※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、お尻の穴と挿入する穴の間が痛いです。出血や腹痛はないけどおりものが多いです。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月です。3日くらい続けてお尻の穴と挿入する穴の間ら辺がたまに痛いです。出血はないし腹痛もないので様子みているんですが…ただおりものが多いような…同じような方いますか?

コメント

はむたろう

私もおりものお送りなりまし。
あまり気にしてないけど気になるようでしたら次の検診で聞いてみるのもいいと思います!

• はむたろう

はむたろう

お送り×
    多く◯

• 10月28日
さっちゃん

私もなりましたよー!なんか、つんっとするような痛み!どんかんなのか私はあまり気にしてなかったです( ̄▽ ̄)

私も丁度5ヶ月目くらいの時、痛かったです😅

5ヶ月目くらいから、子宮がどんどん大きくなっていくので、普段使わない骨盤周辺の筋肉が伸びて痛い時があるんだとか…笑

私の場合、仕事をしていて悪化→歩くだけで痛い!ってくらいになったのですが…

お風呂に浸かって20分~30分ほど痛いところをマッサージ&ホッカイロを貼るとマシになるよ!と先輩ママに教えてもらい実行!

効果はすぐ出て、楽になりました😉✨

つい最近も、↑ほど酷くは無いですが痛かったのでマッサージしたら治りました✌😊

良かったら、試してみると良いかも…?
(ちなみに私もおりものは妊娠前よりも多くなりました😆💦)