとってみました。30分くらいして計ったら、36.7度で、やはりいつもより少し高めです。

いまはスヤスヤ寝ています。皆さん、お子さんの平熱はどれくらいですか?💦また、このくらいの熱が少し上がったくらいでは、様子をみていればよいのでしょうか?💦

コメント

❥k-mama❥

赤ちゃんの平熱って36.5から37.5だったと思います(*^^*)
ぐずってたりしんどそうにしてなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)
うちは36.5か36.6とかです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• マハナ

マハナ

ありがとうございます💦ちょっと様子をみてみます😞😞

• 10月28日
あーみ◡̈

37.5℃超えなければ平熱なので
心配いらないと思いますよ((* ॑꒳ ॑* )⋆*

ちょっとの変化心配なっちゃいますよね(´•ω•̥`)

• マハナ

マハナ

ありがとうございます💦ちょっと様子をみてみます😞💦

• 10月28日
ゆでたまご

うちも平熱低めで36.3度くらいです。
37度までは様子見ますね…
それ以上で他に症状があれば小児科行きます。

• マハナ

マハナ

同じくらいですね💦明日は日曜日ですし、病院も、やっていないので、ちょっと今日明日様子をみてみます💦ありがとうございました!

• 10月28日
はるま

うちの子平熱は36.8度ですが、こめかみにあてて1秒で計るやつでやると、36.1度とかです💦なんかあの体温計は低く出る気がします。友達も同じように言ってました😅
熱あるかも!と不安になった時は、脇で計るやつで計り直した方が良いと思いますよ。ちなみに耳で計るのも誤差が激しいです。

• マハナ

マハナ

そうなんですね💦脇で計るやつは持っていなくて💦こんど買いに行きます😭

• 10月28日
愛

うちも平熱そのくらいです‼一度37.5℃出て焦りましたが、ミルク飲めてるなら様子見で大丈夫だと思います。その時冷えピタは貼ってました☺2日目夜位に下がりました

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!ミルクもおっぱいも飲んでます!ちょっと様子をみてみます!ありがとうございました!

• 10月28日
ありママ

こめかみで測るやつ低く出ますよね💦
風邪引いた時全然違ったので脇で測るやつの方が正確な気がします😭

• マハナ

マハナ

そうなんですね😞💦脇で計るやつ、買いに行きます😭

• 10月29日
ままりん

37.5℃以下なら大丈夫だと思います☺︎︎
うちは36.8~37くらいです😃

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!ちょっと様子をみてみます!

• 10月29日
アヤックマ

ぐったりしてきたり、飲まなくなったり、おしっこも出なくなったら病院へ受診した方が良いですが、スヤスヤ寝てるのであれば大丈夫だと思います😊

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!今朝も、同じくらいの体温なのですが、おっぱいもミルクもしっかり飲んで、今は寝ています!ちょっと様子をみてみます!ありがとうございました❗

• 10月29日