※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子供の就寝時間について、早寝早起きがいいことかどうか悩んでいます。夜更かしもいいのでは?という意見に腹が立っています。

子供の就寝時間について質問です。

私は前から20時半には寝室に行くのを目安にしています。
暗くして、そのまま寝てくれるのを待ち、21時頃には寝てくれています!

今日、旦那と後輩(未婚)と話していて、寝させる時間に厳しすぎると文句を言われました。
旦那の友人は、同じくらいの月齢の子を23時頃まで結婚式の二次会に連れてきていたそうです。
二次会は友人本人のではなく、参加側で…

たまには夜更かしさせても平気だろ!
早く寝させると大人になってから、夜行動できなくなるぞ。

みたいな事を二人から言われて、腹が立ちました。

早寝早起きはいい事じゃないですか?
むしろ21時寝付くのだって早寝だとは思いませんし。
朝は7時頃に起こしています。

私が間違えてますか?
自分的には、大人の事情で(むしろ夜遊び)で夜中まで連れまわすなんて可哀想としか思えません。
みんなに見せたいから連れてくだけですし。
そして興奮して寝れなくて、夜泣きになって大変な思いをするのは私だし…

なんかもうイライラもやもやです。

男の人って何にもわかってない!と思ってしまいます…

コメント

茅

Rさんに賛成です。
子供が可哀想です。
大人になってからのくだりが意味がわかりません…😰

うちも20時過ぎには必ず寝かせています。23時なんて、眠たくて眠たくて不機嫌MAXでは…??😱😱😱💦
逆に興奮して寝付けないか、眠たいのに眠れなくて寝ぐすりするのが目に見えていますよね😰💦

価値観の違いと言うか、方針の違いというか、家庭によっていろいろな考え方があるとは思いますが、子供の睡眠時間として23時まで起きているとは不相応かと感じました…

ゆでたまご

今の生活リズムでいいと思います。
早起きして朝日を浴びて、夜はしっかり寝ないと成長ホルモン?も出ませんし。
どうしてもの事情でたまに夜更かしは仕方ないと思いますが二次会はないです…。
子供の事を一番考えてるのも理解してるのも母親ですから自信持ってください!

さんぴん茶

23時まで?!かわいそう。確かに遅くまで寝ない子もいますが、8時半までに寝かせてあげられるならそのほうが絶対にいいですよ‼️男ってバカですね‼