※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
子育て・グッズ

息子が朝食後に嘔吐し、夕方から便が緩い。食欲がなく、水分は摂取している。熱や風邪の症状はないが、症状が続く場合は受診を考えている。食事は食べられるものを与えて大丈夫ですか。

息子が朝食後1度だけ大量に嘔吐しました😭機嫌も良く、熱はないのですが夕方から便が緩いです。。

昼寝から目覚めてからも機嫌も良く家の中走り回ってたのですが、お昼ご飯、夜ご飯殆ど食べてくれませんでした(;▽;)
お昼にお粥拒否でバナナ半分、パン少しとミルク、夜はご飯もパンも拒否でヨーグルトのみです。
水分はしっかり飲めていますし、おしっこもちゃんと出ています( ˟_˟ )

今まで熱も出たことなければ、風邪すら引いたことがありません😭
明日の朝まで様子みて、熱があったり嘔吐したり便が緩いのが続いていたら受診しようかと考えていますが、何もなくても念の為受診した方がいいでしょうか?(´._.`)

ご飯もとりあえず食べられる物だけ与えれば大丈夫ですか?

コメント

(°▽°)

医療関係者ではないので、あくまでも私なら…という前提での話ですが(´ฅ•ω•ฅ`)

私はかかりつけ医から『機嫌も良く、水分と食事がとれるなら医者にかかる必要なんてない!』と言われているので、しうちゃんさんのお子さんの状態ですとしばらく自宅で様子を見るかなと思います。
食事は粥など消化が良いものが良いですが拒否なんですね(^◇^;)食べられるものなら良いと思いますが、うどんなど負担が少ないものに留めておきます。